ニンテンドースイッチ 予約開始日や発売日はいつ?画質やソフトは?

      2017/01/20

任天堂の新ハードが明らかになりました!

新ハードの名は、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)です。

今回はニンテンドースイッチの画質や価格やソフト、

更には、予約開始日発売日について調べてみました。

スポンサーリンク

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)とはどういったものなのでしょうか?

 

Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながらご自宅か外出先かを問わず、テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができ、一人でも大勢でもどこででもお楽しみいただける、かつてない娯楽体験を世界中の皆様にご提供いたします。

 テレビ等のご家庭のモニターとHDMIケーブルで接続された「Nintendo Switchドック」から本体を取り外すだけで、ゲーム画面はモニターからNintendo Switch本体上の画面に瞬時にスイッチし(切り替わり)、「家庭用据置型テレビゲーム機品質のプレイ」を体験できる場所がテレビの前から別の場所にスイッチします。

出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/

ニンテンドースイッチ 初公開映像

画質は?

画面解像度はHDとなっています。

画質はかなり綺麗ではないでしょうか?

ソフトは?

ゼルダの伝説がswitchでソフトを出すことを発表しています。

「ゼルダの伝説 プレス オブ ワイルド」という題名で発売予定です。

その他に、紹介動画などでわかっているソフトは、

スプラトゥーン新作

マリオ新作(3D)

マリオカート

スカイリム

ドラゴンクエスト X

ドラゴンクエスト XI

JUST DANCE 2017

となっています。

ゼルダ以外は正式発表はされてません。

ニンテンドースイッチ発売にみんなの反応は?

ニンテンドースイッチは、テレビから携帯ゲーム機にスイッチできみんなと遊べるという所が魅力ですよね。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 予約開始日や発売日は?

ニンテンドースイッチの発売日は2017年3月の予定となっているようです。

予約開始2017年1月頃ではないでしょうか?

Wiiの場合は2か月くらい前から予約開始でしたので、そのくらいではないかと思われます。

気になる値段はというと・・・
まだはっきりと発表されてはいませんが、

本体で3万。

本体+バンドル版で4万円ほどと言われています。

海外サイトでは、4万5千円という情報があります。

3万円以内だったら買いたいという方が多いようです。

 

追記!!

ニンテンドースイッチの発売日が決定!

2017年3月3日発売です。

価格は29,980円

 

日本を含むオーストラリアアメリカ欧州所要国香港カナダなどで同時に発売されることが決定したました。

 

こちらから予約できますよ↓

ニンテンドースイッチ 楽天商品ページ

ニンテンドースイッチ Amazon商品ページ

 

まとめ

今回は任天堂スイッチについて紹介しました。

持ち運びできる家庭用ゲーム機で、友達とも遊びやすくなるので、今から楽しみですね!

まだ情報が少ないですが、新たな情報が入り次第更新いたします。

関連記事

ミニファミコン予約はいつから?発売日は?何のソフトが入ってるの?

スポンサーリンク
                     

 - ゲーム