柴犬 まる 「マツコの知らない世界」に登場!まるのグッズは通販で買える?

   

2016年11月1日放送のTBS「マツコの知らない世界」で柴犬のまるが登場します。

柴犬のまると言えば、インスタグラムのフォロワー数250万人(2016年10月時点)で、国内5位という記録を樹立している大人気柴犬です。

 

柴犬のかわいさには見ているだけでも癒されますよね!!

可愛いまるのグッズなどは通販で買えるのでしょうか?

今回はまるの詳しい情報やグッズについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

まるのプロィール

 

まるのプロフィールを紹介したいと思います。

 

【名前】 まる

【生年月日】 2007年10月20日

【性別】 オス

【住所地】 東京都江戸川区

 

 

柴犬の性格は、柴犬は飼い主にとても忠実であり、賢いことから「しつけ」もしやすく、比較的飼いやすい犬種です。

また、我慢強い反面、頑固な子が多いのも特徴です。

 

オスよりもメスの方が警戒心が強いようですが、その性格から柴犬は昔は番犬としてよく飼われていました。

元々狩猟犬として飼われていたこともあり、かなり活動的な犬種です。

 

飼い主である方は小野慎二郎さんとういう方です。

 

【名前】 小野慎二郎(おのしんじろう)

【出身地】 東京都江戸川区

【職業】 bloomax Inc.の社長

 

たまたま通りかかったペットショップで柴犬を見つけほしくなったそうです。

奥様と小野さんは共働きだったために、ペットを飼うのを迷っていたそうですが、「もしも次のクリスマスまでにこの犬がいたら飼おう」と心に決めていたそうです。
クリスマスにペットショップに行ってみると、あの時の柴犬がクリスマスセールで半額になっていたそうです。

そこで小野さんは決意し、柴犬を買いました。

ペットショップで売れ残っていた柴犬を購入したのがまると小野さんとの出会いでした。

 

まるが人気になった理由は?

 

飼い主である小野さんはもともとインスタを利用していましたが、1日3枚投稿するというスタイルは東日本大地震の時からはじめたそうです。

震災とは関係のないまるの笑っている写真を投稿した所、多くの方から反響がありその後もまるの写真を投稿し続けているそうです。

 

それがSNSで広がり拡散され、まるの人気に繋がりました。

まるの可愛らしい顔をみると癒されるといった方が多いようです。

 

スポンサーリンク

まるのグッズはどこで買えるの?

 

可愛いまるのグッズが欲しいという方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめはこちらです。

 

カレンダーになっていて1年中まるを見る事ができますよ!!

 

そんな可愛いまるのグッズはショップなどで売っています。

 

柴犬 まるのショップはこちら

http://gallery-maru3.com/

 

まとめ

 

今回は柴犬で大人気にまるについて調べてみましたがいかかでしたか?

まるを見ているだけで癒されますよね!!

 

犬としての年齢ではまるはそろそろ高齢になってきています。

いつまでも元気でその笑顔を見せてほしいですね。

 

スポンサーリンク
                     

 - 話題