恋ダンス 動画で振り付け解説!「恋ダンス踊ってみた」が流行中!

      2016/12/01

 

新垣結衣と星野源主演のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が注目を集めてます。

ドラマの内容も面白いのですが、ドラマのエンディングで新垣が踊る、通称「恋ダンス」が話題になり、マネして踊る人が急増しているのです。

どんな振り付けなんでしょうか?

今回は恋ダンスの動画で振り付けを解説したいと思います。

 

注目記事→星野源 aikoと復縁?現在の彼女は?二階堂ふみとその後はどうなった?

 

スポンサーリンク

恋ダンス 動画で振り付け解説!

 

逃げ恥のエンディング曲は、星野源さんの「恋」。

主題歌「恋」に合わせて、新垣結衣さん、星野源さん、石田ゆり子さん、大谷亮平さん、古田新太さんが踊っています!

早速、逃げ恥のエンディングダンスを見て行きましょう!

 


このダンスを見た感想はとにかくガッキーが可愛い!!

こんな可愛く踊りたいですよね!

 

星野さんもキレキレダンスを披露していて最高ですね!!

シンプルな振り付けだけどやってみると少し難しいようです。

 

こちらに解説付きで踊っている方を見つけました!

詳しく解説してくれているので、何回か見て覚えてみましょう!

新垣さんが逃げ恥のエンディングで披露していた恋ダンスを振り付けたのは、振り付け師のMIKIKOさんという方です。

MIKIKOさんは、PerfumeやBABYMETALの振り付けも担当しています。

星野源さんの「時よ」や「恋」のMVでも振り付けを担当しており今回のこのダンスも振り付けされたのだと思います。

こちらが元祖「恋ダンス」です。

星野源さんが歌うドラマ「逃げ恥」主題歌「恋」のPV(MV)になります。

こちらも参考にしてみるといいかもしれませんね!

気になる方はCD購入もおすすめです!

初回限定盤に付属するDVD 『恋ビデオ。』には、今年5月に行われた野外フェス【METROCK 2016】より厳選されたライブ映像、そして星野源の大先輩である“ニセ明”の石垣島への曲作りの旅に密着した特別番組『ニセ明、石垣島へ行く』を収録。

星野と友人によるオーディオコメンタリー(副音声)も収録され、それを含めると120分を超える映像作品がついています!

スポンサーリンク

「恋ダンス」さっそく踊ってみたが流行中!

ドラマも面白いですが、何よりも「恋ダンス」に大きな反響がある事からフルバージョンが作られる事になったそうです。

この影響で恋ダンスを踊ってみたという人達が、ツイッターやインスタグラムに動画をアップしています。

とにかく皆さん楽しそうに踊っていますね!

まとめ

「恋ダンス」はまだまだ盛り上がりそうですね。

親子や友達同士でも楽しく踊れそうですので、踊ってみたい方は、ぜひトライしてみてください!

関連記事はこちら

 

「逃げ恥」第8話のロケ地はどこ?古民家コテージや居酒屋は?

星野源 悪評はガセネタ?ナルシストや態度が悪い噂はどうなの?

星野源 aikoと復縁?現在の彼女は?二階堂ふみとその後はどうなった?

羽生結弦 「恋ダンス」の動画が可愛い!どの部分の振り付けなの?

大谷亮平は独身で結婚はしてないの?経歴や大学が凄かった!

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能