入澤優は大学中退じゃなく懲戒で退学処分だった!驚きの理由とは?

   

 

日本歯科大学に在学し、ミスコンテストなどの受賞歴があり、テレビなどに出演し有名になっていた女子大生の入澤優さんが大学を退学していた事がわかりました。

その退学の理由が気になりますよね。

入澤優さん本人は、大学を中退したと言っていますが、中退ではなく懲戒で退学になったとの噂もあるようです。

そこで今回は、入澤優さんの大学退学理由について詳しく調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

入澤優プロフィール

まずはプロフィール(画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149248407203425601)

 

 

入澤優(いりざわゆう)
日本歯科大学 生命歯学部
生年月日:1993年03月27日
出身地:東京
身長:158.0cm
血液型:A
趣味:アニメ
特技:エレクトーン

サークル日本歯科大学テニス部

 

フジテレビ「さんまの東大方程式」に出演し有名に!

 

この番組で入澤優さんは、「東大生の遺伝子欲しい〜」と言って、東大生の 大津くんに言い寄った事から有名になりました。

可愛いルックスでありながらも、イケメンじゃない男性と結婚したいなどと発言し少し反感をかってしまったようです。

入澤優さんは、コンテストなどの受賞歴があり、芸能界で活躍しながら医師を目指していました。

大津君に言い寄ったことから、売名ではとの噂もながれました。

 

芸能界入りの為に大学中退?

 

2016年4月に入学したばかりで、今年2回生になった入澤優さんに何が起こったのでしょうか?

 

本人のTwitterでは、こう書かれてました。

 

 

 

しかし、実際は、入澤優さんの自主退学ではなく、懲戒処分だったという事がわかりました。

 

 

懲戒とは?

大学の学則によると、
(1)性行不良で改善の見込みがない、
(2)学業を怠り成業の見込みがない、
(3)正当な理由なく出席常でない、
(4)本学の秩序を乱した学生としての本分に著しく反した者

教授会の議を経て学長が懲戒するとされています。

 

スポンサーリンク

 

大学の退学理由は?

 

あまり懲戒になる事はないと思うのですが、入澤優さんは何をしてしまったんでしょうか?
 
懲戒の原因は授業への出席に「替え玉」を使ったことがバレたという情報がツイッターで流れています。

しかしこれが真実なのかはわかりません。

今の段階では噂でしかありません。

 

しかし、懲戒なるという事はそれなりの事をやらかしてしまったのかなと思われます。

 

入澤優さんのTwitterにはこうも書かれています。

 

歯科大は退学になってしまいましたが、芸能活動しながら医学部も再受験されるようですね。

大学をなぜ、懲戒処分になってしまったのか、本人が明らかにしてない為に、替え玉説も出てきてしまっている状態です。

 

まとめ

 

今回は、入澤優さんの大学退学について紹介しました。

事実は本人にしかわかりませんので、何とも言えませんが、懲戒になるという事はそれなりに何か理由があったはずです。

本人は、芸能界に入りたくて中退したと言っていますが、懲戒で退学になってますので、それは違うのかなと思います。

本人には、いつか真実を話してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能