八木沼純子 家系図が華麗!総理の玄孫で父は工業デザイナー

   

八木沼純子さんと言えば美人フィギュアスケート選手で有名でしたね。

フィギア引退後は、キャスターや解説者として活躍されています。

そんな八木沼さんですが、家系図がすごいと話題なのです。

八木沼さんはどういった方なのでしょうか?

どんな家系図なんでしょうか?

八木沼純子さんについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

八木沼純子 プロフィール

八木沼さんと言えば、解説者などで有名ですが、結婚されているのか?ご両親はどんな人なのかも気になりますよね。

まずプロフを見ていきましょう。

八木沼純子のプロフ

名前:八木沼純子

愛称:ジュンジュン

生年月日:1973年4月1日(43歳)

出生地:東京都

身長:157センチ

最終学歴:早稲田大学教育学部

所属:品川プリンスクラブ、スポーツビズ

八木沼さんは5歳の時にフィギュアスケートを始めます。

14歳の中学3年生にしてカルガリーオリンピック代表に選出。

しかし、国内での優勝経験はありません。

大学卒業後、株式会社プリンスホテルに入社しプロに転向。

プロ転向と同年にスポーツキャスターとしても活動を始め、フィギュアスケートの解説でも有名になる。

結婚は?子供はいるの?

八木沼さんは2009年8月にご結婚されています。

お相手は1歳年上の会社員の方です。

4年の交際を経て結婚に至ったそうです。

現在、お子様はいないようですが、夫婦仲はいいようで旦那様も優しい方の様ですよ。

ご両親は?

八木沼さんはお嬢様だったらしいのですが、ご両親はどんなお仕事をされているのでしょうか?

お父様はフリーの工業デザイナーをされているそうです。

工業デザイナーといっても何をデザインされているかにもよりますが、家電などの工業製品をデザインする工業デザイナーの場合、平均年収は約683万円。

大企業に勤めていると年収は1000万円を超える場合もあるようです。

フィギアを習わせるには相当のお金がかかるそうなので八木沼さんの家庭も裕福だったんではないでしょうか?

有名なデザイナーだと年間数億稼ぐ方もいるようです。

スポンサーリンク

八木沼純子の家系図

八木沼さんの家庭も裕福だったと思われますが、八木沼さんの先祖もすごい事がわかりました!

八木沼さんの母、東洋子さんの先祖に、

第4代・6代内閣総理大臣を務めた松方正義。

第16代・22代内閣総理大臣を務めた山本権兵衛。

がいるのです。

八木沼さんは玄孫に当たるようですね。

二人とも総理大臣を務めていますので、すごい先祖ですよね。

遠縁には大久保利通吉田茂もおり、麻生太郎安倍首相も遠い親戚らしくすごいとしか言いようがありません。

まとめ

八木沼さんの家系図には驚きですね!

内閣総理大臣の玄孫で、父は工業デザイナーという事がわかりました。

ここまですごい人が揃っている家系図はなかなかないのではないでしょうか?

八木沼さんはキャスター解説者として有名でしたが、家系図もすごいという事がわかりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
                     

 - 芸能