小林麻央 遺書 ブログ「KOKORO.」は家族への遺言?

      2017/06/24

 

市川海老蔵さんの奥様である小林麻央さんが自身のブログ「KOKORO.」を開設しました。

8月31日に市川海老蔵さんが「まおのきもち」というタイトルで明日、麻央さんがなにかを発表するとの事でした。

この発表に余命宣告を発表するのではないか?

もうすでに危ない状態に陥っているのではないか?

 

などの心配されましたが、実際には麻央さんがブログ「KOKORO.」を開設するという事でした。

麻央さんは「なりたい自分になる」というタイトルでブログに現在の自身の思いを綴りました。

それから麻央さんは自身のカツラの画像をアップしたり子供達と散歩している画像をアップしたりと毎日の様にブログを更新しています。

 

しかし、ブログの中には癌治療の痛みについてや、現在の気持ちに至るまで詳しい内容が書かれています。

この内容を見る限りやはり麻央さんの癌の状態はあまり良くないのでは?とういう推測ができます。

このブログは家族への遺言で遺書みたいなものでは?とういう噂までできています。

 

なぜその様は噂が出たのか?

麻央さんのブログから読み解く事ができますので詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小林麻央 ブログ「KOKORO.」を開設した理由は?

 

麻央さんがブログを始めた理由はいくつか考えれます。

 

癌の陰に隠れているそんな自分とお別れする

「癌の陰に隠れないで」と先生に言われた事で考え方が変わった様です。

 

ブログの中で、

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

と書いてあります。

信頼できる先生に会い、ブログという手段で癌の影に隠れる事をやめようと思われたのでしょう。

 

家族や応援してくれている人への感謝の気持ちを伝えたい

海老蔵さんの奥様でまだ若い麻央さんが乳がんであるというニュースは世間では大きな衝撃を与えました。

更には、進行性乳がんであまり状態が良くないという事でみなさん心配なされたんではないでしょうか?

恐らく麻央さんの元には沢山の励ましの声がきていたはずです。

 

その中でも、同じ様ながん患者の方や病気の方からの励ましも多かったと思います。

その方達へ感謝の気持ちや同じ気持ちだとういう事を伝えたかったのだと思います。

更には、家族への感謝の気持ちも伝えたかったのでしょう。

 

麻央さんは「姉」のタイトルでこの様に思いを綴っています。

私の幸運のひとつは、

姉の妹に生まれたことだと思っている

まわりもつらいのは一緒。

究極、
人の不安、苦しみ、悲しみは
上も下もなく、
推し量れないと思う。

姉は、日々私の感情に寄り添い、
私以上に感じてしまっていることを
知った。

 

と姉に対しての感謝の気持ちを述べているのです。

普段面と向かって言えない事もブログなどを通して伝える事ができるのではないでしょうか?

 

海老蔵さんの借金問題

 

海老蔵さんは多額の借金があると言われています。

更には、現在、麻央さんは1泊10万と言われる病院に入院しており、抗がん剤治療費など麻央さんにかかるお金は膨大だと言われています。

 

麻央さん自身が家族に負担をかけるという事を一番心配していたんではないでしょうか?

子供と一緒にいれない事や、多忙な海老蔵さんを支えられない事、自分自身に多額の治療費がかかる事。

自分自身で何か出来ないかという思いはあったと思われます。

 

お金の問題というのもブログを始めたきっかけのひとつではないでしょうか?

麻央さんのブログは世間からかなりの関心を持たれており、麻央さんのブログ収入は月1千万とも言われています。

 

スポンサーリンク

 

小林麻央 遺書 ブログ「KOKORO.」は家族への遺言?

 

家族への感謝や子供達への思いを綴る一方で、麻央さんの乳がん治療の様子ブログに書いています。

その中で、「解放」というタイトルでこの様に痛みについて書いてあります。

 

私は痛み止めを飲むのが嫌で、

でも、癌の痛みで
限界を感じて、ようやくようやく
薬を飲んだとき、

身体の痛みが和らいで、
なんだかわからないけれど、

「許されていく 」感覚がしたのです。

そのときの
痛みから 解放されていく
「 和らぎ 」が今でも忘れられません。

 

癌の痛みで限界を感じているとういう事はかなり辛い状態だったのではないでしょうか?

海老蔵さんは麻央さんの病状について、進行形の乳がんであまり良くない状態だとおっしゃってました。

ステージを聞かれても答えずに、現在、手術に向けて抗がん剤治療を色々試している状態だと話しました。

 

麻央さんが乳がんを患ってから2年近くが経っていますので現時点で手術していないとう事で余命宣告がされているのではないか?

このブログは家族への遺言ではないか?遺書ではないか?といういう噂が出始めたのです。

 

この噂が事実かどうかは麻央さん自身にしかわかりませんが、自身の思いを家族や子供に伝えるというのは麻央さんにとって大事な事ではないでしょうか?

一番大事に思っているのはお子さんの事でしょうし、一緒に散歩している写真もありますし、家族との時間や思い出を残したいと思っているのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

麻央さんが現在どのような状態かはいずれ本人が発表するのではないかと思います。

今日もブログで「始まりの人間ドック」というタイトルで、乳がんがわかった日の事を書いています。

ブログを書く事で気持ちの整理をしているのかもしれません。

 

しかし、周りも一生懸命サポートしていますし、麻央さんも子供さんや海老蔵さんの為に癌治療と戦っています。

きっといい方向に行くと信じたいです!

麻央さんの「気持いい目覚め」というタイトルのブログには、この様な事が書かれていました。

 

松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」の歌詞は、
娘と「魔女の宅急便」を一緒に観た
ときに、好きになりました。

「小さい頃は 神様がいて
不思議に夢を叶えてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても 奇蹟はおこるよ」

朝の心に沁みる。。。

 

胸に沁みますね。

麻央さんがいつの日か子供さんと元気いっぱい遊べる様になる事を願います!

奇蹟が起こる事を願います!

 

【小林麻央関連の注目記事はこちら】

小林麻央の葬儀はいつごろで場所は?告別式やお別れ会は一般弔問できる?

小林麻央のゾメタ投与って何?抗がん剤治療はもう止めたの?

『ジュースクレンズ』 小林麻央や芸能人が実践!ダイエット効果や癌治療効果も!

小林麻央 FEC療法やタキソールの抗がん剤を休止!

小林麻央 ウイルスに感染?抗がん剤治療で免疫力低下か?

小林麻央 遺伝子検査を受けていた!遺伝性乳がんの検査方法や費用は?

小林麻央 主治医の先生は誰?病院はどこ?転院を繰り返していた!

小林麻央 痛みとの闘いが壮絶!局所コントロール QOLのための手術を受けていた!

小林麻央 食事療法で癌完治を目指していた?効果は?

小林麻央 延命治療中か?乳がんは母からの遺伝だった?

小林麻央 リンパ節転移から遠隔転移していた!乳がんは既にステージⅣだった!

小林麻央 眉毛がない!髪の毛がない姿に可哀想で見てられないとの声!

「まおのきもち」って何?9月1日 小林麻央が重大発表!余命宣告か?

小林麻央 低侵襲治療を行う病院に転院していた!現在の病状は?

小林麻央「ブレストセンター」がある病院に入院中も乳房温存で手術拒否!海老蔵長期休暇で麻央の看取りの可能性も!

小林麻央にかかるお金が多額!数千万円とも!海老蔵がブログ収入で支える!

小林麻央 顔をゆがめ腰をさする痛みの原因は?腰に骨転移も!

海老蔵何度もお願いも取材配慮ならず!麻央の実家周辺で盗撮行為?批判殺到で雑誌不買運動も!

衝撃!小林麻央夏までの余命であと僅か! 海老蔵と最後の思い出旅行へ

小林麻央ターミナルケア施設で既に手遅れか?死は避けられない?

小林麻央 終末期ケア施設へ?残された時間は?小林麻耶謎の長期休業は看取りの可能性

小林麻央 余命8ヶ月の宣告?もう死にたい?

小林麻央 かん口令敷かれてた理由と問われるマスコミ報道のモラル!海老蔵の願いとは?

小林麻央極秘入院までの時系列 今後の治療法は?

妹思いの小林麻耶 妹の看病疲れか?

スポンサーリンク
                     

 - 芸能