松野莉奈(エビ中)急死の理由や原因は?持病や病気を患っていたの?

      2017/02/10

 

私立恵比寿中学(エビ中)の松野莉奈さん(りななん)が2月8日に亡くなってしまったというニュースが入ってきました。

松野さんといえばまだ18歳ですよよね。

こんなに若い年齢の松野さんに何が起こったのでしょうか?

持病などがあったのでしょうか?

そこで今回は松野莉奈さんの病名や持病を調べるとともに、急死の理由について調べてみました。

 

スポンサーリンク

松野莉奈プロフ

 

(画像引用元:http://sokunew.net/6008.html)

 

生年月日: 1998年7月16日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:169.5cm
趣味:お菓子作り・食べること
特技:お菓子作り・体が柔らかい

私立恵比寿中学として活躍していました。

ももいろクローバーZ の妹分として8人組のアイドルを消すしていますデビューからわずか1年7ヶ月でさいたまスーパーアリーナ単独公演を行っています。

 

病名や持病は?

 

現在わかっている事は、松野莉奈さんは前日のコンサートを体調不良で休んでいたそうです。

ファンの方も心配されている方が多いようでしたが、松野さんはまだ若いので、ただの体調不良だと思ってたと思います。

松野さんはコンサートを体調不良で休んだあとは都内の自宅で療養していたが容体が急変したということです。

松野さんの病名はまだ発表されていません。

2月8日の午前5時頃に病院に救急で運ばれたそうです。

 

ここで考えられるのは、松野莉奈さんは何かしらの持病があったのではないか?という事です。

ファンの人の情報による松野さんはもともと体が弱く病気がちであったそうです。

体が人よりも弱いという事以外は、大きな持病は持ってなかったのではないかと思われます。

 

普段から、ライブでは元気よく踊ったり歌ったりをしてましたし、昨日のコンサートももともと出演予定だったということですから、本当に急に体調が悪くなってしまったんだと思われます。
松野さんは亡くなる直前まで、自身のSNSを更新しています。

6日に更新したインスタグラムで今月4、5日に家族で旅行に行っていたこと、また亡くなる前日の7日には旅行先が神奈川・箱根だったと明かしているので、持病があり病気というよりも容体が急変したと考えれますね。

 

スポンサーリンク

 

急死の理由や原因は?

 

体調不良を訴えていたということですが、そこで容体が急変したのだと思われます。
若い方が、これだけ急に亡くなるとなるとなると考えられるのが、

 

血管系病気

急性心不全

心筋梗塞

くも膜下出血

 

などですね。

 

7日までにコンサートをして活動する気でいたわけですから、急に容体が急変したのでしょう。

インフルエンザなので急変して亡くなるケースもありますのでそいうった原因も考えられますね。

普通の風邪でも、肺炎などこじらせてしまえば、危ない状態になる事も考えられます。
正式発表がないのでまだ急死の理由についてはわかっていません。

 

ファンの悲しみの声

 

18歳で亡くなったという事で、ファンのみなさんはとても悲しんでいます。

 

 

 

 

 

 

両親、メンバー、ファンの方々も、まだ信じられないと言う感じではないでしょうか?

病名など詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

 

追記2/10

今月8日に急死した松野莉奈さん(当時18)の死因について、所属事務所は10日、取材に対し、致死性不整脈の疑いがあると明らかにしています。

 

致死性不整脈

放置したままでいると意識消失から突然死に至る危険性が高く、緊急な治療を必要とする不整脈と言われています。

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能