坂田亘が復帰した理由は現在の借金額がやばいから?離婚や子供は?

      2016/12/31

 

格闘家で、小池栄子さんの旦那様である坂田亘さんが大晦日の「RIZIN」で試合復帰する事が決定しました。

坂田さんと言えば、しばらくの間、リングには上がっていませんでした。

その間、事業などの経営が上手くいかず、多額の借金を背負ったと言われています。

 

今回なぜ、リング復帰を果たしたのかその理由が気になりますよね。

今回は復帰した理由や、現在の坂田さんの借金額や小池栄子さんとの関係などを詳しく調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

坂田亘 プロフィール

 

(画像引用元:www.hustlehustle.com)

 

本名:坂田 亘(さかた わたる)

生年月日:1973年3月11日

出身:愛知県中島郡祖父江町(現・稲沢市)

身長:175cm

体重:93kg

所属団体: ハッスルMAN'Sワールド

 

高校時代に極真空手を経験し、卒業後にはアニマル浜口レスリング道場に入門。

坂田亘さんは1994年に格闘技団体のリングでデビューを果たした後、プロレスラーとして活躍。

2001年に坂田道場を設立しEVOLUTIONを結成。

 

総合格闘技へ本格的に進出し、DEEP、UFO LEGEND、U-STYLE、PRIDEへ登場。

2010年7月『ハッスルMEN’Sワールド』を設立し代表となっています。

同年、坂田亘道場閉鎖となっています。

資金面が問題と言われています。

 

坂田さんと言えば、小池栄子さんの旦那様で有名ですね。

 

(画像引用元:http://www.trend-hq.jp)

 

プロレスを知らない方であれば、小池さんの旦那さんといった感じで覚えていると思います。

小池さんとは5年の交際期間を経て2007年に結婚しました。

小池さんが坂田さんに惚れ込み、猛アタックしたと言われています。

 

坂田亘の借金額

 

坂田さんは色々な事業や経営を経験されていますが、これが上手くいってません。

2006年7月に東京都渋谷区猿楽町代官山駅にて居酒屋ダイニング『わたる』をオープン。

2010年に閉店。

 

2005年、岐阜市のパチンコ関連会社経営者から5700万円を借金していましたが、その会社が税金の滞納をしたために国税局は坂田さんへの請求権を差押え2014年4月に東京地方裁判所が国税局の請求権を認め返済を命じられる。

2010年「とんかつ&サラダバーよしかつショップ市川店」のフランチャイルズのオーナーへ。

2016年2月閉店。

 

坂田さんには、3億近い借金があると言われています。

小池さんと結婚する前から借金があった坂田さんですが、借金の原因となったのは、やはり自身が経営する飲食店の開業資金を借りた事がきっかけでした。

これまでに、いくら返済したのかはわかりませんが、現在も借金返済中のようです。

借金があっても坂田さんは派手な生活を続けているそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

復帰した理由は?

(画像引用元:http://togetter.com/li/1053661)

 

大晦日に、「RIZIN」でリング復帰する事になった坂田亘さん。

坂田さんは、13年ぶりの総合格闘技復帰となります。

RIZINの高田延彦統括本部長はカードを組んだ経緯について、小池さんから「坂田にけじめをつけさせて下さい」などと熱望されたことがきっかけだと話しています。

 

小池さんは、会見で、「私が最後に(坂田の)試合を見たのは(プロレスの)ハッスルですが、それから一格闘家として中途半端な日々を送って、もやもやしているのは夫婦で感じているものもあって、妻でもありますけど、格闘技ファンとして最後に試合ができるのであれば、最高峰の舞台で思いっきりの試合を見せてほしいというのは私の一つの希望でありました。夫婦としての勝負だと思っています」

と話しており、夫婦で会見に臨むあたりが真剣そのものといった感じに見えました。

 

坂田さんが現役復帰する理由については、小池さん自身が旦那さんの現状に満足していなかったのが原因ではないでしょうか?

坂田さんは引退後は、経営などを精力的に行っていましたが、その後、経営が上手くいかず、プロレスラーや、格闘技家としてもオファーがない状態です。

小池さんが一生懸命働き、稼いで借金を返済しているのだと思います。

 

坂田さんと小池さんは結婚して10年近くなりますがお子様がいらっしゃいません。

小池さんは結婚する際に、子供好きを公言しており、子供が欲しいと言っていました。

不妊治療をしているという噂もありますが、実情では小池さんが働かなければ食べていけない状態だと思われます。

 

今回のリング復帰で活躍できれば、これから先、坂田さんの道も開けるかもしれませんし、夫婦でそれに賭けているのではないでしょうか?

坂田さんに仕事のオファーなどが来れば、小池さんも仕事を少しセーブし、妊活に励めるかもしれませんしね。

離婚も噂されていますが、二人はとても仲がいいそうでうす。

すぐに離婚という事はないと思います。

 

坂田亘 試合情報

 

12月31日(土)

スーパーさいたまアリーナ

坂田亘VS桜井“マッハ”速人

マッハは2013年9月以来、坂田は2003年大みそか以来のMMA(総合格闘技)となります。

 

まとめ

 

今回の復帰戦の理由は、現状に満足できていない夫婦の賭けでもあると言えます。

この試合次第では、坂田夫婦にとって大きな分岐点になるかもしれません。

大晦日の試合は見逃せませんね!

 

スポンサーリンク
                     

 - RIZIN