坂本勇人の弟や兄の仕事や画像は?応援歌がダサいと話題に!

   

 

甘いマスクがかわいくて女性に大人気のプロ野球選手の坂本勇人選手。

巨人でも、日本代表でも、長年活躍されていますね。

野球選手と言えば、選手がバッターボックスに立つ際に、応援歌が流れますよね。

坂本勇人選手の応援歌がダサいと話題になっているようです。

一体どんな応援歌なのか気になりますね!

 

坂本勇人選手は、3兄弟の真ん中になるんですね。

兄や弟がいるらしいのですが、何をしているのか気になりますよね。

そこで今回は、坂本勇人選手の詳しいプロフィールを紹介するとともに、兄弟の事や応援歌について調べてみました。

 

スポンサーリンク

坂本勇人 プロフィール

坂本勇人 右投げ

(画像引用元:http://everyday-e-news.com/people/sakamotoyuto/)

 

出身地:兵庫県伊丹市

生年月日:1988年12月14日

身長:186 cm

投球・打席:右投右打

ポジション:遊撃手

 

坂本勇人選手の実家は、兵庫県伊丹市です。

野球を始めたのは、小学1年生だったそうです。

 

地元の昆陽里小学校に入学するのと同時に、少年野球チーム「昆陽里タイガース」に入団します。

小学校では、あの田中将大選手と同じ小学校で、バッテリーを組んでたそうです。

 

坂本勇人 田中将大

((画像引用元:http://everyday-e-news.com/people/sakamotoyuto/)

 

坂本選手は「投手」、田中選手は「捕手」とのバッテリーで、小学6年の県大会で準優勝を果たします。

当時は、坂本選手はピッチャーだったんですね~。

田中選手が捕手だとは驚きですよね。

 

中学時代は、伊丹シニアに所属しています。

中学2年生で関西選抜にも選ばれています。

 

青森・光星学院への野球留学をします。

坂本選手が3年生の時、チームは見事に甲子園出場を果たします。

 

経歴

 

2006年9月25日に行われた高校生ドラフト会議にて、読売ジャイアンツが1位で坂本選手を指名。

2007年は開幕を二軍で迎える。

2008年、巨人では松井秀喜以来の10代での開幕スタメン入りを果たす。

2012年には野球選手の総合評価指標WARにおいて阿部慎之助に次ぐ2位を記録。

その後、巨人で素晴らしい成績を残し、チームキャプテンを務める。

2016年、巨人では、3億5000万円とチーム内高額の年俸受給者。

 

坂本勇人の家族構成

 

父 坂本喜代三さん。

喜代三さんの職業は、食肉の卸業だそうです。

母 松村輝美さん。

兄 坂本勇太さん。

弟 坂本勇斗さん。

 

母の名字が違うのは恐らく離婚しているからだと思います。

母の輝美さんは美しく、目立つ存在だったそうです。

当時は、黒のベンツに坂本選手を乗せ、豪快に送り迎えをしていたそうです。

 

野球選手としての坂本選手を支えてくれたのは、母の輝美さんでした。

しかし、2007年に坂本選手がプロ入りした時には、輝美さんは既にガンに侵されていました。

2007年5月12日、兵庫県姫路市で行われた、イースタン・リーグの対北海道日本ハムファイターズ戦に、坂本選手は癌で闘病中の母を試合に呼びました。

 

その試合の第1打席の初球、坂本選手はいきなりホームランを放ちました。

坂本選手は、お母さんがもう長くないという事をわかっていたそうで、試合に招待したそうです。

そのホームランを母の輝美さんは涙を流して喜んだそうです。

 

輝美さんはこの試合の1ヶ月後に帰らぬ人なりました。

最後に、坂本選手は最高の親孝行をしたのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

坂本勇人の兄弟の仕事や画像は?

(画像引用元:http://net-kousien.com/sakamoto-brother/)

 

坂本勇人選手には6歳上のお兄さんがいて、名前は坂本勇太さんと言います。

坂本選手が野球を始めたのは、お兄さんが一足先に「昆陽里タイガース」に所属していた事がきっかけでした。

 

坂本選手は、元々左利きでペンや箸を持つ手は今でも左手だそうです。

右利きの兄のグローブを使って野球を始めたことから右投げになったそうです。

お兄さんは、現在結婚していて、子供さんもいるようですね。

 

坂本勇人 弟 名前 画像 仕事 職業

(画像引用http://net-kousien.com/sakamoto-brother/)

 

弟の勇斗さんは坂本選手より3つ年下です。

兄の坂本勇人に負けないくらいイケメンと評判の弟さんのようです。

弟の勇斗さんも野球をしていたようですね。

グアムにて自主トレをしている巨人軍の中に、一人見慣れない男性が練習していると話題になったのですが、なんとその方は、坂本選手の弟の勇斗さんだったんですね。

 

しかし、現在はプロ野球選手ではないみたいですね。

坂本選手の兄と弟は一般人の為に、何の仕事をしているの調べましたが、情報がありませんでした。

 

弟は、自主トレに参加するくらいですから、スポーツ万能なんでしょうね。

3兄弟ともに、野球をしていたようですから、3兄弟でプロ野球選手を目指したのかもしれませんが、プロの世界はそんなに甘くないですよね。

 

3兄弟である坂本選手は、母の死を乗り越え、プロ野球選手として大活躍されています。

これまでの経験を語り、家族や今までの経験を語った本を出版されています。

写真も多めだとの事ですので、ファンの方は必見ですね。

 

 

これを読めば、坂本選手の事がもっとわかるかもしれませんね。

 

坂本勇人の応援歌だダサい?

 

坂本勇人選手の応援歌がダサいと一部で話題になっているようですね。

こちらが動画になります。

 

 

歌詞

オオオ・・・ オー燃えろ【坂本!】誰よりも強く勇ましく オオオオオオ
お前が立つその場所は 熱気の渦が巻く 坂本! 炎となれ

 

ダサいですかね?

私が、聞いた限りでは普通だと思いましたけどね(笑)

まぁかっこいい応援歌の人もいますから、ダサいと思う方も多いのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は、坂本勇人選手の兄弟や応援歌について紹介しました。

坂本勇人選手は3兄弟でみなさんイケメンなんですね。

 

3人とも、「勇」という文字がついたお名前だったんですね。

母の輝美さんは、亡くなってしまいましたが、坂本選手の活躍を天国で見守ってくれていると思います。

今後も、坂本選手の活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク
                     

 - 野球