新チューボーですよ!の最終回はいつ?打ち切り理由は視聴率低下?

   

 

長年の人気番組である「チューボーですよ!」が終了する事が決定しました。

毎回ゲストを招いて、料理を評価する「星3つです!」の言葉でお馴染みですよね!

人気番組である「新チューボーですよ!」はなぜ終了するのでしょうか?

 

一部では打ち切りなのでは?と言われています。

「新チューボーですよ!」が打ち切りになった理由と、最終回がいつなのかを調べてみました。

 

スポンサーリンク

「新チューボーですよ!」打ち切りの理由は?

(画像引用元:http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/3/d339d_929_spnldpc-20161109-0095-0-cm.jpg)

 

「新チューボーですよ!」の打ち切りの理由はいくつか考えられます。

 
堺正章のギャラ

 

堺正章のギャラがあまりにも高いので打ち切りにといった理由が考えられます。

「新チューボーですよ!」の1回のギャラは、わかりませんが、堺正章さんの1本あたりのギャラの最高額は250万と言われいます。

堺正章さんくらいになれば、大御所ですからそのくらいのギャラになってしまうのかもしれませんね。

「新チューボーですよ!」は22年続く長寿番組ですのでかなりのギャラを貰ってたのではないでしょうか?

最近では、明石家さんまさんが「さんまのまんま」を今年で終了する事を発表しました。

こちらもギャラ問題です。

大御所である方のギャラは高すぎて制作側が頭を抱えてしまうのが現状でしょう。

 

堺正正章の年齢

 

堺正章さんの年齢は70歳です。

もちろん見た目も若いですし、見る限りは元気に見えますよね。

病気などの噂もないので問題ないとは思うのですが、年齢的に第一線を退くという事も考えれます。

レギュラーとしての形ではなく、自由に番組に出るスタイルに変えられるのかもしれません。

 

「新チューボーですよ!」の視聴率が低下

 

「チューボーですよ!」から「新・チューボーですよ!」にリニューアルされました。

その際にアシスタントとして務めたすみれですが、1年半で降板しました。

降板理由は、視聴率が下がったからだと言われています。

 

そして、新しくアシスタントになったのがモデル・タレントの森 光と、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村 崇の2人でしたが、これが世間には受けずに更なら視聴率低下につながりました。

「新チューボーですよ!」の平均視聴率は7%程と言われており、さほど高いとは言えません。

この時間帯では高いような気もしますが、出演者のギャラの割には視聴率があまりとれてないと言った事が理由ではないでしょうか?

 

「新チューボーですよ!」最終回はいつ?

 

堺正章さんの「星3つです」が聞けなくなるのはとっても寂しいですよね。

長寿番組が次々無くなっていくのは残念ですよね。

「新チューボーですよ!」の最終回だけは絶対に見逃したくないですよね。

 

さて、「新チューボーですよ!」の最終回はいつなんでしょうか?

最終回は、12月24日だそうです。

クリスマスイブですね~!

 

「新チューボーですよ!」の最終回は15分拡大してクリスマスイブらしく、ローストチキンに挑戦するそうです。

最終回ゲストには唐沢寿明と雨宮塔子が登場します。

 

「新チューボーですよ!」の後番組は?

 

「新チューボーですよ!」の最後の放送は12月24日ですが、その後の番組については今の所未定です。

高い人気を得ていた番組の後番組とあり、初回の放送の視聴率は見込めるためにTBSも力を入れてくると思います。

 

まとめ

 

22年間放送された「チューボーですよ!」は12月24日をもって番組を終了します。

番組終了の理由は、低視聴率の問題や堺正章さんのご年齢やギャラと言った事も関係しているのかもしれません。

「新チューボーですよ!」の最後の放送は見逃さないようにしたいですね。

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能