もしかしてズレてるの打ち切り理由は?4月からはKinKiの番組?

   

 

フジ22時のスマスマ枠として1月からスタートした「もしかしてズレてる」ですが、早くも打ち切りの可能性が出てきました。

スマスマ枠の後番組として期待が大きかった番組だけに打ち切りの理由が気になりますね。

 

打ち切りととなると、4月からの新番組も気になりますよね。

そこで今回は、「もしかしてズレてる」打ち切りの噂の真相を調べるとともに、4月からの新番組について調べてみました。

 

スポンサーリンク

もしかしてズレてるとは?

(画像引用元:http://snowfur100.xyz/archives/2625)

 

2016年いっぱいで解散した国民的アイドルグループのSMAP。

その看板番組だったSMAP×SMAPの後の番組として「ちょっとザワつくイメージ調査世間 もしかしてズレてる?」はスタートしました。

出演は、DAIGO、フットボールアワーの後藤、田中みな実の3人にゲストが参加するかたちとなっています。

この番組は、芸能人自身が様々なアンケート項目に関して世間にどう思われているかを自ら予想し、世間のイメージとのズレをあぶり出すという、ちょっとザワつくイメージ調査バラエティーです。

芸能人が自分たちの感覚と一般人の感覚が一致しているか確かめていく企画となっています。

 

現在放送されている「ちょっとザワつくイメージ調査世間 もしかしてズレてる?」は過去に特番として放送され、実績があった事から後番組に決まったようです。

まだ始まったばかりのこの番組ですが、月9からの流れで見る人も多い中、期待外れとの声がすでに出てきています。

 

もしかしてズレてる打ち切りの理由とは?

 

(画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2148638568448189601?&page=1)

 

1月に始まったばかりの「もしかしてズレてる」ですが、既に打ち切りとの噂が出ています。

 

一番の理由としてはやはり視聴率でしょう。
初回の6・7%から前回の2回目放送で0・9ポイント下降し5・8%に。そこからさらに1・0ポイント下降し、初回からは合計1・9ポイント下がったことになります。

 

初回放送からずっと視聴率が下がり続けているんですね。

 

他には、好感度が高いDAIGO起用するも選択ミスとも言われています。
番組で、何とか後藤が盛り上げようとするが、空回り感が伝わってしまうそうです。

確かに、DAIGO、フットボールアワーの後藤、田中みな実の3人の個人的な人気はそこまで高くない為、この人が出ているからこの番組を見ようとはならないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

4月からの新番組はキンキの新番組か?

(画像引用元:https://matome.naver.jp/)

 

現在は、「ちょっとザワつくイメージ調査世間 もしかしてズレてる?」が放送されていますが、同番組は3月いっぱいで終了するという情報が流れています。

ジャニーズ事務所所属・KinKi Kidsの冠番組が4月からスタートするとの噂です。

もともと、「ちょっとザワつくイメージ調査世間 もしかしてズレてる?」は繋ぎの番組とも言われていました。

スマスマ枠の後は、KinKiやKis-My-Ft2といった後輩達の番組になると言われていました。

 

ただ、スマスマ終了後は後輩たちもやりずらかったでしょうし、どうしてもスマスマと比べられてしまいますから、フジとしても繋ぎ番組を入れたかったのかもしれませんね。

現在、「KinKi Kidsのブンブブーン」が毎週日曜日に放送されていますが、もしかしたらゴールデン進出もありえますね。

ファンの間では、「堂本兄弟」を、スマスマの後番組としてスタートしてほしいとの声も出ています。

 

まとめ

 

今回は、「もしかしてズレてる」打ち切りの理由について紹介しました。

視聴率の悪さもあるかもしれませんが、まだ始まったばかりの番組ですので、今後どうなるか気になりますね。

4月に新番組としてKinKiの番組がスタートするのか、「もしかしてズレてる」をそのまま継続させるのかまだわかりませんが、「もしかしてズレてる」が番組打ち切りの危機に直面している事は確かなようですね。

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能