嫌われる勇気のロケ地や撮影場所は?加藤シゲアキの目撃情報も!

   

 

1月スタートドラマ「嫌われる勇気」がいよいよ始まりますね。

香里奈さん久しぶりのドラマ主演とあって注目されています。

「嫌われる勇気」ってすごいタイトルですが、どんなドラマなんでしょうか?

 

ロケ地や撮影場所なんかも気になりますよね。

そこで今回は、「嫌われる勇気」のあらすじを紹介するとともに、ロケ地や撮影場所、目撃情報を調べてみました。

スポンサーリンク

「嫌われる勇気」あらすじ

 

2016-12-07_14h42_58

(画像引用元:http://doramacafe.xyz/)

 

主人公は、独身で彼氏なしの警視庁刑事部捜査一課で刑事として働く庵堂蘭子(香里奈)。

難事件を解決してきた実績を持つ蘭子は「アドラー心理学」の思想である“嫌われる勇気”を持っており、周りの意見に左右されず、他人の評価も気にしない。

一方で蘭子とコンビを組むのは、他人にどう思われるかが気になる“嫌われたくない男”の青山年雄(加藤シゲアキ)。

視聴者と同じ目線で、「アドラー心理学」について学びながら少しずつ成長していく物語となっています。

 

「アドラー心理学」とは、正式な名称は「個人心理学」と言います。

アドラーはオーストリアの精神病学者,心理学者です。

アドラー心理学の特徴は、「すべての悩みは対人関係の悩みである」「人に嫌われる勇気を持って自分の課題に取り組めば自分の人生を歩み始めることができる」など。

 

アドラー心理学では「劣等感」は、マイナスのものではないととらえらえています。

ちなみに、「劣等感」という言葉を作ったのはアドラーです。

 

このドラマは同タイトルの「心理学の本」が原作となっています。

こちらで購入できます↓↓

 

 

原案はシリーズ累計180万部超のベストセラー作品です。

 

キャスト

 

香里奈:庵堂蘭子役

加藤シゲアキ:青山年雄役

椎名桔平:大文字哲人役

升毅:半田 陽介 役

戸次重幸:小宮山 正明 役

丸山智己:浦部 義孝 役

桜田通:三宅 隆俊 役

相楽樹:相馬 めい子 役

正名僕蔵:梶 準之助 役

岡崎紗絵:村上 由稀菜 役

飯豊まりえ:間雁 道子 役

寿大聡:土方 登志郎 役

 

「嫌われる勇気」ロケ地や撮影場所

 

ここからは「嫌われる勇気」のロケ地や撮影場所を紹介していきます。

 

淑徳与野高校

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(画像引用元:http://www.shukutoku.yono.saitama.jp/)

 

淑徳与野中学校・高等学校で香里奈さんと加藤シゲアキさんが撮影を行ったみたいですね。

 

 

淑徳与野中学校・高等学校

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合5-19-18

 

 

スポンサーリンク

 

東京農工大学

 

(画像引用元:http://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/1180/)

 

「嫌われる勇気」の撮影が農学部で撮影されていて、香里奈さんが目撃されているようです!

 

 

 

東京農工大学

住所〒183-0057 東京都府中市晴見町3−8−1

 

 

豊島区のぞき坂

 

(画像引用元:http://saka.30maps.com/map/2158)

 

のぞき坂は、急で短い坂です。別名は、胸突坂(むなつきざか)というそうです。

結構ドラマのロケで使われる事が多いようです。

11月30日に、香里奈さんと、加藤シゲアキさんが目撃されています。

 

 

 

のぞき坂

住所〒171-0033 東京都豊島区高田2丁目12−21

 

 

まとめ

 

今回は「嫌われる勇気」ロケ地や撮影場所、目撃情報をお伝えしました。

まだ撮影中ですので、これから沢山の目撃情報が入ってくると思いますのでわかり次第追記します。

久しぶりの香里奈さん主演ドラマ楽しみですね!

 

スポンサーリンク
                     

 - 嫌われる勇気