イエコンマスクの評判や口コミは?換気口フィルターで花粉症対策!

   

 

花粉症のみなさんは、これから外に出たりするときはマスクをつけたりと、辛い季節がやってきますね。

花粉症対策はみなさんされていると思いますが、外出先だけでの対策ではありませんか?

花粉はお家の中にいても、換気口からはいってくるんです。

できれば、外出先だけでなく、お家の中でも換気扇対策は大事なんです。

 

お家の花粉症対策として、今売れている商品が、イエコンマスク(iecon mask)という商品になります。

イエコンマスクって何なのか気になりますよね!

 

そこで今回は、イエコンマスク(iecon mask)の評判・口コミを調べてみました!

更には、使い方や購入方法を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

イエコンマスクとは?

 

そもそもイエコンマスクって何なのでしょうか?

イエコンとはお家のコントロールするという意味なんだそうです。

 

花粉症のみなさんは、外出する際、マスクなどをしたり、花粉症対策をしていると思いますが、家では何の対策もしていないという方も多いのではないでしょうか?

 

外出先では、花粉症であると認識されている約88%の方は、何かしらの花粉症対策をしているそうです。

お住いのなかで、花粉症対策をされている方は、なんと約32%だそうです。

やはりお家の中では何もされてない方の方が圧倒的に多いんですね。

 

お部屋についている換気口(壁や天井)から、空気と一緒に花粉やカビ、砂、さらに細かい粉じんも入ってくるのをご存じですか?

これらは、有害物質としてお子様の咳の原因やアレルギー発症の元凶として、健康を脅かす恐れがあります。

 

マンションやお家にに設置されている「換気口」の中には「フィルター」が内蔵されており、さらにフィルターは、花粉を約90%除去する機能のほか、様々な粉じんやアレルゲンを抑制する機能があるそうです。

「iecon mask(イエコンマスク)」の換気口フィルターは、花粉やアレルゲン、PM2.5を除去する高性能です。

 

実はこのフィルターは寿命は半年~1年と言われています。

これまでに1回も替えた事ないという方も多いのではないでしょうか?

半年も変えないと真っ黒になってしまっていますよ。

 

(画像引用元:https://iecon-mask.jp/portal/about_mask)

 

イエコンマスクは換気口の取り替え用フィルターの事を言うんですね。

 

イエコンマスクの評判や口コミは?

 

イエコンマスクを使ってみて、どうだったのかが一番気になりますよね!

そこで評判や口コミを調べてみた所、こういう意見が多かったです。

 

イエコンマスクを使ってみたら、子供の咳がなくなった。

換気扇の汚れが気になり、フィルターを見てみたら、真っ黒だった。
これでは体に悪いと思い、すぐに交換。交換した事で、空気も綺麗に感じ、気分もよくなった。
夜中に鼻水が止まらなかったが、交換してから鼻水が楽になった。
お家の換気扇を全部、交換して新鮮な通気に安心して過ごせている。

 

やはりみなさんイエコンマスクを利用してみて満足している方が多いようですね。

もちろん、換気扇を綺麗にすることも大事ですが、気分的にもフィルターがキレイだと嬉しいですよね。

 

何よりも花粉が約90%カットできるなんてすばらしいですね!

 

(画像引用元:http://item.rakuten.co.jp/iecon-mask/ks-fka8890/)

 

花粉症対策はしてるのに、家でも鼻水や咳が止まらないという方はぜひアイコンマスクを試してみてはいかかでしょうか?

 

ちなみに、販売実績は100万枚を突破しているそうなので安心して使えそうです。

 

スポンサーリンク

 

イエコンマスクの使い方や購入方法

 

(画像引用元:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo)

 

 

イエコンマスクの使い方は簡単です。

まず、家の換気扇の品番を調べます。

その品番にあったフィルターを購入して取り換えるだけだけです。

 

ホコリを取り除き、2~3ヶ月に一度、軽く水洗いをしてください。

 

イエコンマスクの購入ですが、ネットで買えるようです。

調べてみたところ、楽天やAmazonといった大手でも取り扱っていました。

 

 

どの換気口にも合うよう種類も多数あります。

おうちに合ったフィルターを見つけて、今日からより綺麗な空気で快適に過ごしましょう!

 

まとめ

今回は、イエコンマスク( 換気口フィルター)について紹介しました。

普段、花粉症対策をしている方でも、家では何もしていないという方が多かったのではないでしょうか?

この機会に、お家の換気扇をチェックし、フィルターを交換すれば、綺麗な空気で快適に過ごせますよ!

 

スポンサーリンク
                     

 - 生活