谷+1。(ドローン芸人)の彼女や結婚は?本名や経歴も調査!

   

 

みなさん谷+1(プラスワン)。という芸人をご存じですか?

知ってる方もいるかもしれませんが、谷+1。はドローン芸人として有名なんですね。

ドローン芸人と名乗っているだけあって腕前は相当なようですね。

そこで今回は、ドローン芸人である谷+1。の詳しいプロフィールや経歴を紹介するとともに、彼女や結婚というプライベートな部分も調べてみました。

 

スポンサーリンク

谷+1。プロフィール

(画像引用元:http://tanaka-diary.com/4563.html)

 

本名:谷 圭一郎
生年月日:1981年4月2日
年齢 :35歳
出身 :東京都
血液型 :A型
趣味 :ドローン、ラジコン、車
所属:ワタナベエンタープライズ

 

出身高校は東京都立八王子北高校のようです。

高校卒業後に日本工学院八王子専門学校に進学したようですね。

2002年に芸人デビュー。

 

以前は、SMA NEET Projectに所属し「かるら」のメンバーだったのですが、脱退してピン芸人となったようですね。

谷+1(プラスワン)。という珍しい芸名ですが、名前の由来は、「自分には足りないものがあるから、一つ足す」と言う意味で、本名の谷に「+1。」を付けて名付けたそうです。

 

谷+1。経歴

 

元々コンビで漫才やコントをやっていたそうですが、お笑いが苦手だったそうです。

芸能活動の芸歴は11年と意外と長いんですね。

趣味であるラジコンカーに目をつけ、ラジコンカーに木槌を付けてドリフト走行させてだるま落としをする芸を動画サイトにアップしたところ、アクセスが急増した事によって動画を更に、アップしはじめました。

 

2013年頃から、元々趣味として遊びに使っていたパロット社製のドローンを芸として始めたみたいですが、このドローン芸を自分の動画サイト『谷プラスワンテレビ』でアップし続けた所、動画再生数も伸び、ドローン芸人として活躍するようになりました。

 

使用しているドローンのメーカー・パロット社にも公認されているというのですからすごいですね。

谷+1。は、ドローンムービーコンテスト2016ORSO賞という賞ももらっていました!

 

谷+1。の彼女や結婚は?

 

ドローン芸人として有名になった谷+1。ですが、彼女はいるのでしょうか?

年齢的にも結婚してもおかしくない年齢ですよね。

 

谷+1。の彼女について調べてみましたが、何も出てきませんでした。

twitterなどをみるかぎり女性の影はないような気がします。

もしかしたら彼女がいるのかもしれませんが、今はドローンに夢中なのかもしれませんね。

彼女の情報もなかったので、結婚もしていないのではないかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

谷+1。のドローンの機種や動画は?

 

愛用しているドローンの機種は、「AR Drone」の他に同じパロット社製の「Bebop Drone」(ビーバップドローン)だそうです。

谷+1。マロキャッチはドローンメーカーのParrot社の認定そうです。

 

 

ドローンを空中で1回転させて飛ばしたあんパンやマシュマロを直接口でキャッチする芸が得意のようですね。

 

世界ドローンレース大会挑戦にも挑戦しているようですね!

 

谷+1。はどんなドローンを使っているかというと・・・パロット エイアール ドローン 2.0というものようですね。

このドローンは、2本の大容量バッテリーで36分間の飛行を楽しめるようです。

 

壊れにくなっていて、アイフォンで操作出来るようですよ!

操縦は初心者でも使いやすくなっているようです。

 

谷+1(プラスワン)。が使っているドローンはこちらになります↓

 

まとめ

 

今回は、ドローン芸人である谷+1。について紹介しました。

元々コントや漫才をしていましたが、現在は、ドローン芸人として活躍しています。

ドローン芸人としての地位を確立した谷+1。の今後にも期待しましょう!

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能