小林麻央 主治医の先生は誰?病院はどこ?転院を繰り返していた!

      2016/10/26

先日、小林麻央さんが手術を受けていた事を明かしました。

そして、自身の癌がステージ4とういう事も明かしました。

麻央さんの癌は現在ステージ4ですが、麻央さんは前向きに頑張って治療を受けています。

ここまで前向きになれたのも麻央さんが転院を繰り返し、やっと信頼できる先生に出会えたからです。

麻央さんのブログには度々この先生の事が出てきます。

勇気を与えた麻央さんの先生とは誰なんでしょうか?どこの病院なんでしょうか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

「癌の陰に隠れないで」と勇気を与えてくれた先生

麻央さんがブログを始めたきっかけもこの先生のある言葉から始まりました。

小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。
「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

出典:小林麻央 ブログ「KOKORO.」

麻央さんはこの「癌の陰に隠れないで」という言葉に心を動かされ癌に隠れずに生きていく事を決めたのです。

これまで麻央さんはいくつかの病院を転院してたと思われます。

治療方針もですし、癌の治療となると患者と先生との信頼感はとても大事ですよね。

自分が信頼できれる先生に出会えれば、頑張ろうと前向きになれるものです。

最後の転院先でこの先生と出会い小林麻央さんは前向きに癌と戦う事を決意できたんだと思います。

スポンサーリンク

小林麻央 どこの病院に入院してるの?

気になるのは麻央さんの病院はどこなのかという事と、先生は誰なのかという事ですよね。

麻央さんの病院は、慶應病院(正式名称:慶應義塾大学病院)という事が判明しています。
これは報道にもありましたし、『低侵襲治療』で有名な病院でもあります。

海老蔵さんが麻央さんのお見舞いに訪れた際に撮影された写真と、慶應病院の個室の個壁紙とほぼ同じ色や高さで有る事から間違いないと思われます。

小林麻央の主治医の先生は誰?

恐らく、乳腺外科の女性医師の先生である高橋麻衣子先生だと思われます。

 高橋 麻衣子 プロフ

 慶應義塾大学医学部 腫瘍センター 助教

 日本外科学会 専門医

 日本乳癌学会 専門医

 検診マンモグラフィー読影認定医

 厚生労働省健康局長 医師緩和ケア研修会修了

慶応大学の乳腺外科には他にも男性の先生もいらっしゃいますが、女性である高橋先生が麻央さんの主治医になってると思われます。

高橋先生は、聞き役型の先生だと評判で、予防医療にも力入れていていろいろ講演も行っています。

同じ女性ですし、女性しかわからない部分も理解できる部分も多く、信頼関係も作りやすいと思います。

先日麻央さんは、局所コントロール、QOLのための手術を受けましたが、今回の手術も高橋麻衣子医師が担当したと思われます。

麻央さんはブログで、

私は、一般的には、
根治は難しい状態と言われる
かもしれません。

色々なこと、
真剣に、調べました。
なので、それだけ、
色々なことも分かっている
つもりです。

だからこそ、

「先生、私は治したいんです。
奇跡を起こしたいんです!!」

と言いました。

先生は、2、3秒、間をあけて、

「奇跡を起こすには、
着実な一歩一歩を踏むことです。
それなしに、奇跡は起こりません。」

と言いました。
私は、何度か転院しましたが、
先生に出会う前まで、

根治させたいなんて、
こんな状況では、言えない、
と思っていました。

でも、
ついに、心の声を、言えたのです!

出典:小林麻央 ブログ「KOKORO.」

と話しており、いかに現在の先生を信頼している事がわかります。

信頼できる先生と出会えて本当によかったですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

麻央さん自身が言っているように、一般的には、根治は難しい状態ですが、麻央さんは信頼できる先生に出会い治療を前向きに頑張っています。

旦那さんの海老蔵さんも麻央さんの奇跡を信じてます。

少し前までは手術さえできない状態だったそうなので、麻央さんの精神力はすごいですね!

やはり母親は強いんだなと思いました。

まだ小さいお子さんがいますのでぜひ頑張ってほしいですね。

【小林麻央関連の注目記事はこちら】

小林麻央のゾメタ投与って何?抗がん剤治療はもう止めたの?

『ジュースクレンズ』 小林麻央や芸能人が実践!ダイエット効果や癌治療効果も!

小林麻央 FEC療法やタキソールの抗がん剤を休止!

小林麻央 ウイルスに感染?抗がん剤治療で免疫力低下か?

小林麻央 遺伝子検査を受けていた!遺伝性乳がんの検査方法や費用は?

小林麻央 痛みとの闘いが壮絶!局所コントロール QOLのための手術を受けていた!

小林麻央 食事療法で癌完治を目指していた?効果は?

小林麻央 延命治療中か?乳がんは母からの遺伝だった?

小林麻央 リンパ節転移から遠隔転移していた!乳がんは既にステージⅣだった!

小林麻央 遺書 ブログ「KOKORO.」は家族への遺言?

小林麻央 眉毛がない!髪の毛がない姿に可哀想で見てられないとの声!

「まおのきもち」って何?9月1日 小林麻央が重大発表!余命宣告か?

小林麻央 低侵襲治療を行う病院に転院していた!現在の病状は?

小林麻央「ブレストセンター」がある病院に入院中も乳房温存で手術拒否!海老蔵長期休暇で麻央の看取りの可能性も!

小林麻央にかかるお金が多額!数千万円とも!海老蔵がブログ収入で支える!

小林麻央 顔をゆがめ腰をさする痛みの原因は?腰に骨転移も!

海老蔵何度もお願いも取材配慮ならず!麻央の実家周辺で盗撮行為?批判殺到で雑誌不買運動も!

衝撃!小林麻央夏までの余命であと僅か! 海老蔵と最後の思い出旅行へ

小林麻央ターミナルケア施設で既に手遅れか?死は避けられない?

小林麻央 終末期ケア施設へ?残された時間は?小林麻耶謎の長期休業は看取りの可能性

小林麻央 余命8ヶ月の宣告?もう死にたい?

小林麻央 かん口令敷かれてた理由と問われるマスコミ報道のモラル!海老蔵の願いとは?

小林麻央極秘入院までの時系列 今後の治療法は?

妹思いの小林麻耶 妹の看病疲れか?

スポンサーリンク
                     

 - 芸能