ブランケット・キャッツのロケ地や撮影場所は?目撃情報も!

   

 

2017年6月NHK新ドラマ「ブランケット・キャッツ」がいよいよスタートします。

主演は西島秀俊、吉瀬美智子という豪華メンバーになっていて、元AKBのぱるる(島崎遥香)も出演します。

どんなドラマになるのか楽しみですね。

 

「ブランケット・キャッツ」のロケの方も行われているようです。

そこで今回は、「ブランケット・キャッツ」のロケ地や撮影場所などを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

「ブランケット・キャッツ」あらすじ

(出典:pbs.twimg.com

 

「ブランケット・キャッツ」のロケ地を紹介する前に、「ブランケット・キャッツ」のあらすじを紹介したいと思います。

 

名秀亮は家具の修理店で生計を立てていた。

椎名秀亮(西島秀俊)は、幼馴染の獣医師藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。

 

祖母が大好きだった猫の身代わりとなる猫を譲って欲しいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。

秀亮はヒロミの家が猫を飼うに相応しい家かどうか見極め、猫をヒロミに預ける。

 

愛猫との再会を喜ぶ祖母は、ヒロミの婚約者と会いたいと言い出すのだが…。

 

原作はあの重松清の同名作品「ブランケット・キャッツ」

 

原作 – 重松清「ブランケット・キャッツ」

脚本 – 江頭美智留

演出 – 大谷太郎(アックスオン)、本多繁勝(アックスオン)

プロデューサー – 松本明子(アックスオン)

制作統括 – 土屋勝裕(NHK編成局コンテンツ開発センター)、池田健司(アックスオン)

製作 – NHK

 

キャスト

 

椎名秀亮 – 西島秀俊

主人公。
家具修理店を営んでいて猫の飼い主を捜している。

 

藤村美咲 – 吉瀬美智子

秀亮の幼馴染で獣医師として働いている。
秀亮と共に猫の飼い主探しを行っている。

 

ヒロミ – 蓮佛美沙子

秀亮の猫を引き取りに来た最初の女性

 

島崎遥香(ぱるる)

唐田えりか

酒井美紀

美保純

 

スポンサーリンク

 

「ブランケット・キャッツ」のロケ地や撮影場所は?

 

ここからは、「ブランケット・キャッツ」のロケ地や撮影場所を紹介してきたいと思います。

喫茶店「珈琲亭ルアン」

 

東京都大田区にある喫茶店「珈琲亭ルアン」で撮影が行われていたとの目撃情報があがっています。

3月19日頃に西島秀俊が撮影をしていたという目撃情報もあるようです。

 

 

 

 

また、島崎遥香(ぱるる)公式ツイッターにてルアンでの休憩風景の写真もアップしているので間違いなさそうです。

 

珈琲亭ルアン

住所:

 

 

東京ガス大森グランド付近

 

4月16日にこの付近で吉瀬美智子が撮影をしていたという目撃情報がありました。

 

 

東京ガス大森グランド

住所:東京都大田区大森東3-28-1

 

 

東京都板橋区三園

 

5月7日に三園で西島俊之と吉瀬美智子の目撃情報があったようですね。

 


東京都板橋区三園

 

まとめ

 

今回は、「ブランケット・キャッツ」のロケ地を紹介しました。

豪華キャストですし、重松清の小説の実写化ということで注目のドラマです。

ロケ地など新しい情報が入りましたら追記したいと思います。

 

スポンサーリンク
                     

 - ブランケット・キャッツ