小川彩佳アナが同棲?櫻井翔との出会いのきっかけや交際はいつから?

      2017/02/27

 

アイドルグループ・嵐の櫻井翔とテレビ朝日『報道ステーション』のサブキャスターを務める小川彩佳アナの親密交際が発覚しました。

櫻井翔が小川アナの自宅を訪れたりと、真剣な交際で半同棲ではないか?とも言われています。

小川彩佳さんとはどういったアナウンサーなんでしょうか?

そこで、今回は小川彩佳さんの詳しいプロフィールを紹介するとともに、二人の出会ったきっかけや交際期間を調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

小川彩佳プロフィール

ogawa-ayaka08

(画像引用元:http://it-toranoana.com/2016/01/11/ogawa-ayaka/)

 

年月日:1985年2月20日(現在31歳)
出身:東京都
身長:168cm

所属:テレビ朝日
出演番組:「報道ステーション」「News Access」

 

経歴

 

小川彩佳アナウンサーは6歳から8歳までの間、アメリカ合衆国のミシガン州に住んでいました。

青山学院の初等部から高等部までを卒業。

青山学院大学では国際政治経済学部国際政治学科を卒業。

大学在学中にはスペインへの短期留学も経験し、「学業奨励賞」という学科の成績最優秀者へと贈られる賞を受賞。

 

TOEICは900点以上で英語も堪能。

報道ステーションのメインキャスターに抜擢されるなどいまやテレ朝の看板アナとなっています。

 

これまでの恋愛

 

小川アナは、どうも自他認める奥手の性格のようです。

これまで、あまり浮いた噂はありませんでした。

 

そんな小川アナにも、一度だけ噂になった方がいました。

関口宏さんの息子さんの関口知宏さんです。

しかし、これはただの噂にすぎなかったようですね。

 

また、小川彩佳は過去に報道ステーションの番組内で、左手の薬指に指輪をしていたことがあり、結婚も近いのでは?と噂になりましたが、これもただ指輪をつけていただけで、決定的な証拠にはなりませんでした。

 

今回の熱愛が初めてのスクープだと言えそうです。

 

小川彩佳と櫻井翔が交際発覚で同棲?

 

小川アナと櫻井翔の二人の真剣交際が発覚しました。

『週刊ポスト』には、11日間にわたる2人の密会の様子が写真が掲載されています。

 

 

櫻井は日本テレビ系『NEWS ZERO』、小川アナはテレビ朝日系『報道ステーション』でそれぞれキャスターを務めており、放送時間も重なっています。

二人は、同時間帯の報道番組のキャスター同士という異例のカップルになります。

二人の交際についてですが、

テレビ朝日は、「プライベートに関しましては従来お答えしていませんが、親しい友人のお一人とうかがっております」と回答。

櫻井が所属するジャニーズ事務所は同誌の取材に、「親しい友人の一人です」と答えています。

櫻井翔が小川アナの自宅を訪れる写真も掲載されているので、友人の一人という事はないと思います。

 

 

二人が付き合っている可能性が高いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

二人の出会いや交際期間は?

 

二人の熱愛発覚で気になるのは出会いと交際期間ですね。

出会い

 

気になる二人の出会いですが、小川アナは報道キャスターなので、櫻井さんとの接点があまり見つかりません。

櫻井は日本テレビ系『NEWS ZERO』、小川アナはテレビ朝日系『報道ステーション』でそれぞれキャスターを務めており、放送時間も重なっているライバル同士です。

今のところ2人の共演情報が見つかりませんでした。

二人が共通しているのは、同じキャスターという事ですね。

色々なニュースがあり、ニュース現場に取材もする事もあるでしょうから、そこでの出会いもありえますね。

後は、アナウンサーや関係者同士の交流会なども可能性があるかもしれません。

 

同じ職種や同業者の場合、出会うきっかけはあるのかもしれませんね。

櫻井はアイドルでもありますが、キャスターとしても勉強家で有名です。

同じ職種の小川アナと一緒にいる事で、勉強になる事も多いでしょうし、お互いわかりあえるもの同士で意気投合したのかもしれません。

 

追記:小川アナと櫻井は知人の紹介で、出会ったようですね。

 

交際期間

 

小川アナはこれまで交際の噂がなく、真面目で仕事熱心という感じでしたが、「昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった」と言われているそうです。

 

 

彼氏ができた女性が、仕事が終わり、すぐ帰るといった行動はよくみられます。

櫻井さんは、小川アナの自宅に、頻繁にかよっているようなので、小川アナも早く帰りたいのでしょうね。

交際期間は、1年くらいになるそうです。

 

小川アナの父親は有名大学の医学部教授で、大学病院の診療部長も務めています。

小川アナのお父さんは、、娘の結婚相手が誰かいないかと心配していたそうです。

 

もし、二人が結婚となると、お父さんも大喜びかもしれませんね。

しかし、嵐は国民的人気ですので、すぐに結婚という事は難しいかもしれません。

 

まとめ

今回は、小川彩佳と櫻井翔の熱愛について紹介しました。

小川アナの自宅を訪れてるなど、半同棲状態と言った感じでしょうか?

二人とも、頭も良く、お似合いのカップルではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
                     

 - ジャニーズ