新庄剛志を裏切った人物の正体は誰?44億金銭トラブルの行方は?

   

 

新庄剛志さんが「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、久しぶりにテレビに出演します。

久しぶりのテレビ出演という事ももあって、注目を集めていますね。

番組の中で、新庄さんが金銭トラブルに巻き込まれた事をお話されるみたいですね。

しかも総額44億円というのですから驚きですね!

 

金銭トラブルの原因は何だったんでしょうか?

一部では、新庄さんが、信用していた相手に、裏切られたとも言われています。

その裏切った相手は誰なんでしょうか?

そこで今回は、新庄剛志さんの金銭トラブルを詳しく紹介するとともに、裏切った人物について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

新庄剛志 プロフィール

(画像引用元:http://topic.entertainment555-attention-column.com/2087.html)

 

名前 新庄剛志
年齢 44歳
出身 福岡
血液型 A型
身長181センチ
職業 元プロ野球選手、現在はタレント、画家など

プロ入り 1989年

 

1990年より阪神タイガースでプレー。

2001年よりアメリカ・メジャーリーグに在籍。

サンフランシスコ・ジャイアンツに在籍した2002年にはリーグ優勝。

2004年には北海道日本ハムファイターズに入団。

2006年にチームの25年ぶりのリーグ優勝。

パフォーマンスとファンサービスに力を入れたプロ野球選手として人気を誇っていた。

 

結婚・離婚

 

元嫁はタレントの大河内志保さん

 

(画像引用元:http://topic.entertainment555-attention-column.com/2087.html)

結婚生活は2000年~2007年の7年間。

離婚原因は新庄選手の亭主関白が原因だったようですね。

新庄選手は自由人で束縛されるのが嫌いだったようで、結婚生活には向いていなかったのかもしれまんね。

 

金銭トラブル 裏切った人物とは?

 

新圧さんの金銭トラブルの原因、裏切った相手は、叔父だそうです。

叔父はどういった人物かというと、叔父は甲子園球場近くで建設会社を経営していた実業家でした。

新庄選手にとっては、母親の姉の旦那さんにあたりますね。

叔父は自らを、「新庄の大阪の父」と自称して、新庄剛志選手の事もよく面倒をみていたようです。

 

 

当時、新庄選手は阪神に入団していましたので、地元の叔父が後見人的存在でした。

そういう事もあってか、叔父と妻は新庄選手の個人事務所「新庄ゴーエンタープライズ」の役員と監査役を務めいました。

しかし、叔父は新庄選手の資産を使い果たしていたそうです。

新庄選手は個人事務所を身内に任せていたのできっと安心していたのでしょう。

叔父は新庄選手の個人事務所から勝手に資金を使いこんでいたようですね。

 

それが発覚したのは、2007年に新庄選手が志保夫人と離婚することになった時だったそうです。

離婚する際には、財産分与など色々な問題が発生しますから、資産を調べてみたのでしょうね。

身内である叔父を完全に信用しきっていたのでしょうね。

身内の裏切り程、辛いものはありません。

 

新庄さんの事務所の資金は、気付いた時には、お金はほとんどなくなっていたと言うのですから驚きですね。

新庄さんが叔父に返金を求めても応じてくれなかったようです。

 

叔父は「誰がいままで面倒みてきてやったんだ!と一点張りだったようですね。

裏切られたうえにこのような発言されるのは辛いですね。

 

スポンサーリンク

 

消えたお金44億のの行方は?

 

叔父に返金を求めても返金に応じてくれなかったので、新庄さんは、叔父と叔父が経営する会社に、民事訴訟を起こしています。

 

叔父は漁海委託費名目で約2億3,000万円、貸付金名目で1億6,000万円など合計3億9,000万円新庄さんの事務所から流用していたようですね。

 
しかし、「しくじり先生」では、被害総額44億円と話ています。

まずは、叔父の事務所流用の金額ですが、合計3億9,000万円です。

44億とは程遠いですね。

他の40億はどういった経緯で消えてしまったのでしょうか?

 

調べてみましたが、残りの40億については不明でした。

他にも裏切った人物がいたのでしょうか?

気付いたら無くなっていたとの事ですので、その40億の行方も気になりますね。

番組の中で明らかになると思います。

 

まとめ

 

新庄さんはスーパースターですし、見た目も派手でしから、こんな裏切りにあっているとは知りませんした。

大金を稼ぐと周りも変わってしまうんですね。

身内に裏切られた新庄さんが可哀想でなりませんね。

 

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能