AirPodsの機能や使い方は?値段や発売日はいつ?iphone7

      2016/09/17

ついにiPhone7/7Plusが9月16日に発売される事が決定しました!!

デザインやどんな機能が追加されたのか気になる所ですが、びっくりしたのはiphone7にはイヤホンジャックがついていないという所です。

変わりに新しいアイテムが発売されます。

それがAirPodsです。

AirPodsの魅力はすべてのApple製デバイスと自動的に接続できる事です。

iPhoneとApple Watchには同時につながり、オーディオをデバイスの間で瞬時に切り替えられ、MacやiPadで聴きたい場合は、それらのデバイス上でAirPodsを選ぶだけといいう優れものです。

AirPodsの値段や発売日も気になる所ですよね!

そんなAirPodsの機能や使い方を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

AirPods 機能や使い方は?

AirPodsとは?

Apple製品専用のワイヤレスイヤホンの事です。

機能は?

・ワンタップのシンプルな設定を採用しており、airpodsは自動的にオン状態に。

・1回の満充電で5時間継続利用可能!!

・AirPodをダブルタップして、Siriを起動するだけで、Siriの使用が可能。

・Apple製デバイスと自動的に接続可能!

(iPhoneとApple Watchには同時につながり、オーディオをデバイスの間で瞬時に切り替えることができます)

使い方は?

耳に装着されたことを感知するので、自動的にオンになり耳から外すと一時停止します。

スポンサーリンク

値段や発売日はいつ?

価格は¥16,800 (税別)

10月下旬発売予定

AirPods みんなの反応は?

発売前からみなさん興味津々の様ですよ!

みなさんが気になっている所は・・・

・値段が若干高めな事。

・小さいので失くさないか心配という事。

・耳へのフィット感が気になるという事。

こういう事をつぶやいている方が多かったです。確かに若干値段が高いので失くすというのは避けたいとこですよね。

耳へのフィット感も確かに気になりますね!

まとめ

Apple製デバイスと自動的に接続可能できるという所は魅力的ですね。

値段は少し高いですがそれをカバーするだけの機能はついてると思います。

10月下旬まで待ちきれないですね!

【iPhone7関連の注目記事はこちら】

「iPhone7」発熱の原因と解決策は?防水機能がついたから?

スポンサーリンク
                     

 - iphone