清水富美加が引退・出家した理由は?幸福の科学で選挙出馬もある?

   

 

人気女優の清水富美加さんが芸能界を引退する意思を固めた事が明らかなになりました。

清水富美加さんと言えば、ドラマだけでなく、バラエティの番組にも出演し人気でしたよね。

体調不良を理由に現在仕事もキャンセルしているというのです。

 

引退理由として、「幸福の科学」出家するとの事ですが、それならば事務所との契約終了を待って引退すればトラブルも起きません。

引退を急ぐ理由でもあったのでしょうか?

そこで今回が、清水富美加さんが出家した理由と、幸福の科学で選挙出馬があるのかを調べてみました。

 

スポンサーリンク

清水富美加さんのプロフィール

(画像引用元:https://matome.naver.jp/)

 

生年月日:1994年12月2日(22才)

愛称:ふうちゃん・ふみカス

出身地:東京都

血液型:A型

瞳の色:茶色

髪の色:黒色

身長:163cm

スリーサイズ:B79 W59 H84

趣味:アコースティックギター・作詞・日本庭園や古寺の写真集を見ること・野球観戦
デビュー:2008年

職業:モデル・女優

デビューのきっかけ:2008年「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞
2011年9月 ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」城島ユウキ役として出演

2015年3月〜 NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生・蔵本一子を演じる

 

清水富美加が衝撃の引退

 

清水富美加さんは、1月下旬に、清水富美加さんは2人の弁護士を伴ってマネジャーと面かいしており、その席で清水富美加さんはは「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と語ったそうです。

「芸能の仕事と両立できない」という事が理由のようですね。
清水富美加さんは、は2月に入っても仕事を続けていましたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなったそうです。

 

事務所は現在まで本人と連絡が取れていないと言います。

清水富美加さんはと事務所との契約は残っているそうなので、問題となっているわけです。

 

スポンサーリンク

 

幸福の科学に出家した理由とは?

 

清水富美加さんが、宗教団体「幸福の科学」の信者だとわかったのは、先月19日に「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた事でした。
 
 
この件についてマネージャーが確認すると、「信者です」と認めたそうです。
 
清水富美加さんが信者だとしても、なぜこのタイミングで出家しなければならなかったのでしょうか?

所属事務所との契約も残っていますし、へたすれば違約金まで発生してしまいます。

本来なら、事務所との契約満了で事務所を退社し、その後、出家でもよかったのではないでしょうか?

 

このタイミングで急いで、出家する事を決意したという事は、幸福の科学に心酔していると言えるでしょう。

先月、幸福の科学のホームページの動画をアップされるという事を了解した時点で、清水富美加さんは芸能界引退を既に決意していたのだと思います。

 

選挙出馬はあるのか?

 

清水富美加さんは芸能界で人気があった方ですし、知名度は抜群です。

芸能界を辞めて、出家したとしたなら、幸福の科学の広告塔として選挙に出る可能性もあります。
 
 
過去には、桜田順子さんが宗教問題で、世間を騒がせましたよね。

桜田淳子さんは、1992年の統一協会・合同結婚式参加を機に、芸能活動を休止しています。

桜田さんは芸能界復帰するみたいですが、やはり宗教と芸能という問題は難しい問題なのかもしれません。

 

まとめ

今回は清水富美加さんの引退・出家の理由について紹介しました。

本人の口から何かしらの発表はあるかもしれませんが、芸能界に入った以上、プロとして契約終了まで仕事を続けてほしかったな~と思います。

今後の発表が入り次第、追記します。

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能