IQ246~華麗なる事件簿 ~放送はいつから?あらすじやキャストは?

   

10月から始まる日曜劇場ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』がもうすぐ始まりますね!

主演は織田裕二さんです。

織田さんはIQ246の超遺伝子頭脳を持つ役を演じられます。

キャストも豪華です。

織田さん主演の『IQ246~華麗なる事件簿~』はいつから始まるのでしょうか?

あらすじやキャストは?

今回は新ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

あらすじ

日曜劇場と言えば、『半沢直樹』『下町ロケット』など大ヒットドラマが多いですよね。

今回は、織田さんが主演ですし期待が持てますよね。

『IQ246~華麗なる事件簿~』はどんなお話かというと・・・

ある名家の末裔の主人公・沙羅駆(織田裕二)は代々遺伝するIQ246の頭脳の持ち主。

刺激の少ない毎日に飽き飽きしていた。

ひょんなことから沙羅駆の護衛を任されることになった和藤奏子(土屋太鳳)と、執事の賢正(ディーン・フジオカ)と共に沙羅駆は難事件を鮮やかに解決していく本格派ミステリーとなっています。

1話完結となっていますので毎回楽しめそうですね。

キャスト

織田裕二

土屋太鳳

ディーン・フジオカ

宮尾俊太郎

真飛聖

矢野聖人

新川優愛

篠井英介

寺島進

中谷美紀

キャストも豪華ですね!!

レギュラーのキャストも豪華ですが、毎週ゲストも登場しますので見逃せませんね!!

第一話は石黒賢さんがゲストで出演します。

石黒さんと織田さんと言えば、やはりあのドラマですよね。

「振り返れば奴がいる」

このドラマは大ヒットを記録しましたね。

今回が4回目の共演となる二人に注目ですね。

スポンサーリンク

出演者のコメント

織田さんとディーンフジオカさんのコメントを紹介します。

織田裕二さんコメント

斬新で素晴らしいクリエイティブチームに出会いました。

毎話次はどんな話かと、僕自身楽しみにしています。

共演する皆さんも初共演の方が多く、撮影が始まるのがとても待ち遠しいです。

今回は今まで演じたことがないキャラクターなので、新たに皆さんに喜んでもらえるよう役作りに励んでいます。

では、日曜夜9時にお会いしましょう!

ディーン・フジオカさんコメント

先日共演させていただいた寺尾聡さんがご出演されている日曜劇場の次のクールに出演できる事に、不思議な縁を感じ大変嬉しく思います。

今回、織田さんと初めてご一緒させていただける作品に出演させていただき光栄です。

私が、初めて織田さんをTVでお見かけした時には既に、織田さんは大人の世界を象徴していた日本を代表する俳優さんでした。

織田さんを大先輩として、また兄貴として、胸をお借りして精一杯演じさせていただければと思います。

強烈な個性のあるキャラクターが多く、それを演じられる役者の方々も素晴らしい方々なので、どのような作品になるか今から共演が楽しみです。

私が演じる賢正は、アクションが多いという話を聞いてるので、その役目を果たせる様に身体作り撮影を安全かつ迅速に進めれる様に、リハーサルも全力で頑張ります。

出典:http://www.tbs.co.jp/IQ246/intro/

アクションが結構あるんですね!

ディーン・フジオカさんも出演されるので楽しみにしてる方も多い様ですよ!

「IQ246~華麗なる事件簿~」初回放送はいつ?

TBS系毎週日曜日21:00~

初回放送10月16日21:00スタート!!

初回20分拡大スペシャル

まとめ

キャストも豪華ですし、毎週1話完結という事で見やすいドラマになってるのではないでしょうか?

『IQ246~華麗なる事件簿~』初回放送が楽しみですね!!

スポンサーリンク
                     

 - 2016 秋ドラマ