「ドクターX 4」初回放送はいつから?あらすじやキャストは?

      2016/09/27

テレビ朝日の人気ドラマ「ドクターX」第4弾の放送が決定しました。

注目の初回放送はいつからなのでしょうか?

あらすじやキャストや内容は?

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4弾について調べてみました。

スポンサーリンク

あらすじ

シリーズ第4弾では、国内最高峰の大学病院「東帝大学病院」が舞台。

隠ぺい行為や医療ミス、派閥闘争などで評判がガタ落ち状態に!

そんな東帝大学病院の新院長に就任し、未知子の前に立ちはだかるのは、蛭間重勝(西田敏行)!

ここからどの様にストーリー展開していくのでしょうか?

楽しみですね!

キャスト

大門未知子: 米倉 涼子

神原  晶: 岸部 一徳

城之内博美: 内田 有紀

蛭間 重勝: 西田敏行

海老名 隆: 遠藤 憲一

加地 秀樹: 勝村 政信

原   守: 鈴木 浩介

いつものお馴染みのメンバーですよね。

西田敏行さんは2016年2月に頚椎亜脱臼の手術を受け、さらに胆のう炎も発症してしまって最近まで入院生活をしておられた ので心配でしたが、ドラマに出るという事は少しは安心でしょうか?

上記のキャスト以外は今の所発表はまだなんですよね。

これから随時発表されていくと思われます。

スポンサーリンク

初回放送はいつから?

テレビ朝日系 毎週木曜日21:00~

10月13日(木)から放送!

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

「ドクターX~外科医・大門未知子~」の魅力は?

「ドクターX~外科医・大門未知子~」は全シリーズ高視聴率を獲得しており人気があるドラマです。

2年ぶりの第4弾なので楽しみな方も多いのではないでしょうか?

「ドクターX」は見た事ない、初めてみるという方にもおすすめです。

「私失敗しないので」という言葉くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?

「ドクターX」の魅力は、思ったことをズゲズゲ言う痛快さや自分じゃ絶対できない発言をするから見ててすっきりするとい った所です。

現代社会では言いたい事は言えない人が多いですが、大門未知子は言いたい事は上司だろうだ誰だろうが言いますし、残業も一切しません

でも、それだけ仕事ができるかっこいい女性です。

見ているだけですっきり痛快であり、医療という現場ですが、各々のキャラクターが確立しいて面白い所も魅力です。

今回から見るのもいいですが、前回までの「ドクターX」を観直すのもいいかもしれないですね。

 興味のある方はぜひ観直してみて下さい!

まとめ

今度は宿敵・蛭間(西田敏行さん)率いる国内最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、大門未知子はどんな展開に巻き込まれるのでしょうか?

新たなキャストも発表されるでしょうし、濃いキャラがまた加わりそうな予感がします。

今から楽しみでなりませんね。

スポンサーリンク
                     

 - ドクターX~外科医・大門未知子~