相棒 Season15 放送はいつから?あらすじやキャストは?

   

2016年10月より、待望の15作目の「相棒season15」が2クール(10月~3月)放送されることが決定しました!!

楽しみに待ってた方が多いのではないでしょうか?

相棒が変わるのではないかなど色々言われていましたが、4代目の反町隆史さんが続投することが確定しました!

映画『相棒-劇場版IV-』もクランクインしています!

その気になる相棒 Season15放送はいつからなんでしょうか?

あらすじやキャストは?

詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

あらすじ

15シーズン目の『相棒』がいよいよスタートします!

晴れて警視庁の一員となった冠城亘ですが、人事により特命係に戻れず杉下右京とは離れ離れという展開・・・

まさかの総務部広報課配属で仲間由紀恵演じる社美彌子の部下に!

仲間は2シーズンぶりの出演で反町演じる亘と初対面という事になります。

キャスト

水谷豊
反町隆史
仲間由紀恵

見どころ

やはり見どころは、総務部広報課長の社美彌子(仲間由紀恵)が再登場する所です。

当初、相棒は仲間由紀恵になるのでは?との噂がありましたが、総務部広報課長としての再登場になりました。

冠城亘は、人事により特命係に戻れず杉下右京とは離れ離れで社美彌子(仲間由紀恵)の部下という立場になります。

離れ離れの相棒という所で今までとは違う新たな展開になるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

「相棒season15」の初回放送はいつ?

相棒season15

テレ朝系毎週水曜9:00~

2016年10月12日(水)9:00スタート

初回は2時間スペシャルになると思われます。

2017年公開 『相棒-劇場版IV-』がクランクイン!!

今回の映画は、水谷さん扮する杉下右京の“相棒”役も寺脇康文、及川光博、成宮寛貴と続き、昨年の「season14」より反町さんが4代目相棒・冠城亘として登場するという豪華版です!

『相棒-劇場版IV-』について

水谷さんは、

これまで歴代の相棒とは劇場版に挑戦してきて、今回、相棒が冠城亘になったときに、映画ができなかったら、反(ソリ)になんて言われるかと心配していたので、本当に嬉しいです(笑)。冠城亘のユーモアが映画の中に盛り込まれているので、楽しみな作品になりそうです。「相棒」を長年やってきて、常に「これ以上のものはないだろう」という気持ちでやってきました。しかし、今回、『劇場版IV』では、こんなことが起きてしまうんだ…と、今あまり言えないのですが、これまで以上のものが、またお見せできると思います。

反町さんは、

最初に台本を読んだとき、ドラマとは違ったスケール感の大きさ、劇場版ならではのスケール感を感じました。「どうやってこれを撮影するんだろう?」と思ったほどです。それを、ドラマと同じスタッフとともに映画を撮影できることが嬉しいです。スタッフは「相棒」という作品をよく知っているので、劇場版の「相棒」として良いものを作っていけると実感しています。僕自身もそれに負けずに頑張っていきたいと思っています。

シーズン15と聞くと、「相棒」の歴史を感じますね。シーズン14の最終回を経て、僕がどういった形で登場するのか、個人的に興味はあります。今シーズンは、前回よりも、役としては右京さんと、個人的にも水谷さんと、少しでも相棒になれるように経験値を踏んで、頑張りたいと思います。

と語られています。

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2016/05/19/40536.html

『相棒-劇場版IV-』は2017年、全国にて公開となっています!!

映画も今から楽しみですよね!

ドラマ「相棒season15」は10月、テレビ朝日系にて放送開始(2クール)。

前作の「相棒season14」は10月12日(水)よりブルーレイ&DVDリリースとなっています。

ファンには必見となってますので予約することをお勧めします。

まとめ

15シーズン目の『相棒』がいよいよスタートします!

今回はどんな事件があり、どんな展開を見せてくれるのでしょうか?

今から楽しみですね!

スポンサーリンク
                     

 - 相棒 Season15