「カインとアベル」放送はいつから?あらすじやキャストは?

      2016/10/21

Hey! Say! JUMP 山田涼介さんが、フジテレビ連ドラ初主演月9初主演します。

その注目の「カインとアベル」初回放送はいつからなんでしょうか?

あらすじやキャストは?

山田涼介主演月9「カインとアベル」について調べてみました。

スポンサーリンク

「カインとアベル」あらすじは?

『カインとアベル』とは、兄のカインが、神・ヤハウェ(=すべての父)から寵愛を受ける弟のアベルに嫉妬するという、“愛への渇望”、“父に認められたい”という普遍的なテーマが描かれるお話です。

山田さんが演じるのは主人公の高田優(たかだ・ゆう)。

家族や仕事、そして恋する人とのせめぎ合い、葛藤を通じ、“本当に大切なもの”をその手につかもうとする高田優を山田さんがどう演じるのかに注目ですね!!

 山田涼介さんコメント

Q.フジテレビ連ドラ初主演かつ月9初主演となりますが。

「フ ジテレビのドラマに出ること自体、何年ぶりかわからないほど久しぶりになりますので、とてもワクワクしています(『古畑中学生』(2008年6月14日) 以来)。“月9”という枠は、視聴者のみなさんの期待も非常に高いと思いますので、プレッシャーはありますが、自分なりのカラーを出し、しっかり演じてい きたいと思っています。『カインとアベル』は、今までの月9にはなかったようなストーリーのドラマですので、そこのおもしろさや恋愛模様、そして兄との葛 藤を魅力的に描けたらと思っています」

Q.視聴者のみなさまへメッセージをお願いします。

「今 までドラマや映画の役で、スーツを着るということがありませんでした。しかも、フジテレビの連ドラ初主演、月9初主演と、初めて尽くしの作品になりますの で、自分自身もどういう風になっていくかまだ想像がつきませんが、“新しい山田涼介”を月9『カインとアベル』で届けたいと思います」

出典:http://blog.fujitv.co.jp/CainandAbel/index.html

キャスト

高田優…山田涼介

桐谷健太

倉科カナ

高嶋政伸

その他・・・

見どころ

山田さんといえば2015年3月に公開された初主演映画「暗殺教室」が大ヒットし続編もあわせると興行収入34億円の大ヒット。

高い演技力が認められ、第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞を受賞するなど、今期待の若手俳優として注目されている俳優さんでもあるのです。

その山田さんが月9初主演という事で注目が集まっています。

繊細で、父の愛情不足による心の闇を抱える主人公を山田さんがどう演じるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

初回放送はいつから?

フジテレビ系 毎週月曜日21:00~

10月17日から放送予定!

初回は15分拡大版。

まとめ

山田さんはこのドラマで初めてのスーツ姿ということで、ファンの方はたまらないのではないでしょうか?

あらすじを見ただけでもかなり面白そうですよね。

脚本は阿相クミコさんです。

『マルモのおきて』、『残念な夫。』などを手掛けていますのでヒットする事は間違いなしですね!

難しい役をどんな風に山田さんが演じてくれるのでしょうか?

他にはどんなキャストが出演するのでしょうか?

今から楽しみですね!!

山田涼介関連の記事はこちら

月9「カインとアベル」ロケ地はどこ?山田涼介 撮影目撃情報!

スポンサーリンク
                     

 - 2016 秋ドラマ