コードブルー3のロケ地の病院や撮影場所は?山下智久目撃情報も!

   

 

大人気ドラマのコードブルーがこの夏スタートします。

このドラマは、人気でseason2まで放送されていました。

今回は、約7年ぶりの復活となっています。

 

豪華キャストですし、スケジュールも合わせるのも大変なのでこれだけ時間がかかったのかと思われます。

コードブルーと言えば、医療系ドラマでドクターヘリが登場したりしますね。

 

どんな所でロケを行っているのか気になりますね。

そこで今回は、コードブルー3のロケ地や撮影場所や目撃情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク

コードブルーあらすじ

 

コードブルー

(画像引用元:https://ciatr.jp/topics/293888)

 

ロケ地を紹介する前に、コードブルー3のあらすじを紹介したいと思います。

 

 

10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。

それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた・・・。

 

(引用元:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/introduction/index.html)

 

キャスト

 

山下智久(役:藍沢耕作)
新垣結衣(役:白石恵)
戸田恵梨香(役:緋山美帆子)
比嘉愛未(役:冴島はるか)
浅利陽介(役:藤川一男)
有岡大貴(役:名取颯馬)
成田凌(役:灰谷俊平)
新木優子(役:横峯あかり)
馬場ふみか(役:雪村双葉)
安藤政信(役:新海広紀)
椎名桔平(役:橘啓輔)

 

放送時間:毎週月曜日21:00~

放送局:フジテレビ

放送開始日:未定(2017年7月スタート)

脚本:安達奈緒子

音楽:佐藤直紀

主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)

 

コードブルー3のロケや撮影場所は?

 

6月5日にコードブルーseason3の撮影はスタートしたみたいですね。

 

日本歯科大学千葉北総病院

(画像引用元:http://www.jiha.jp/award/1995/nichidai.html)

 

season3も日本医科大学付属千葉北総病院でロケが行われているようですね。

前回のロケにも、日本医科大学千葉北総病院を使用していました。

 

 

 

 

 

 

日本歯科大学千葉北総病院

 

スポンサーリンク

 

栃木県鹿沼市内銀座通り商店街

 

6月9日に銀座通り商店街で撮影が行われているようですね。

山下智久と新垣結衣が撮影をしていたとの目撃情報がありました。

 

 

 

 

鹿沼銀座通り商店街

住所:栃木県鹿沼市銀座2丁目

 

 

千葉県茂原市

 

6月8日に茂原市でエキストラ募集があったのようですね。

 

 

 

エキストラ募集はあったようなのですが、中止になったとの噂もあるので情報が入り次第追記します。

 

住所:千葉県茂原市

 

まとめ

 

今回は、コードブルー3のロケ地や撮影場所を紹介しました。

まだ撮影は始まったばかりですので、情報が入り次第追記します。

豪華キャストのコードブルー3のスタートが今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク
                     

 - コード・ブルー3