小林麻央 痛みとの闘いが壮絶!局所コントロール QOLのための手術を受けていた!

      2016/10/26

小林麻央さんが局所コントロール、QOLのための手術をした事がわかりました。

あまり聞きなれない局所コントロール、QOLの為の手術とはどういったものなのでしょうか?

麻央さんは現在、まだ痛みもあると話しています。

麻央さんが抱える癌の痛みとはどういったものなのでしょうか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

小林麻央 局所コントロール、QOLのための手術をしていた!

麻央さんはブログで、

病院の先生方の勇断により、
先日、手術を受けることができました。

術後、徐々に回復してきたため、
ご報告させて頂きます。

私の場合、
根治手術ではなく、
局所コントロール、QOLのための手術です。

出典:小林麻央 ブログ「KOKORO.」

と話しています。

あまり聞きなれない局所コントロール、QOLの手術とはどういったものなのでしょうか?

局所コントロールとは?

局所コントロールとは、手術以外の治療法が主で、放射線療法、化学療法、免疫療法、ホルモン療法などの治療の事を意味しています。

基本的には癌は手術で取り除くのですが、麻央さんは恐らく、乳がんステージ4で骨や肺にまで転移しています。

すべての癌を取り除くのは難しいといった状態だと思います。

麻央さんのブログにもこう書いてあります。

一時は、
胸や脇の状況が深刻になってしまった
ため、
手術さえも選択にありませんでした

出典:小林麻央 ブログ「KOKORO.」

現在の状態は以前より良く、手術が行われたという事だと思います。

この手術の他にも、麻央さんは放射線治療等で進行を遅らせることや癌細胞の縮小を目的とした治療を行っていると思われます。

癌を放射線治療等でコントロールしているという事ですね。

QOLとは?

QOLとは正式には、「Quality Of Life」の事です。

「生活の質」「生命の質」という意味です。

個々の日常生活を充実させ、幸福感や生きがい見つけ、人間らしく生きていくために必要な考えを表しています。

癌を患っている方は、病気の進行、痛み、むくみ、貧血、食欲不振、呼吸困難など症状の他にも、抗がん剤による吐き気、脱毛などの副作用に悩む事が多いです。

その中でも、いかに自分らしい生活をするかといった点に着目してその質を高めることをQOLの向上といいます。

麻央さんの体や気持ちなどを優先し、気持ちを尊重した治療を行うという事だと思います。

これから麻央さんが自分らしく生活するために行われた手術だという事です。

局所コントロールで癌をコントロールし、麻央さんがこれからの生活に前向きになる為の手術だったと言っていいでしょう。

スポンサーリンク

小林麻央が抱える癌の痛みとは?

乳癌は女性で一番多い癌になります。

麻央さんはブログで癌の痛みについて

私は痛み止めを飲むのが嫌で、
でも、癌の痛みで
限界を感じて、ようやくようやく
薬を飲んだとき、

身体の痛みが和らいで、
なんだかわからないけれど、

「許されていく 」感覚がしたのです。

そのときの
痛みから 解放されていく
「 和らぎ 」が今でも忘れられません。
思ったのです。
何で頑なに
こんなに自分を苦しめる必要が
あったのだろう。

私、悪いことしたから病気になった
わけでもないのに、
なんで勝手に罰みたいに
苦しんでいたのだろう。
不思議なもので、
あんなに苦しんだ痛みは
少しずつ忘れたけれど、

あのときの、
痛みから解放されていく感覚は
きっと一生忘れません。

出典:小林麻央 ブログ「KOKORO.」

と話しています。

壮絶な痛みとの闘いがあったと思います。

乳癌の痛みは、炎症が乳房内に拡がると、痛みが出たり、がんが胸郭にまで及んだり、がん組織に潰瘍できたりや感染が発生すると、痛みが出ます。

麻央さんの場合は、骨や肺にまで転移しています。

骨転移の症状は腰や背中の痛みが主です。

癌の痛みも人それぞれで、歩けたり普通に暮らしている人もいますし、疼痛でもだえ苦しんでいる人もいます。

癌の転移が広がれば、内臓組織や骨などがガン細胞によって侵され体内組織のあらゆる場所を溶かしていってしまうため、その際の疼痛が起きてきます。

手術をしたからといって、
肺や骨に癌は残っており、
痛みもあるので、
これからが闘いです。

出典:小林麻央 ブログ「KOKORO.」

麻央さんの癌の痛みも壮絶なものだったのではないでしょうか?

現在も麻央さんは痛みと闘っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回の手術は成功という事ですが、これからも癌との戦いが待っています。

まだ癌は残っているわけですからね。

しかし麻央さんは

先生方が大きな手術にチャレンジして
下さったことは、
大いに大いに喜んで、
心からの感謝をしています。

まわりの皆は、
ここまでこられたことが
奇跡だと言ってくれますが、
奇跡をここでは使いたくないです。

奇跡はまだ先にあると
信じています。

出典:小林麻央 ブログ「KOKORO.」

と話しています。

今回の手術で麻央さんが前向きになれた事はとてもいい事だと思います。

子供や家族の為にも少しでも麻央さんの病状が良くなる事を願います。

【小林麻央関連の注目記事はこちら】

小林麻央のゾメタ投与って何?抗がん剤治療はもう止めたの?

『ジュースクレンズ』 小林麻央や芸能人が実践!ダイエット効果や癌治療効果も!

小林麻央 FEC療法やタキソールの抗がん剤を休止!

小林麻央 ウイルスに感染?抗がん剤治療で免疫力低下か?

小林麻央 遺伝子検査を受けていた!遺伝性乳がんの検査方法や費用は?

小林麻央 主治医の先生は誰?病院はどこ?転院を繰り返していた!

小林麻央 食事療法で癌完治を目指していた?効果は?

小林麻央 延命治療中か?乳がんは母からの遺伝だった?

小林麻央 リンパ節転移から遠隔転移していた!乳がんは既にステージⅣだった!

小林麻央 遺書 ブログ「KOKORO.」は家族への遺言?

小林麻央 眉毛がない!髪の毛がない姿に可哀想で見てられないとの声!

「まおのきもち」って何?9月1日 小林麻央が重大発表!余命宣告か?

小林麻央 低侵襲治療を行う病院に転院していた!現在の病状は?

小林麻央「ブレストセンター」がある病院に入院中も乳房温存で手術拒否!海老蔵長期休暇で麻央の看取りの可能性も!

小林麻央にかかるお金が多額!数千万円とも!海老蔵がブログ収入で支える!

小林麻央 顔をゆがめ腰をさする痛みの原因は?腰に骨転移も!

海老蔵何度もお願いも取材配慮ならず!麻央の実家周辺で盗撮行為?批判殺到で雑誌不買運動も!

衝撃!小林麻央夏までの余命であと僅か! 海老蔵と最後の思い出旅行へ

小林麻央ターミナルケア施設で既に手遅れか?死は避けられない?

小林麻央 終末期ケア施設へ?残された時間は?小林麻耶謎の長期休業は看取りの可能性

小林麻央 余命8ヶ月の宣告?もう死にたい?

小林麻央 かん口令敷かれてた理由と問われるマスコミ報道のモラル!海老蔵の願いとは?

小林麻央極秘入院までの時系列 今後の治療法は?

妹思いの小林麻耶 妹の看病疲れか?

スポンサーリンク
                     

 - 芸能