空気階段(芸人)が面白い!鈴木もぐらはクズで借金額もやばい?

      2016/12/31

 

年末年始のお笑い番組ぐるナイの『おもしろ荘』に出演する方を紹介していきたいと思います。

空気階段というコンビが面白いと評判です。

 

空気階段のボケ担当の鈴木もぐらさんは多額の借金があり、クズと言われている事で有名ですよね。

今回は空気階段のプロフィールやネタ動画を紹介するとともに、鈴木もぐらさんの借金額やクズっぷりについて詳しく調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

空気階段 プロフィール

 

(画像引用元:http://healcipe.com/kuukikaidan-omoshiroi-mogura)

 

左の水川カタマリさんがツッコミ。右の鈴木もぐらさんがボケ。

水川かたまり

 

生年月日: 1999年 07月 22日
身長/体重: 173cm / 51kg
血液型: AB型
出身地: 岡山県岡山市

NSC東京校 17期生
趣味: 読書、散歩、フットサル、絵本を読む、totoサッカーくじ
特技: ヨーロッパサッカーの知識が豊富(全選手を覚えている)、人の血液型を当てる、テトリス

鈴木もぐら

 

生年月日: 1987年 05月 13日
身長/体重: 165cm / 96kg
血液型: A型
出身地: 千葉県旭市

NSC東京校 17期生
趣味: 将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り
特技: 将棋(アマチュア二段)、麻雀(アマチュア4段)、縄跳び、卓球

 

2012年デビュー。

2015年でキングオブコントの準決勝進出。

まだデビューからそんな経ってないんですね。

空気階段としての単独ライブも行っていますので人気も実力もあるんだと思います。

 

空気階段のネタが面白い!

 

空気階段のネタ動画はこちらになります。

 


 

面白いかどうかは個人の判断になりますが、僅か3年程でキングオブコントの準決勝まで行けるだけの実力があるという事は確かですね。

 


特に鈴木もぐらさんの演技力の高さは評判のようですよ。

 

スポンサーリンク

 

鈴木もぐらはクズで借金がもやばい?

 

鈴木もぐらさんは貧乏暮らしで家にテレビがないそうです。

借金額は500万だそうで、クズ芸人と呼ばれています。

 

クズっぷりのエピソードがこちら。

「マイナビLaughter Night」というお笑いコンテストで優勝し、賞金50万円を獲得したのですが、この賞金の使いみちを聞かれ、

「50万円あるので、一回増やしてから(返す)!」と答えました。

 

普通なら借金をすぐに返さはずですが、その賞金を競馬場で使って増やそうとしてるあたりがクズっぽいですね(笑)

爆笑問題の太田光さんも鈴木もぐらさんのくずっぷりをラジオで大絶賛していました!

 

太田光:
俺聴いたけど、まぁもぐらってやつは…ボケの方のね。あれ本当にクズだね。

田中裕二:
俺もちょっと聴いたんですよ。凄いクズっぽいですよね。

太田光:
クズ!人間のクズ!

太田光:
あれはちょっとね…本物なんだよ。

田中裕二:
そうなんだ。何か借金も凄いあって。

太田光:
借金500万あんだよ。で、『Laughter Night』の賞金50万だっけ?「50万どういう風に使う?」って言ったら、「やっぱこれちょっと種銭(たねせん)にして」って…一番ダメな(笑)

田中裕二:
一番ダメなやつね。確かにね。

太田光:
「色んな人に借りてるから、1人に返すと不公平になっちゃうから、これやっぱり種銭にして競馬場行ってね、増やす」って。一番ダメな(笑)あんなやつ本当珍しい。

田中裕二:
いわゆるちょっと昔の芸人っていうか。

太田光:
コント・レオナルド以来ですよ(一同笑)あんなコンビが出てきたのは。

田中裕二:
ホントだね。

太田光:
(レオナルド)熊さん以来ですよ。あんな本物が出てきちゃったのは。凄いよ。

田中裕二:
面白そうじゃないですか。

 

12月13日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より引用。

 

太田さんまで認められている鈴木さんのクズっぷりはさすがですね(笑)

 

まとめ

 

今回は空気階段について紹介しました。

空気階段の鈴木もぐらさんは借金が500万あり、クズっぷりも有名みたいですね。

空気階段のネタは面白いと評判ですし、これから活躍していく可能性大ですね!

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能