小林麻央のリンパ浮腫外来の病院名(クリニック)は?3月最新病状も

   

 

現在、進行性乳がんの為に闘病中の小林麻央さんですが、最近では新たな治療を受けてる事が話題になっています。

新たな治療法はリンパ浮腫予防の治療法だそうです。

 

そんな小林麻央さんの新たな治療であるリンパ浮腫予防の治療法とは、一体どういったものなのでしょうか?

そこで今回は、リンパ浮腫予防の治療法を紹介するとともに、麻央さんが通っているクリニックがどこなのか調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

リンパ浮腫予防とは?

 

リンパ浮腫とは、がん治療後に出てくることのある“むくみ”のことを言うんだそうです。

手術などでリンパ管の流れが悪くなると、むくみが出てくることがあるそうです。

そして症状が進むと皮膚が線維化したり、変形して硬くなったりしてしまう事があるらしいのです。

乳がんの治療を経験した人は、特にリンパ浮腫になりやすいと言われています。

 

小林麻央さんのブログを見ていると、顔などがむくんでいる日があるように思えます。

リンパ浮腫の症状に多いのが手のむくみだそうで、パンパンにはれてしまう方もいるそうです。

リンパ腫の予防は、リンパマッサージや理学療法を組み合わせて症状を緩和し、浮腫の予防するといった治療法だそうです。

 

リンパ浮腫になる原因としては、リンパ節の切除以外にも、放射線治療などもあるらしく、小林麻央さんは、 放射線治療の副作用としてリンパ浮腫予防しているのかもしれませんね。

 

小林麻央さんと言えば、先日まで、水素温熱免疫療法や酵素風呂など様々な治療法を試されています。

水素温熱免疫療法とは、体を温め血行をよくして痛みの緩和などができるようですね。

水素温熱免疫療法で小林麻央さんが通っていたのは、表参道にある表参道首藤クリニックではないかと言われています。

小林麻央さんのコース料金は8回で30万円だとも言われておりかなり高額ですよね。

 

酵素風呂とは、酵素風呂とは発酵した米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて発酵熱によって身体を温めるお風呂のことをいいます。

自然治癒力・免疫力を高める効果があるそうです。

酵素風呂はガンに対してアプローチできる優れた代替療法の一つとも言われています。

 

酵素風呂に入り、がんが消えていたという方もいるそうです。

海老蔵さんは、麻央さんの為に、自宅に酵素風呂を作っています。

 

水素温熱免疫療法を行っている病院と、今回のリンパ浮腫予防の為に行っている病院は違うようですね。

 

スポンサーリンク

 

リンパ浮腫外来の病院名(クリニック)は?

 

小林麻央さんがリンパ腫治療の為に通っている病院が気になりますよね。

 

市川海老蔵さんと、小林麻央さんの新居となるマンションへの引越しや自宅の転居が2月25日までに終わったようですね。

噂によると、引っ越し先は「代々木」ではないかと言われています。

 
こちらは、海老蔵さんからブログから出た情報で、ジム帰りに、撮影された景色に、NTT代々木タワーが写っていたからです。

ジムは自宅から近い所に通っているという情報もありますので恐らく代々木ではないかと思います。

麻央さんのクリニックの事も考えて引っ越ししたと考えられますので、代々木から通いやすいクリニックという事なりそうです。

 

代々木は渋谷区にあります。

麻央さんが通っていた表参道のクリニックは新宿区にあります。

この事から、渋谷区か新宿区のクリニックに通っている可能性が高いと思われます。

新宿区と渋谷区でリンパ浮腫予防をしているクリニックはこちらです。

 

新宿区

 
栗原 隆 ウェルネスクリニック

学校法人 慶應義塾大学病院

ウェルネスクリニック神楽坂

医療法人社団ジーメディコ 都庁前血管外科・循環器内科

 
渋谷区

 

ベテル南新宿診療所

 

この中のどこかの病院に通っている可能性が高いかもしれませんね。

小林麻央さんがリンパ浮腫予防をしている事が判明してから時間がたってない為に情報が少ないですが、これから情報が入り次第追記したいと思います。

 

小林麻央 3月現在の病状は?

 

最近の小林麻央さんの病状が気になりますよね。

現在の小林麻央さんは、リンパ浮腫予防の為のクリニックに通っていて回復傾向にあるのではないでしょうか?

引っ越しもされたみたいですし、前よりも元気になっているのではないでしょうか?

 

小林麻央さんは、水素温熱免疫療法や酵素風呂など様々な治療法を取り入れています。

海老蔵さんも、酵素風呂がいいと聞けば自作したりと一生懸命なようですね。

そういった海老蔵さんが麻央さんにとって支えになっているのでしょう。

 

まとめ

 

今回は、小林麻央さんのリンパ浮腫外来の病院について紹介しました。

最近の麻央さんは前よりも元気になられていて安心しました。

色々大変だとは思いますが、早く病気が良くなるといいですね。

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能