大谷亮平は独身で結婚はしてないの?経歴や大学が凄かった!

   

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大人気ですね!

出演者で踊る『恋ダンス』やガッキーが可愛すぎると評判のドラマですが、このドラマに出演中の大谷亮平さんが注目されています。

イケメンで“第二のディーン・フジオカ”と言われる大谷亮平さんは独身なのかも気になる所ですよね。

今回は大谷亮平さんのこれまでの経歴や大学や高校を詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

大谷亮平 プロフィール

(画像引用元:http://interest.makomizz.com/archives/5798)

 

本名  :本名:大谷慶彦
生年月日:1980年10月1日
身長  :182cm
体重  :72kg
血液型 :O型
特技  :殺陣、乗馬
趣味  :バレーボール
所属事務所:アミューズ

 

大谷さんは日本でモデルとして活動していました。

2003年にダイキンドーナツの韓国版CMへの出演をきっかけに韓国に拠点を移します。

 

韓国で10年間以上もの俳優生活を送ってきたそうです。

2006年「ソウルメイト」でデビュー。

 

ドラマでは、

東京、天気雨

家に帰る道

ボクヒ姉さん

ヒーロー

追跡者 THE CHASER

九家の書

果てしない愛

水木ドラマ 朝鮮ガンマン

華政

 

CMでは、

現代自動車

KTFオリンパス

SKテレコム

 

と沢山のドラマやCMに出演しています。

「朝鮮ガンマン」では、『韓国ドラマアワード2014 グローバル俳優賞』を受賞しています。

日本での活動にあたり、日本の芸能プロダクション「アミューズ」専属契約しました。

 

こちらの事務所には福山雅治さんや藤原さくらさんも所属しています。

福山さん主演ドラマ『ラブソング』で大谷さんは本格的な日本ドラマデビューをしています。

 

そんな大谷さんですが、俳優の竹ノ内豊さんに似ているという事で話題になっています。

 

確かに似てるかもしれませんね!

どちらとも渋さもありますし、イケメンすぎですね。

 

スポンサーリンク

 

大谷亮平は独身?結婚は?

 

大谷亮平さんが独身なのか結婚しているのか気になる所ですよね!

現在、大谷亮平さんは独身です。

これだけイケメンなので彼女くらいはいると思いますが、彼女の噂も聞こえてきません。

韓国で忙しく仕事をしていたのでそれどこではなかったのかもしれませんね。

 

高校や大学は?

 

大谷さんの出身高校は、大阪府大阪市天王寺区にある男子校・清風高校です。

こちらの高校はバレーボールの強豪校として有名です。

大谷さんは大阪府の選抜チームのキャプテンを務めた経験もあるそうです。

これだけのイケメンでバレーボールのキャプテンを務めていたというのですから、かなり当時も、モテていたのではないでしょうか?

 

大学はバレーボールの特待生で入ったという噂がありますが、どこかは特定できませんでした。

韓国に渡ってから韓国にある「延世(ヨンセ)大学」入学しています。

韓国語をマスターするという目的でこちらの入学に入られたそうです。

仕事をしながら、韓国の語学学校で猛勉強したなんてすごいですよね!!

とても努力家なんですね。

 

まとめ

 

“逆輸入”俳優、”第2のディーンフジオカ”として話題になっている大谷亮平さんですが本当にイケメンですね。

確かに竹ノ内さんにも似てますし、今後ますますブレイクするのではないでしょうか?

大谷さんの今後の活躍に注目ですね。

 

関連記事

 

恋ダンス 動画で振り付け解説!「恋ダンス踊ってみた」が流行中!

 

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能