2016 渋谷ハロウィンはいつ?どこであるの?初めてのハロウィン編

      2016/10/31

もうすぐハロウィンですね!

ハロウィンと言えば日本最大級の規模で行われる渋谷ハロウィン(シブハロ)が有名ですよね。

今年こそは仮装してハロウィンを楽しみたい!と思っている方も多いと思います。

1度参加した事がある方は渋谷ハロウィンがどんな感じだというのはわかると思いますが、実際行った事ない人は全くどうしていいかわからないと思います。

例えば、渋谷といってもどこであるの?服はどこで着替えればいいの?費用はかかるの?

わからない事だらけですよね。

今回は渋谷ハロウィンについてについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

渋谷ハロウィンはどこであるの?日程や時間は?

渋谷ハロウィンはいつ開催されるのでしょうか?

渋谷ハロウィンは恐らく10月29日と30日で行われるんではないかな?と思います。

本来なら31日なんですが月曜日になっていしまいますので恐らく土日に開催だと思われます。

公式発表はまだなのでわかり次第随時更新します。

去年は31日が日曜日だったので盛り上がりましたけどね。

追記↓↓10/25

「シブハロ2016」開催日

10月28日(金)〜10月31日(月)に決定しました!!

今年で第三回の開催となるシブハロは、いわゆる単体のイベントではなく、街全体を巻き込んだ「街フェス」となっているようです!!

※以下の情報は去年を参考にしています。

渋谷ハロウィンの時間は?

お昼の12時頃~スタートです。

一応夜中までやってますが、クラブなどもあいてたりしますのではっきり何時までという事はありません。

渋谷ハロウィンはどこであるの?

メイン会場は渋谷PARCO周辺で行われます。

参加費などは無料となっています。

しかし参加者はみなさん仮装してこられています。

仮装していないと少し浮いてしまいますので仮装して参加するようにしてください。

渋谷周辺の更衣室は?

やはり気になるポイントは着替える場所がどこにあるのかという事だと思います。

家から仮装して電車に乗るのが恥ずかしい人もいるでしょうし、仕事帰りの人もいるでしょう。

当日は沢山の人が訪れるため混雑が予想されます。

去年は神宮公園にテントの更衣室が用意されていました。

今年も恐らく用意されるのではないでしょうか?

こちらの更衣室は電気が使えませんので、髪などのセットアップは家でしてきた方がよさそうですね。

この他にも、渋谷で着替えられる場所はあります。

Twitterで「#渋谷ハロウィン着替えで」検索してみてください。

着替えれる場所がでてきますよ!

スポンサーリンク

2015 渋谷ハロウィンの様子は?

去年の様子を見れば今年のイメージが沸くかもしれませんね。

個性的な仮装も多いですよね~!

見てるだけで楽しくなってきますね!

まとめ

渋谷のハロウィン「シブハロ」は5万人ほどの参加者がいるかなり大規模なイベントです。

大勢の人が集まりお祭り騒ぎの様になりますが、大人数が参加となるとごみ問題などでてきますよね。

シブハロを楽しむ為にマナーを守り楽しく参加しましょう。

【ハロウィン関連の注目記事はこちら】

芸能人 ハロウィン仮装(コスプレ)のまとめ 2016

渋谷ハロウィン おすすめイベント情報!仮装衣装のおすすめは?

2016 川崎ハロウィン交通規制は?集合場所やイベントは?

ケルベロス型加湿器 販売は?お店や値段は?ハロウィンオブジェにも!

スポンサーリンク
                     

 - ハロウィン