左江内氏( Happy?)ダンスの動画で振り付けを練習しよう!

   

 

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏がいよいよ始まりしたね。

コメディードラマで見ていて楽しいですよね。

ドラマも面白い事で話題になってますが、それ以上にエンディングで左江内氏が踊るダンスが話題になっています。

エンディングダンスと言えば、「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌”恋”に合わせた”恋ダンス”が去年は大流行しました。

「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングダンスも大流行する可能性大ですよね。

そこで今回は、「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングダンスを動画で紹介するとともに、このダンスの詳細について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

スーパーサラリーマン左江内氏」主題歌は?

20170115-31.jpg

(画像引用元:http://miyogon345.blog.fc2.com/img/20170115-31.jpg/)

 

今回「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌を担当するのは、三代目 J Soul Brothersとなっています。

曲名は「Happy?」

CD発売は
2017年3月8日(水)となっています。

予約はこちらからできます↓

 

 

CD、DVDに加えて早期購入なら、オリジナルポストカードもついてきますよ!!

 

この曲について、3代目の今市さんは、

悩み事だったり心に秘めているネガティヴなことを全て取っ払って、一緒に楽しみながら幸せになろう、未来を切り開いていこうという想いを込めて、作詞家の小竹正人さんと一緒に歌詞を書かせて頂きました。

と話しています。更には、

オーディエンスの方々と一緒にこの楽曲を作り上げていきたいとも話しているので、みんなで踊って盛り上がる事間違いなさそうですね。

 

恐らく、「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングダンスの名前は「左江内氏ダンス」「Happy?ダンス」とういう事になりそうですね。

 

エンディングダンスの振付師は?

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」エンディングダンスの振付を担当しているのは楢木和也(ならき かずや)さんという方です。

楢木和也プロフ

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(画像引用元:http://blog.goo.ne.jp/and_endless)

 

「梅棒」、「DanceCompanyMKMDC」のメンバー。

LEGEND TOKYO chapter2.にて最優秀賞を受賞。

近年はミュージカルへの出演も多く、ダンサー・俳優として活動中。

≪主な出演作品≫

【舞台】
ミュージカル『エリザベート』トートダンサー
ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』
ミュージカル『オーシャンズ11』ジョー役他
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット2013』
ミュージカル『ボンベイドリームス』
ミュージカル『ロイヤルホストクラブ』香坂耕介役
ミュージカル『Nicky』サマンサ役
ミュージカル『若草物語』ローリー役
ミュージカル『走れメロス』

【振付】
蒼井翔太LIVE PV振付
ミュージカル『ボンベイドリームス』
舞台『PRINCE KAGUYA』
舞台『TARO』
舞台『カルネアデスの青』

振り付けや舞台、更には俳優でも活躍されているのですね。

 

振付助手としてはその他にも、

・落合悠介さん
・MASUDA KENZOさん
・碓井菜央さん
・佐藤侑愛さん

以上5名が今回のエンディングダンスの振付を担当したようです。

 

エンディングダンスの構想を提案したのは、脚本・演出の福田雄一さんという方です。

左江内氏のエンディングで踊りたいというのは、1年前に舞台「才原警部の終わらない明日」でうしても堤さんにやってほしかったのが、J Soul Brothersのランニングマンだったそうです。

実際にやってもらってそれが大爆笑だったらしいのです。

それで今回のエンディングダンスの構想が浮かんだようですよ!

 

スポンサーリンク

 

左江内氏(Happy?)ダンス動画で振り付け練習!

 

絶対流行る事間違いなしの左江内氏(Happy?)ダンスを早速覚えちゃいましょう!

三代目 J Soul Brothersのライブでは間違いなくやるでしょうし、恋ダンスのようにみなさんが踊って楽しんでほしいですね。

こちらが、観賞用フルバーションになります。

 

 

このダンスですが、3代目のNAOTOさんと健二郎さんも一緒に踊ってますよ!

見つけられましたか?

 

 

レギュラーキャストで踊るエンディングダンスですが、かなり難しそうですね!

覚えて踊ればかっこいいと思いますよ!

 

まとめ

 

今回「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングダンス(Happyダンス)の詳細についてお伝えしました。

みんなで踊れば盛り上がって楽しそうですね!

少し振り付けが難しそうですけど、今のうちに練習しちゃいましょう!

 

スポンサーリンク
                     

 - スーパーサラリーマン左江内