安室奈美恵の京都新居マンションの場所や価格は?平安神宮の近く?

   

 

歌手の安室奈美恵さんが京都で超高級マンションを購入したと話題になっています。

安室さんが購入した超高級と言われている京都のマンションの場所はどこにあるのでしょうか?

現役で、歌手活動している安室さんがなぜ京都にマンションを購入したのでしょうか?

今回は安室さんが京都に新居を購入した理由、場所や価格といった所まで詳しく紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

京都の新居マンションの場所や価格は?

 

(画像引用元:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00112616/?sc_out=mikle_wiki_bukken_dtl)

マンションの価格

 

安室さんは、京都に完成した超高級マンションの最上階をワンフロアぶち抜きで購入したそうです。

高級マンションで、ワンフロアですから、かなりの金額になりますよね。

気になる金額は2億円と言われていて、安室さんはローンも組まずに即金で払ったというのですから驚きですね。

 

安室さんの芸歴は20年を超えていて、ずっと売れ続けているわけですから、安室さんからしたらそのくらいのお金は大した事ないのかもしれませんね。

 

マンションの場所

 

安室さんが購入したマンションは、この秋、京都市の平安神宮のすぐ近くに完成した低層階の超高級マンションと言われています。

安室さんが購入したマンションの情報を集めてみると、全室即完売した2016年秋ごろのマンションで、発売して即、全室完売の超人気物件だという所から、

マンション名は「ザ・京都レジデンス岡崎神宮」ではないかと言われています。

 

安室さんが購入したマンションは、最上階で150平方メートル、間取りは4LDKのようです。

エントランスには京都伝統の聚楽調の塗り壁に西陣織のソファを備えられていています。

更には、枯山水の中庭が広がっているそうで、高級感が感じられますね。

 

(画像引用元:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00112616/?sc_out=mikle_wiki_bukken_dtl)

 

エレベーターは住人のカードキーで稼働し、24時間監視システム付きというからセキュリティの面でも安心ですよね。

 

外出先からもスマホ一本で風呂が張られ、床暖房がつくそうです。

セキュリティーは〈テブラ〉というカバンやポケットに入れておくだけで、キーの開け閉めができるというハンズフリーのキーシステムという事で、まさに完璧なマンションではないでしょうか?

 

((画像引用元:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00112616/?sc_out=mikle_wiki_bukken_dtl))

 

スポンサーリンク

 

なぜ、京都にマンションを購入?

 

この高級マンションは安室さんの会社名義のようです。

安室さんはこのマンションを、セカンドハウス(別荘)として購入したと考えられます。

安室さんは以前から、「家族と静かに暮らしてみたい」「再婚したい」と話していたそうです。

 

東京ではなく、静かで知り合いもいない京都で癒されたいと思ったのではないでしょうか?

都心の自宅も手放す予定はない事から、別荘的な感覚ではないでしょうか?

 

このマンションを選ぶ際も、男性の方と見に来ていたという情報もありますので、新しいパートナーと静かに暮らせる場所がほしかったのかもしれませんね。

安室さんの息子さんも大きくなりましたし、再婚を考えていたとしても、おかしくないですよね。

 

まとめ

 

安室さんが購入したマンションは平安神宮の近くにある超高級マンション(2億円)という事がわかりました。

このマンションは、自宅用ではなく、第二の生活拠点となりそうです。

仕事のある時は、東京の自宅、オフの時などは京都のマンションといった感じではないでしょうか?

安室さんくらいのトップアーティストになると、癒しの時間も必要ですよね。

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能