40代の男性へのクリスマスプレゼントで人気のネクタイは?

   

 

11月後半になれば街はクリスマスムードで賑わってきますよね。

毎年、クリスマスプレゼントは何をあげるか迷うと思います。

 

男性へのプレゼントで迷った時はネクタイはどうでしょうか?

ビジネスマンは毎日ネクタイをしている方が多いので、いくつあっても困らないですよね。

その中でも今回は働き盛りの40代男性にプレゼントできるネクタイを算に合わせて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ネクタイを選ぶポイント

 

ネクタイをプレゼントするときは相手をイメージする事が重要です。

相手がどんなスーツを着ていてどんな色が好みなのかを想像する事で選びやすくなると思います。

ネクタイを選ぶ時に最も重要なポイントがネクタイの色と柄でしょう。

 

ネクタイの色

 

普段からどんなネクタイをしているのかチェックすれば、相手の好みの色がわかると思います。

プレゼントを贈る前に普段どんな色のネクタイを相手がしているかチェックしておきましょう。

 

ネクタイの柄

 

ストライプ型がネクタイでは一般的だと言えるでしょう。

その他にもドット柄などがあります。

ドット柄はドットが大きければ、大きい程可愛く見えてしまうので、小さいドット柄のほうがビジネスマン向きです。

 

キャラクター柄の可愛いネクタイもありますが、相手が好きなキャラクターであれば喜ばれると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼント ネクタイお勧め(1万円以上)

 

HERMES(エルメス)

 

30代~40代にかけて人気があるブランドと言えば、エルメスです。

エルメスのネクタイはシンプルなのに素材がしっかりしてブランド感があるところですね。

エルメスと言えば知らない方は少ないと思いますので、知名度が高いだけで高級感があり、貰った方は喜ぶのではないでしょうか?

 

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)

 

こちらのブランドは40代の男性に支持されているブランドで高級ブランドでありプレゼントされると相手は喜ぶと思います。

ゼニアは、本業は生地ブランドで、世界のトップブランドのスーツの20%は、ゼニア製と言われています。

 

BREUER(ブリューワー)

 

110年以上の歴史を持つフランスの老舗ネクタイ専業ブランドになります。

「美しい色味のネクタイ」で話題になることもしばしばあり、南フランスの果実や、地中海のブルーを思わせるトロピカルカラーのネクタイが有名です。

海外ブランドの中では比較的に手が出しやすい価格になっており、リーズナブル値段で高級感があり人気が高いブランドです。

 

クリスマスプレゼント ネクタイお勧め(1万円以下)

 

Paul Smith(ポールスミス)

 

ポールスミスと言えば、マルチストライプが特徴的なブランドですよね。

小物や車なども手掛けているブランドなので人気が高いです。

 

LANVIN(ランバン)

 

こちらのネクタイはシンプルなデザインになっていて派手なものがあまり好みでない方におすすめです。

ランバンの魅力は上質なのに低価格なところですね。

 

BEAMS LIGHTS(ビームスライツ)

 

BEAMS LIGHTSは若い方にも人気がありますが、シンプルなデザインなのでどの世代でもマッチします。

ビジネス用でも、普段用でも使いこなす事ができます。

価格もかなり低価格なのが魅力ですね。

 

 

まとめ

 

今回は40代男性にプレゼントできる人気のネクタイと選び方を紹介しました。

クリスマスプレゼントを選ぶ時、すごく迷いますよね。

 

選ぶ際はプレゼント渡そうとしている人(彼氏・旦那さん・上司など)をイメージして、相手が喜んでる姿を想像すると選ぶのも楽しくなりますよ。

相手にあったネクタイをプレゼントをして素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

 

スポンサーリンク
                     

 - クリスマス