羽生結弦 「恋ダンス」の動画が可愛い!どの部分の振り付けなの?

      2016/11/28

 

先日フィギアスケートグランプリシリーズの初戦がカナダで行われましたが、羽生選手のある動画が話題になっています。

ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」で星野源さんの歌に合わせて、新垣結衣さんが踊る「恋ダンス」が話題になってますが、その「恋ダンス」を羽生選手が踊っていたのです!

羽生選手の「恋ダンス」の動画とともに、どの部分の振り付けなのか?どこの歌詞の部分を口ずさんでいるのかを調べてみました。

 

スポンサーリンク

「恋ダンス」とは?

 

(画像引用元:http://www.rbbtoday.com/imgs/p/RqJIzsl7cmxG8-cARbeaqilNLEDQQ0JFREdG/543646.jpg)

 

現在放送中の「逃げるは恥だが役に立つ」で、ドラマの最後のエンディングに流れる曲で、星野源の「恋」という曲に合わせて、ガッキー(新垣結衣)や星野源など出演者たちが踊るダンスの事です。

 

このダンスが 「ガッキー可愛い!」「ダンスが癒される」など話題沸騰になっています。

YouTubeやTwitterなどに「恋ダンス踊ってみた」動画をアップする方が急増しています。

子供から大人まで楽しく踊れるダンスとなっています。

 

恋ダンスの踊り方については詳しくこちらに書いてあります。

恋ダンス 動画で振り付け解説!「恋ダンス踊ってみた」が流行中!

 

羽生結弦「恋ダンス」の動画が可愛い!!

 

そんな人気の「恋ダンス」ですが、なんとあの羽生結弦選手も踊っていたというのです!!

いつ?どこで踊っていたかというと、羽生選手は、先週末行われていたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦スケートカナダに出場しました。

 

その会場入りのシーンがテレビ局で放送されたのですが、その時に、現在話題沸騰中の「恋ダンス」のような振り付けを踊って、歌を口ずさんでいる様子が映っていました。

 

 

このシーンにファンからは、

 

 

みなさん羽生選手の「恋ダンス」に歓喜していました!

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦「恋ダンス」どの部分の振り付けなの?

 

「どの部分踊ってるのかわからない!」という方も多うので、音付きの動画を見てみましょう!

 

 

どうやらサビの2コーラス目の頭のようです。

2コーラス目の歌詞は、

 

胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの
それはそばにいること いつも思い出して
君の中にあるもの 距離の中にあることを
恋をしたの あなたの 指の交ざり 頬の香り
夫婦を越えてゆけ

羽生選手が口ずさんでいる部分は、「君の中にあるもの 距離の中にあることを」の部分ですね。

口の動きがぴったりあてはまりますね!!

音をつけると更に可愛さがアップしてますね。

 

羽生選手は今までも、試合の前には、ロックバンド『ONE OK ROCK』の『キミシダイ列車』と『完全感覚Dreamer』を聴いて、テンションを上げていたりしたいたので、今回は星野源さんの「恋」を聞いてテンションを上げていたのかもしれませんね。

 

追記11/28

織田信成さんが羽生結弦選手と恋ダンスを踊ってる動画をツイートしました!

めちゃくちゃキレキレで踊ってますね(笑)

やはり恋ダンスは羽生選手のお気に入りなのかもしれませんね!

 

まとめ

 

話題沸騰中の「恋ダンス」ですが、羽生選手が踊るとガッキーと同じくらい可愛いですね!!
フルバージョンも見てみたくなりますね。

フィギアのエキシビジョンなどで披露してくれたらファンも喜びそうでうですね!

 

関連記事

羽生結弦の本命の彼女は誰?結婚は?噂の彼女のまとめ

恋ダンス 動画で振り付け解説!「恋ダンス踊ってみた」が流行中!

スポンサーリンク
                     

 - 芸能