籠池理事長の息子は何者?大学や学歴は?仕事や親子関係も調査

      2017/03/22

 

森友学園問題で注目されていた籠池理事長ですが、記者会見ではいきなり出てきた籠池理事長の息子に驚かれた方も多いのではないでしょうか?

記者会見で隣にいたのは籠池理事長の長男の籠池佳茂です。

この籠池佳茂がどんな人物なのか気になりますよね。

そこで今回は、籠池佳茂の詳しいプロフィールを紹介するとともに、籠池理事長と5人の子供達との親子関係についても調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

籠池佳茂 プロフィール

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(画像引用元:http://discoveryof.com/2017/03/17/kagoikeyasunori-kagoikeyoshishige/)

 

 

名前:籠池佳茂(かごいけ よししげ)

年齢:36歳

出身高校:大阪工業大学

出身大学:立命館大学

出身地:大阪

好きな言葉:人事を尽くして天命に祈る

 

大阪工業大学は、たくさんのラグビー選手を輩出している名門校で、佳茂は高校と大学でラグビーに打ち込んでいたいたようですね。

 

籠池理事長の息子である佳茂は、籠池家の長男になります。

小さい頃から、母親である籠池諄子の教育方針が厳しく、よく怒られていたそうです。

 

佳茂は、雑誌の取材に対し、

「母は特に思想がなく、父を支えようとしているだけです。『お父さんは日本一』とよく口にしています。私も歴史教育を学ぶ合宿に行かされた程度で、特定の思想を強要されたことはありません。父は改憲論者で、中曽根康弘首相が誕生した時、うれしそうにしていた記憶があります。安倍首相は久々の改憲派なので、喜びもひとしおでした」

と話しています。

 

立命館大学を卒業後は、衆議院議員の山谷えりこ議員のかばん持ちをしていたとの情報もありますが、山谷えりこ議員の事務所がこのことを否定してるため、事実はわかりません。

その後は、事業を展開しており会社を経営していたようです。

 

籠池理事長と息子の佳茂は絶縁状態だった

 

記者会見では、息子として籠池理事長の隣に座り、時より籠池理事長をかばうような発言もしていましたね。

さすが、親子だなと思っていたのですが、調べていくと籠池理事長と佳茂は絶縁状態だったようですね。

理由は、佳茂の結婚が原因だったそうです。

 

父親に結婚を猛反対された為、絶縁状態になったようですね。

結婚相手を気に入らなかったようですが、絶縁となると相当もめたのでしょうね。

親子関係は最悪な状態で、籠池理事長は結婚式にも出席していませんし、孫である子供にも会った事がないそうです。

 

その後、佳茂は離婚し、再婚しています。

記者会見を見ると、絶縁状態は解消されたんでしょうかね?

佳茂は、記者会見前に、「とくダネ!」の取材に答えており、両親とは距離を置いており、森友学園にはかかわっていないと答えています。

 

このインタビューが放送されたのが、3月8日で、親子揃っての記者会見が、3月10日です。

この間に二人の関係が修復されたのでしょうか?

 

絶縁状態で、森友学園とは距離を置いていた息子が、いきなり記者会見に登場したのが不思議でなりません。

 

スポンサーリンク

 

籠池理事長と子供達の関係

 

籠池理事長は、長男である佳茂さんのほかにも4人の子供さんがいらっしゃいます。

 

次男:照明

 

次男は大相撲の力士として活躍していたそうです。

阿武松部屋に所属していたようで、通算9勝5敗という成績を残されています。

引退理由については明かされてません。

 

その後、ニュージランドにラグビー留学に行くほどラグビーに熱中しているようですね。

その後、両親が経営している塚本幼稚園でラグビー指導員として働いたようですが、父親との不仲を理由に絶縁状態になっているようですね。

その後、当時、橋本さんが代表をしていた、「維新の党」の足立康史衆議院議員の秘書をしていたようですね。

 

三男

 

三男は高校を卒業後は、祖母の家で生活していたようですね。

無職だった事により、両親に家を追い出されたと言われています。

しかし、21歳の時にこの世を去っています。

色々な事を思い詰めて悩んでしまっていたのかもしれませんね。

 

長女:町浪(ちなみ)

 

長女は幼稚園経営の手伝いをしているようですね。

 

次女:まゆみ

 

次女も幼稚園経営を手伝っていたようですが、両親と上手くいかず今は消息不明との噂があります

 

まとめ

 

今回は、籠池理事長の子供達について紹介しました。

親子関係は本人達にしかわかりませんが、絶縁状態になっている子供達が多く複雑な環境みたいですね。

記者会見を見ていると長男である佳茂とは和解しているようですが、ここまで森友学園の事が問題になっている以上、子供さんたちも注目されてしまいますので、生活しずらくなってしまうでしょうね。

今後もこの親子に世間の注目が集まりそうですね。

 

 

スポンサーリンク
                     

 - 政治