2016紅白歌合戦の落選組や初出場組は?大竹しのぶやPUFFYも

   

 

『第67回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の出場歌手46組が発表されました。

初出場組も気になりますが、落選組も気になりますよね。

その中でも初出場組の大竹しのぶんさんやPUFFYが選ばれた事が疑問視されています。

今回は『第67回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を紹介するととに、紅白落選組、初出場組も紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

『第67回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定!

f:id:summer-jingu-stadium:20161120095757p:plain

(画像引用元:http://www.gari-wasabi.com/entry/2016/11/24/131114)

 

番組のテーマは「夢を歌おう」となっています。

司会は有村架純(紅組)と嵐の相葉雅紀(白組)、総合司会は武田真一アナウンサーが務めます。

 

【紅組】
AI(2)、絢香(8)、E-girls(4)、いきものがかり(9)、石川さゆり(39)、市川由紀乃(初)、宇多田ヒカル(初)、AKB48(9)、大竹しのぶ(初)、欅坂46(初)、香西かおり(19)、坂本冬美(28)、椎名林檎(4)、島津亜矢(3)、高橋真梨子(4)、天童よしみ(21)、西野カナ(7)、乃木坂46(2)、PUFFY(初)、Perfume(9)、松田聖子(20)、水森かおり(14)、miwa(4)

 

【白組】
嵐(8)、五木ひろし(46)、X JAPAN(7)、関ジャニ∞(5)、桐谷健太(初)、KinKi Kids(初)、郷ひろみ(29)、三代目 J Soul Brothers(5)、THE YELLOW MONKEY(初)、SEKAI NO OWARI(3)、Sexy Zone(4)、TOKIO(23)、AAA(7)、氷川きよし(17)、V6(3)、福田こうへい(3)、福山雅治(9)、星野源(2)、三山ひろし(2)、山内惠介(2)、ゆず(7) 、RADWIMPS(初)、RADIO FISH(初)

 

※()は紅白出演回数

 

『第67回NHK紅白歌合戦』初出場組

NHKの井上啓輔氏は、選考ポイントは(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点を総合的に判断したと説明しています。

 

・KinKi Kids

デビュー20周年で初出場。

 

・PUFFY

1996年にブレイクしました。

今年ヒット曲はないが初出場を決めています。

 

・RADWIMPS

映画「君の名」の主題歌「前前前世」がヒット。

RADWIMPSは過去に1回しかテレビに出ていませんので貴重な出演という事になりそうです。

 

・宇多田ヒカル

朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」がヒット。

 

・桐谷健太

auのCMで流れていた歌「海の声」が80万ダウンロードを記録。

 

・THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEYは今年再結成し、ライブ活動やシングルもヒットしています。

 

・RADIO FISH(オリエンタルラジオ)

 

・市川由紀乃

 

・大竹しのぶ

 

・欅坂48

 

この中でも大竹しのぶPUFFYがなぜ今年の紅白に選ばれるのが疑問を持っている方が多いようです。

大竹しのぶさんはヒット曲もないですし、選ばれた本人もびっくりしていたようです。

大竹しのぶさんは最近では、ミュージカルやアルバムも出したりと活躍されていたので選ばれたのかもしれませんね。

 

PUFFYも今年なぜ選ばれたのかが疑問ですね。

1996年にデビューし今年結成20周年となりますが、今年ヒット曲もありませんし、今更感が強い気がしますね。

過去にスケジュールが合わずに、紅白を辞退しているので今回は、PUFFYの20周年の節目の年である事からNHKがサプライズとしてオファーしたみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

『第67回NHK紅白歌合戦』落選組

 

・和田アキ子

毎年出場するたびに、なぜ選ばれるか疑問でしが、今回落選となりました。

 

・SMAP(辞退)

12月31日に解散を発表されているSMAPの最後の舞台として紅白出場が期待されていましたが辞退したようです。

 

・安室奈美恵(辞退?)

NHKのオリンピックのテーマソングを歌っており出場が濃厚と言われていた安室さんですが出場しないようです。

NHKに対する交渉条件として、“フルコーラス歌唱”を要求していてNHKとの交渉がうまくいかなかった可能性が高いですね。

 

・EXILE

9年連続で紅白出場を果たしていたのですが、今年は落選。

事務所の問題も関係しているのでしょうか?

 

その他にも、

・大原櫻子

・ゴールデンボンバー

・ポルノグラフィティ

・NMB48

・小林幸子

・藤あや子

さんなどが落選しています。

 

まとめ

 

『第67回NHK紅白歌合戦』出場者が発表されました。

今回の紅白歌合戦の当選組と落選組を見て驚かれた方も多いかもしれませんね。

これから曲目も発表されていくと思いますので注目しましょう。

 

スポンサーリンク
                     

 - 音楽