水卜麻美アナ収入が原因で日テレ退社か?フリー後の年収が気になる!

      2017/02/18

 

日本テレビでも絶大な人気を誇る水卜麻美アナですが、遂に、日本テレビを退社してフリーになるという噂が出ています。

これまでもこういった噂はあったのですが、今回は本当ではないか?と言われています。

 

退社理由は色々あるようで、一番の原因は、日テレの収入の低さである事のようです。

そこで今回は、水卜麻美アナの退社の原因を詳しく紹介するとともに、今後についても詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナ プロフィール

 

笑顔の水卜アナ

(画像引用元:http://iam-publicidad.org/)

 

名前 水卜麻美(みうらあさみ)

愛称 ミトちゃん、みうらちゃん

出身地 千葉県市川市

誕生日 1987年4月10日

血液型 AB型

大学 慶應義塾大学文学部・英米文学専攻卒業

勤務局  日本テレビ放送網

趣味 読書と音楽鑑賞(ビートルズを聴くこと)

 

経歴

 

渋谷教育学園幕張中学校を卒業。

渋谷教育学園幕張高校へ進学し卒業。

 

この中学校かなり優秀で、千葉県で1番頭がいい中学らしいです。

中学・高校・大学とバレーボールの部活動・サークルに所属していたそうです。

そのころからよく食べていたそうです!

 

2010年に日本テレビに入社

2011年に初のレギュラー番組『ヒルナンデス!』のアシスタントとして出演がスタートしています。

 

水卜と書いてみうらと読みますが、水トという苗字は全国に10人程度しかいないそうですよ。

水卜アナと言えば、ぽっちゃりとした体形が魅力ですよね。

水トアナは一瞬ダイエットが成功したと思っても、すぐに体重が戻ってしまう「プロのリバウンダー」と言われているほどです。

 

元の体重は、52㎏くらいだったそうですが、現在は60㎏近くあるのでは?と言われています。

やはり原因は食べ過ぎですよね。

噂では1日に5~6食をペロリと平らげると言うのですからびっくりですね。

 

ぽっちゃりな体型と食レポが人気!

 

食べる!水卜アナ

(画像引用元:http://iam-publicidad.org/)

 

水卜麻美アナと言えば、やはり食べてる姿がいいですよね!

ぽっちゃりしたところも人気ですし、何よりも美味しく食べるその姿を見て癒される方が多いようです。

水卜アナが美味しそうに食べるのを見てるいると、気持ち良いという方が多いようです。

 

 

 

 

 

絶大な人気を誇る水卜麻美アナ

 

くしゃっと笑顔

(画像引用元:http://iam-publicidad.org/)

 

『好きな女性アナウンサーランキング』では、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが1位に選ばれ、2013年から4年連続で王者の座に輝いています。

水卜アナのすごさは、才色兼備でどこか近寄りがたかったこれまでの女性アナウンサーのイメージを壊し、まったく新しいタイプの女子アナを確立したとこですね。

食いしん坊キャラが人気ですし、親しみやすさが魅力ですよね。

 

先日、「理想の上司」ランキングが発表されました。

女性編では、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(29)が昨年トップ20圏外から急上昇し初の1位を獲得しています。

テレビで見せる親しみやすいキャラクターが人気の水卜アナが、天海祐希の8連覇を阻止して1位を獲得しているというのですから、いかに人気があるかわかりますね。

 

選考理由も、「明るい」「優しい」「親しみやすい」といったキャラクターを評価したという意見が多数でした。

上司にしたいという事はみんなに好かれているという事ですからね。

水卜アナは、アナウンサーの枠を超えて人気を誇っている事がわかりますね。

 

スポンサーリンク

 

日本テレを退社する原因は?

 

ここ数年、水卜アナの退社説は出てはいますが、今回ばかりでは本当に退社するのではないか?と言われています。

昨年末に発表されたオリコン『好きな男性アナウンサーランキング』で5連覇を達成した桝太一アナと、同ランキング女性編で4連覇した水卜麻美アナはとても仲がよく、何でも相談し合う中だそうです。

 

そこで、二人の今後について話合っているとの事です。

日テレは社員、特にアナウンサーの給料は、他局と比べてもダントツに安いことは有名な話だそうで、このまま日テレにいてもこれ以上のキャリアアップはない為、独立という事も視野に入れているようです。

 

その他に退社の理由として、恋愛関係の噂もありますね。

水卜アナと言えば、関ジャニ∞の「横山裕」さんとの熱愛報道もありました。

二人は「ヒルナンデス」で共演しています。

二人は、ジムやボクシングジムなどで2人が一緒にいるところが目撃されたり、横山の自宅マンションに別々の時間で入って行くところを写真で撮られてしまいました。

 

二人は真剣交際でしたが、同じ番組で共演している為、水卜アナを降板させるとの噂までありました。

結局二人は別れるしかなかったそうで、その時、水卜アナは相当ダメージを受けたそうです。

フリーになれば、恋愛も自由にできますし、結婚も視野に入れれますからね。

 

水卜アナ日テレ退社後はフリーに?

 

水卜アナは、退社してフリーになってもやっていけるのではないでしょうか?

キャラクター性もありますし、何よりも絶大なる人気を誇っています。

フリーになれば、年収も増えますし管理されなくなります。

 

自由に恋愛もできるし、水卜アナにとってはいい事ばかりかもしれません。

現在の水卜麻美アナの年収は900万円弱と言われています。

フリーになれば、10倍くらいの年収になると言っても過言ではありません。

 

現在の収入は時給にすると、400円にもならないと言われていますから、退社したい気持ちもわかりますね。

フリーで活躍すれば、1億くらいの年収になるわけですからね。

 

まとめ

 

今回は水卜麻美アナの退社について詳しく紹介しました。

実際問題、日テレは水卜アナを手放すのは相当な痛手になるので、繋ぎ止めておきたいとこですよね。

水卜アナはフリーになっても十分やっていけると思いますので、今後の動向にに注目ですね!

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能