新垣結衣のゆるりんダンス動画で振り付けを練習!ユニクロCMが話題

   

 

みなさん、新垣結衣さんのユニクロの新しいCMを見ましたか?

このCMで新垣結衣さんはダンスを披露しているのですが、その名も「ゆるりんダンス」

振り付けや、どんなダンスか気になりますよね!

そこで今回は、新垣結衣さんのユニクロの新CMの「ゆるりンダンス」について詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

ガッキーのダンスが話題に!

(画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2148875550027510701?&page=1)

 

新垣結衣さんと言えば、ダンスが、度々話題になりますね。

 

2006年「ポッキーダンス」

新垣結衣ポッキー.jpg

(画像引用元:http://blog.insplife.com/category/26167214-1.html)

 

2006年に江崎グリコ「ポッキー」のCMで披露したダンスが大きな話題になりましたね。

「ポッキ―ダンス」と呼ばれ、ダンスCMで人気が爆発しました。

 

2016「恋ダンス」

昨年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のヒロインを務め、そのエンディングで、共演者で踊る「恋ダンス」が話題になりましたね。

この「恋ダンス」は社会現象になり、振り付けを覚え、踊る人が続出しました。

星野源さんの人気もあるでしょうが、とにかく「恋ダンス」を踊るガッキーが可愛いと、みなさんガッキーの虜になってしまっていたようです。

 

 

ゆるりんダンスの振り付け師は?

 

現在、ユニクロの新CMのガッキーが踊るダンスが話題になっています。

 

このCMのコンセプトは、「ゆるりと着て、凛(りん)とするユニクロのドレープコレクション」というのがテーマだそうです。

ゆるりとした素材感やウエストのゴムで着心地の良さをアピールしたかったんでしょうね。

これらをガッキーはゆるりんアイテムと語ってました。

 

振り付けは、さまざまなアーティストの演出を手掛けてきた振付師・TAKAHIRO(上野隆博)氏が監修しています。

 

TAKAHIROプロフィール

prof_takahiro

(画像引用元:http://snowfur100.xyz/archives/260)

 

本名:上野 隆博(うえの たかひろ)

生年月日:1981年9月4日

血液型:A型

身長:170cm

出身:東京都文京区

学歴:玉川大学卒業

職業:ダンサー・演出家

 

TAKAHIROさんは、ニューヨーク・アポロシアターが主催する「SHOW TIME AT THE APOLLO」にソロダンサーとして出場し、当時歴代最多となる9大会連続優勝という記録を打ち立てた方です。

 

自身もダンサーとして活躍してますが、ドラマやCMなどの演出・振り付けを担当する事が多いようです。

日本のダンサー界の中では、とても有名な方のようですね。

 

最近は欅坂46の振り付けを担当していらっしゃるそうです。

・サイレントマジョリティー

 

その他には、世界には愛しかないんだ・二人セゾンもTAKAHIROさんが振り付けを担当されています。

 

スポンサーリンク

 

ゆるりンダンスを練習しよう!

「ゆるりと着て凛とす~る♪」というオリジナルBGMに合わせ、ガッキーら3人組の女性が3つのシーンでゆるりんダンスを披露しています。

 

早速動画を見てみましょう!

 

 

踊り方のポイントは、可愛らしく踊ることがポイントです。

自分の肩をポンポンとするガッキーがめちゃくちゃ可愛いですね。

 

ポイントは肩に手をやった後、首を傾ける所ですね。

バイバイしながら去っていくシーンにも注目です。

 

少し恋ダンスと似ていると言われていますが、ガッキーが踊ると何の踊りでも可愛く見えちゃいますね。

恋ダンスよりも軽く踊れるのではないでしょうか?

時間も短いですし、練習すれば踊れそうですよね!

 

まとめ

 

今回は、新垣結衣さんのユニクロの新CMの「ゆるりんダンス」について紹介しました。

ネット上では、すでに話題沸騰で、「恋ダンス」のような盛り上がりになるかもしれませんね。

今のうちに練習しておきましょう!

 

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能