リバースのロケ地や撮影場所は?藤原竜也や玉森裕太の目撃情報も!

      2017/04/11

 

湊かなえ原作のドラマ『リバース』がいよいよ4月からスタートします。

主演は藤原竜也で、戸田恵梨香や玉森裕太との共演で話題になっています。

ドラマ『リバース』は、もうすでにロケが始まっています。

そこで今回は、ドラマ『リバース』のロケ地や撮影場所、目撃情報などを紹介したいと思います。

 

4月14日からスタートしたリバースですが、大事な第1話を見逃したという方もいるのではないでしょうか?

第1話は一番重要であり、第1話を見ない事には物語についていけませんよね・・・

しかし、第1話を見逃した方でも大丈夫です!

こちらの記事で「リバースの見逃しを無料で視聴する方法」を詳しくご紹介しています!

もちろん、第一話だけでなく、他の回の見逃した分も視聴も可能です!

 

スポンサーリンク

『リバース』あらすじ

Nosh(ナッシュ)

(画像引用元:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170213-12459179-nosh)

 

『リバース』のロケ地を紹介する前に、あらすじを紹介したいと思います。

 

主人公は深瀬和久(藤原竜也)32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送っていました。

 

物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のも「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まります。

その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと思いはじめます。

 

10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。

 

しかし、この事故には隠された大きな『秘密』があった・・・『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。

 

深瀬は、10年前の事件の真相と向き合うことを決意し隠された罪とは?

脅迫犯は誰なのか?

真相は・・・・

 

タイトルは、英語でreverse「逆」「反転」の意味をもち、同時にrebirth「再生」「復活」を表しているそうです。

視聴者の目線を毎回「リバース」させ、事件や事故の真実を「反転」させるミステリーだという事ですので楽しみですね!

原作は今年デビュー10周年を迎え、数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家・湊かなえさんです。

 

原作本はこちら購入できます↓

 

 

リバースキャスト

 

深瀬和久(32) 「ニシダ事務機」営業部勤務 / 藤原竜也

越智美穂子(30) 深瀬の恋人・「グリムパン」勤務 / 戸田恵梨香

浅見康介(32) 深瀬のゼミ仲間・高校教師 / 玉森裕太

広沢由樹(22) 深瀬の親友・ゼミ仲間 / 小池徹平

村井隆明(32) 深瀬のゼミ仲間・県議会議員秘書 / 三浦貴大

谷原明日香(旧姓:村井)(27) 村井の妹で谷原の妻 / 門脇麦

谷原康生(33) 深瀬のゼミ仲間・大手・九条物産社員 / 市原隼人

乾恭子(43) 「クローバー・コーヒー」マスターの妻 / YOU

広沢忠司(65) 広沢の父 / 志賀廣太郎

広沢昌子(57) 広沢の母 / 片平なぎさ

小笠原俊雄(65) 元長野県警のフリージャーナリスト / 武田鉄矢

 

『リバース』のロケ地や撮影場所は?

 

2月7日早朝にマイナス15℃の雪山の迫力と美しさの中、主演の藤原竜也、玉森裕太、小池徹平、市原隼人がクランクインしたようです!

 

雪山の中での撮影がメインようですね!

菅平高原(長野県)

 


『リバース』の公式ツイッターで2月12日に雪山の中で撮影を行ったというツイートがありました。

どうやらここは菅原高原のようですね。

 

菅平高原(すがだいらこうげん)は、上信越高原国立公園に属し、長野県上田市の北部から須坂市にまたがる、標高1,250から1,650mの高原地帯です。

 

菅原高原はスノーリゾートで有名な所みたいですね。

長野県の菅原高原で藤原竜也の目撃情報がありました。

 

 

 

 

 

菅平高原

住所:長野県上田市菅平高原

 

上田駅(長野県)

 

お城口

(画像引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E9%A7%85)

 

上田駅(うえだえき)は、長野県上田市天神一丁目にあります。

 

上田駅で2月10日頃に藤原竜也や玉森裕太が目撃されています。

 

 

 

 

 

 

 

上田駅

住所:

 

撮影は続いてるようで長野での目撃情報が増えていますね。

ファンの方は会いに行っている方もいるようですね。

中には玉森さんと握手してもらったという方もいらっしゃました。

 

 

スポンサーリンク

 

そば処いたこ庵

 

長野のそば処いたこ庵さんにも行っていたという情報がありました!

 


そば処 いたこ庵 

住所  長野県上田市真田町本原1188-4

 

 

カフェ「Piccolo Caffe del porto」(大宮駅前)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(画像引用元:http://www.il-porto.jp/)

大宮駅前にあり、港町をイメージしたお店とあっておしゃれなお店ですね!

各国のビールを楽しめる戸の事でリゾート気分を味わえそうですね。

2月19日にピッコロカフェで藤原竜也、玉森裕太、市原隼人、武田鉄矢が撮影をしていたという目撃情報があったみたいですね。

 

 

 

ピッコロカフェ・デル・ポルト

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-196-1

 

 

パン屋「パン・ド・ラサ」

パン・ド・ラサ パン製造スタッフ・販売スタッフ募集

(画像引用元:http://job.sweets-net.jp/list/pain_de_lasa/index.html)

来年20周年を迎える世田谷・梅ヶ丘の「パン・ド・ラサ」は地元では人気のお店みたいですね。

小田急線梅ヶ丘駅前の商店街にあるパン屋「パン・ド・ラサ」で、2月27日にここで藤原竜也と戸田恵梨香が撮影をしていたという目撃情報があったみたいですね!

 

 

 

 

 

パン・ド・ラサ

住所:東京都世田谷区梅丘1-29-6ドミール山田 1F

 

諏訪湖サービスエリア

(画像引用元:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=119)

 

諏訪湖サービスエリアはショップや食も楽しめて、夜景もきれない事で有名ですね。

2月28日にここで藤原竜也、玉森裕太、三浦貴大、小池徹平がロケをしていたという目撃情報があったようですね!

 

 

 

諏訪湖サービスエリア

住所:

 

川崎運送前

 

3月5日にこの前で藤原竜也と武田鉄矢が撮影をしていたという目撃情報があったようですね。

 

 


川崎運送

住所:神奈川県川崎市川崎区元木1-5-11

 

 

まとめ

 

藤原竜也さんと戸田恵梨香さんと言えば、『デスノート』ですよね!

10年以来の共演となるそうですよ!

ライトとミサミサコンビが、金曜ドラマ『リバース』での共演楽しみですね。

湊かなえさんの作品とあってヒットする事間違いなさそうですね!

他のロケ地もわかり次第追記していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
                     

 - リバース