「砂の塔〜知りすぎた隣人」初回放送はいつから?あらすじやキャストは?

   

2016年秋ドラマがいよいよスタートしますね。

その中でも注目は「砂の塔〜知りすぎた隣人」ではないでしょうか?

菅野美穂さんが4年ぶりのドラマ主演という事で注目ですし、三代目j Soul brothersの岩田剛典や松嶋菜々子さんも出演します!

「砂の塔〜知りすぎた隣人」の主題歌はなんとTHE YELLOW MONKEYさんです。

15年ぶりの再結成で新曲はドラマの為に書き下ろしました。

そんな気になる「砂の塔〜知りすぎた隣人」の初回放送はいつからでしょうか?

あらすじやキャストは?

今回は秋ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

「砂の塔〜知りすぎた隣人」あらすじ

タワーマンションを舞台にしたサスペンス劇。

憧れのタワーマンションに引っ越してきた主人公一家が、居住者ならではのマウンティングに巻き込まれ、ついには家族崩壊の危機に追い込まれていくというストーリー。

キャスト

高野亜紀役:菅野美穂

一家幸せに暮らしている主婦役

佐々木弓子役:松嶋菜々子

恐るべき隣人役

生方航平役:岩田剛典

亜紀の幼馴染役で、亜紀の娘の体操コーチ役でしかも亜紀に思いを寄せている

見どころ

一家で幸せに暮らしていた高岡亜紀(菅野美穂)が恐るべき隣人(松嶋菜々子)に出会い夢に描いた生活が一変し、追い込まれていくという内容になっています。

恐るべき隣人がキーポイントのですので松嶋菜々子さんがどう演じるか注目されます。

主婦たちのプライドや嫉妬などドロドロしたドラマに仕上がっています。

プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦たちに振り回されつつ、子ども達がこの新たな環境で浮いてしまわないために、必死で馴染もうとする亜紀の未来はどうなってしまうのでしょうか?

そこに注目です!!

スポンサーリンク

「砂の塔〜知りすぎた隣人」の初回放送はいつから?

TBS系列 毎週金曜日10:00~

初回放送は

10月14日(金)スタート

初回15分拡大版

「砂の塔〜知りすぎた隣人」主題歌

このドラマの主題歌はTHE YELLOW MONKEYさんが担当しています。

このドラマの為に書き下ろした新曲「砂の塔」

ボーカルの吉井さんは「新生イエローモンキーとしてドラマの中でどのような花を添えられるか、試行錯誤しながらも楽しんで挑むことができました。」と語っており、ドラマの世界観にあった曲に仕上がっているようです。

THE YELLOW MONKEYのニューシングル「砂の塔」は10月19日(水)発売!

予約開始されいて早期購入は特典がついてるようです!!

まとめ

「砂の塔〜知りすぎた隣人」の脚本は『黒の女教師』や『アリスの棘』等のサスペンス物を多く手掛けている池田奈津子さんです。

どのドラマもヒットしていますし楽しみですね。

菅野美穂さんの久しぶりの主演に、松嶋菜々子さんの恐るべき隣人役にも注目がですね!

ドラマのスタートが楽しみですね!

スポンサーリンク
                     

 - 2016 秋ドラマ