2016 羽生結弦 今季初戦はいつ?4回転ループ成功なるか?

   

先日、新たなシーズンに向けた羽生結弦選手のの新プログラムが披露されました。

公式戦で成功すれば世界初となる大技、4回転ループも披露しました。

今季はどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

楽しみでなりませんね。

世界初となる大技、4回転ループとはどんな技なのでしょうか?

そんな気になる羽生選手の初戦が決定しました!!

初戦はオータム・クラシックの予定になっています。

初戦はいつからなのでしょうか?

その辺の事を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

世界初となる大技、4回転ループとは?

今季のプログラムのショートは米人気ロック歌手プリンスの「Let’s go crazy」、フリーは「Hope&Legacy」をテーマに久石譲氏の「View Of Silence」などを使用するそうです。

その新しいプログラムの中に、4回転ループを入れる予定になっています。

公式戦で成功すれば世界初となる大技の為、注目が集まっています。

4回転ループとはどんな技なのでしょうか?

4回転ループとは?

両足をそろえた助走から跳ぶ直前に、足がクロスし、爪先を使わず踏み切る。成功例はない。

基礎12・0点

成功例がないとの事なので成功すれば世界初となります!

羽生選手が今まで飛んでいた4回転と言えば、

4回転サルコー

踏み切り直前に両足をハの字に開くのが特徴で、エッジ内側に体重をかけ反対の足を前方に振り上げる。

基礎点10・5点。

4回転トーループ

エッジ外側に重心をかけ反対の足の爪先を突いて跳ぶ。

基礎点10・3点。

4回転では明らかに4回転ループの基礎点が高いですよね。

これが成功すれば、これまで以上に得点を伸ばせる事になるでしょう。

この新たな技に羽生選手は挑戦しようとしています。

羽生選手は、今シーズンについて

「どのシーズンでもそうなんですが、 自分の最高を更新したい、自分の今できる最高の演技がしたいと常に思っていた。思い返してみると何も変わらない」

「毎年毎年そう思ってきたし、今回も最高のプログラムになる」

と話しており、今回も最高のプログラムになりそうですね。

スポンサーリンク

羽生結弦 今季初戦はいつ?

『オータムクラシックインターナショナル2016』

開催地:カナダ

日程:9月29日から10月1日

日本時間での日程は、ショートプラグラムが10月1日、フリーが2日というスケジュールになっています。

男子では羽生結弦選手、女子では本郷理華と木原万莉子が出場します。

詳しい時間などがわかり次第記事にしたいと思っています。

追記 『オータムクラシックインターナショナル2016』詳しい内容はこちら↓↓

羽生結弦 滑走順や時間は?『オータムクラシック2016』放送予定は?

まとめ

いよいよ羽生結弦選手の新シーズンが始まります。

羽生選手はどこまで進化し続けるのでしょうか?

今シーズンはどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

今から楽しみでなりませんね!!

【羽生結弦関連記事はこちら】

羽生結弦 映画撮影現場にも母同伴?

スポンサーリンク
                     

 - フィギアスケート