ひよっこ第1話見逃し配信動画を無料で見る方法は?あらすじも紹介

      2017/04/13

 

春の朝ドラマ「ひよっこ」が4月3日にスタートしましたね。

「ひよっこ」は有村架純さん主演のドラマとなっていて注目を集めていますね。

「ひよっこ」の第1話が今日から始まっているわけですが、中には見逃した方や、今日スタートする事を知らなかった方もいると思います。

ドラマの第1話はとても大事ですし、ぜひ見ておきたい所ですよね。

そこで今回は、「ひよっこ」の第1話を見逃した方の為に、第1話のあらすじ紹介や動画を無料で見る方法を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ひよっこ第1話あらすじ

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(画像引用元:http://www.sankei.com/premium/photos/161114/prm1611140002-p3.html)

 

4月3日の第1話放送分のあらすじを紹介したいと思います。

(ここからはネタバレを含みます)

ネタバレを観たくない方は飛ばしてくださいね!

 

第1話「お父ちゃんが帰ってくる!」

 

東京オリンピックで沸く1964年(昭和39年)から物語はスタートします。

この物語の主人子・ヒロイン高校三年生の谷田部みね子は、茨城県北西部にある奥茨城村で、農業を手伝いながら、のびのびと暮らしていました。

 

みね子の父は不作の年に作った借金を返すため東京に出稼ぎに行っています。

みね子達が心待ちにしている事は、東京に出稼ぎに行っている父・実が、稲刈り時期になると奥茨城村の家に帰って来ることです。

 

みね子達は、母の美代子、祖父の茂、妹のちよ子、弟の進の5人で生活しています。

朝、家族揃っての食事は、、麦飯にキュウリの塩もみ、ナスのシギ焼き、ミョウガのみそ漬け。

子供達が卵焼きを取り合っていました。

みね子は自転車、徒歩、バスを使い、高校まで一時間以上かけて通っています。

 

ある日、みね子が落ち込んで帰宅しました。

 

父が東京で買ってくれた進の靴が壊れてしまったのです。

母に言えず、みね子が針と糸で修理しようとしますが、余計に壊れてしまいます。

進はとても悲しんでいました。

 

そのころ、父の実は、東京で進の靴がそろそろ小さくなっている頃だと考え靴を買います。

みね子と進は、父が帰ってきたら一緒に謝ろうと約束します。

 

第1話はここまで。

 

スポンサーリンク

 

ひよっこ第1話の見逃し配信を見る方法は?

 

第1話から話題沸騰の「ひよっこ」。

これから間違いなく面白くなっていくと思います。

大切な第1話を見逃した!という方もいるかもしれません。

 

第1話は一番重要な回であり、第1話を見ない事には物語についていけませんよね・・・

しかし、第1話を見逃した方でも大丈夫です!

「ひよっこ」の見逃しを視聴する方法があります。

 

朝ドラ「ひよっこ」はUーNEXTにて配信されています。

しかも、UーNEXTなら初めて登録する方は31日間無料で利用できます!

 

「ひよっこ」を見るにはポイントが必要ですが、初回は600ポイント付きです。

UーNEXTはポイント制で、作品によってポイントがどのくらいか変わってきます。

UーNEXTは、現在テレビで放送中のアニメや新ドラマも見れちゃいます!

 

ファッション誌や週刊誌も見放題なので、レンタルで何本か借りたり、本を何冊か買っている方にとってはUーNEXTに入った方がかなりお得ですよ!

 

作品はだいたい300円~500円くらいのものが多いようですね。

見逃した分だけを見たら、退会してもいいですし、継続も可能です。

 

無料でポイントが貰える期間が終わったら残念ですので今がチャンスです。

 

詳細はこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

まとめ

 

いよいよ第1話が始まった「ひよっこ」。

これからどのようにストーリーが展開していくの楽しみですよね。

見逃した方は今のうちにU-NEXTで視聴しておきましょう!

U-NEXT

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
                     

 - ひよっこ