池田努の個展の自画像がすごい!要潤と似ているけど兄弟なの?

   

 

石原軍団の池田努さんですが、最近では俳優としてだけでなく、画家としても才能を開花させていますよね。

素晴らしい才能をお持ちの池田努さんですが、自身が描く自画像が凄いと評判です。

更に、池田努さんは、俳優の要潤さんと似ていて兄弟では?との噂もあります。

今回は、池田努さんの詳しいプロフィールや自画像を紹介するとともに、要潤さんとの兄弟の噂の真相を調べてみました。

 

スポンサーリンク

池田努プロフィール

(画像引用元:http://komantarebu.up.n.seesaa.net/komantarebu/image/C3D3C5C4C5D8.jpg?d=a0)

 

本名 池 田 努 (いけだ つとむ)
生年月日 1978年12月17日
出身地 神奈川県
身長 180cm
(バスト:96cm/ウエスト:76cm/ヒップ:92cm)

資格 普通免許・自動二輪・大型特殊・小型船舶一級
特技 絵画、乗馬、サッカー、殺陣/空手/居合/杖道(古武道歴10年)
趣味 読書・映画鑑賞

所属事務所 石原プロモーション

 

2000年8月7日に『オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ!~』で応募総数5万2005名の中から最終選考の10人に残りました。

 

(画像引用元:http://ascii.jp/elem/000/000/311/311161/)

 

その時、グランプリに選ばれたのは徳重聡さんでした。

グランプリには選ばれなかったものの石原プロモーションにスカウトされ、翌2001年に『反乱のボヤージュ』でデビューを果たしました。

 

池田努さんと言えば、西部警察ロケ事故が思い浮かびますよね。

2003年8月12日、同年10月より放映予定だった連続ドラマ『西部警察2003』の撮影中、松山高之役の池田努さんが運転するスポーツカーがアクセルとハンドル操作の誤りによって駐車中の乗用車に衝突後、見物人の列に突っ込み5人が重軽傷を負った事件です。

 

当時、池田努さんは謝罪会見を行っています。

 

(画像引用元:http://blog.goo.ne.jp/jpug/e/2c3ead4655575183798f70bdde2cd4f5)

 

池田さんは、「(事故直後は)頭が真っ白になった」と打ち明ける一方、「僕が頑張ることが償い」と俳優続行を宣言しました。

2004年3月2日に、愛知県警は池田努さんを業務上過失致傷の疑いで書類送検しています。

 

事故後は、芸能活動を休業していたようですが、理由はこの事故ではないそうです。

デビュー当時から、演技に対して悩みがあった池田努さんは、俳優修業の為、2007年2月から1年間、芸能活動を休止しています。

その間、河口湖の寮に住み込んでニューヨーク・アクターズ・スタジオの正社員である、ゼンヒラノさんに演技指導をしてもらっていたそうです。

 

レギュラー出演しているドラマを降板してとの事ですので、相当の覚悟だったのでしょうね。

修行を終えた池田努さんは、役の幅も広がり数多くのドラマなどに出演しています。

 

池田努 出演作品

 

ドラマ

NHK正月時代劇 隠密秘帖(2011年1月1日)
ドラマ10 全力離婚相談(2015年1月6日 - ) - 崎田徹 役
なるようになるさ。(2013年7月12日 - 9月20日) - 長島悟 役
優しい時間(2005年3月3日、第8話ゲスト) - スキー客 役

アンナさんのおまめ(2006年10月13日 - 12月15日) - 桃山光 役
キミ犯人じゃないよね?(2008年4月11日 - 6月13日) - 前田銀二 役
打撃天使ルリ(2008年7月25日 - 9月5日) - 佐々木達也 役
ダンディ・ダディ?(2009年7月9日 - 9月3日) - 沢村潤一 役

映画

さらば あぶない刑事(2016年) - 津久浦刑事 役

 

結婚はしてるの?

 

池田努さんのイケメンで絵の才能もあり、何より石原軍団ですので、結婚しているのか気になりますね。

調べてみましたが、結婚はしてないようです。

もしかしたら、彼女はいるのかもしれませんが、まだスクープされていません。

現在は、俳優業や画家として仕事に集中しているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

要潤と似ているけど兄弟なの?

 

池田努さんを調べてみると、「要潤」「兄弟」というキーワードが出てきます。

更には、「要潤 似ている」というキーワードも出てきます。

恐らく、二人のお顔が似ている為に、兄弟では?と検索する方が多いのだと思います。

 

二人の写真を見比べてみると・・・

こちらが池田努さん。

(画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/CipZ--lUkAExCIt.jpg)

 

こちらが要潤さん。

(画像引用元:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/34955584.html)

 

言われてみれば、確かに少し似ているような気がしますね。

しかし、二人は兄弟ではありません。

兄弟というのはただの噂みたいですね!

 

池田努のすごい自画像

 

池田努さんは、現在は俳優業と画家として活動しています。

2012年にニューヨークの芸術に絵画作品として出店もされています。

プロしても活躍しており、作品も売れているようです。

 

池田努さんは、去年の画家として初めての個展「Ontology(オントロジー)」を2日、東京・九段の成山画廊で開催しています。

タイトルは哲学用語で存在論を意味しており、顔や体のパーツ、内面を徹底的に見つめ、14点の作品と25枚の線画を仕上げたそうです。

その中の作品がこちらです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

(画像引用元:www.facebook.com/ishiharapro/)

 

顔や体のパーツも立体的に描かれていてすごいですよね!

ソリプシスオイルキャンバス727×606mm 2015

(画像引用元:http://tsutomu1217.tumblr.com/archive)

 

こちらはちょっとやばめの絵ですよね。

一つ一つ見てみるとかなりやばいかも!

 

LIGHT用紙上の黒インク250×360mm 2011

(画像引用元:http://tsutomu1217.tumblr.com/archive)

 

こちらは自画像ではないですが、かなり繊細に書かれていますね。

画家としての才能も素晴らしいと思います。

 

ファントム紙のカラーインク250×360mm 2012

(画像引用元:http://tsutomu1217.tumblr.com/archive)

 

 

どの絵も独創性があり素晴らしいですね。

 

まとめ

 

今回は、石原軍団の池田努さんについて紹介しました。

要潤さんと似てはいますが、兄弟ではないようです。

お二人は共演した事もないようなので、一度、二人が共演しているのを見てみたいですね。

俳優としてではなく、画家としても才能を開花している池田努さんの今後の活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能