大谷亮介 父親としての責任は?高畑裕太の父親は相棒の三浦刑事だった!

      2016/10/13

高畑裕太容疑者が逮捕されましたが、母である高畑淳子さんが記者会見した事もありどこまでが親の責任なのかという問題が議論になりましたよね。

家庭環境という意味では親の責任もあるかもしれないですが、裕太容疑者はもう成人していますし、親が24時間監視できるわけもないですしどこまでが責任かと言われれば難しいと思います。

高畑淳子さんは女手ひとつで二人のお子さんを育てられました。

裕太容疑者がお腹にいる頃に、当時の旦那様と離婚したと言われており、こと美さんと裕太さんの父親はその頃の旦那様だと言われてきました。

しかし、裕太容疑者の父親はその当時の旦那さんではないとういのです!!

しかも父親は俳優で相棒のドラマにも出演していた大谷亮介さんだという事がわかりました。

これが事実なら高畑淳子さんは結婚してる間に、不倫で大谷さんの子供を身ごもったわけです。

今回の事件で、母親の責任も問われていますが、父親がわかった今、父親としての責任はないのでしょうか?

その辺について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

高畑裕太の父親は相棒の三浦刑事役の俳優 大谷亮介だった!

高畑裕太容疑者の父親は今までは高畑淳子さんが2度目の結婚相手である旦那様だと言われてきました。

しかし、裕太容疑者の父親は相棒の三浦刑事役の俳優の大谷亮介さんだという事がわかったのです。

これは本人も事務所も認めています。

高畑淳子さんは、二人目の配偶者と別居後、大谷氏と五年半の事実婚関係にあったそうです。

しかし高畑が妊娠した後、大谷氏と別れることになり入籍はしていません。

裕太容疑者がが幼少の頃、大谷氏が裕太の学校行事などに参加したことはありましたが、大谷氏が別の女性と結婚されてから親子としての交流はないそうです。

これが事実とするなら、高畑さんは元旦那様と離婚していない状態で大谷さんの子供を妊娠したという事になりますよね。

姉のこと美さんと裕太容疑者の父親は違うわけですし、複雑な家庭環境だと言えると思います。

スポンサーリンク

高畑裕太容疑者の父親 大谷亮介ってどんな人?

本名  大谷 亮介
生年月日 1954年3月18日(62歳)
出生地  兵庫県

職業  俳優、声優

出典 iwiz-chie.c.yimg.jp

出演作品

月曜ゴールデン (TBS系列)
湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿6(2015年9月14日) - 橋口大造
リスクの神様 第7話(2015年8月26日、フジテレビ) - 花村慶介
最強のオヤコ(2016年1月10日、毎日放送) - 星野さん
未解決事件 File.05 ロッキード事件(2016年7月23日、NHK) ‐ 神谷尚男

相棒 - 三浦信輔 役
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008年5月1日、東映)
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿(2009年3月28日、東映)
相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜(2010年12月23日、東映)
相棒シリーズ X DAY(2013年3月23日、東映)
相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ(2014年4月26日、東映)

映画や舞台やドラマなど沢山の作品に出演しています。

顔を見れば見た事あるなって思う方も多いと思います。

相棒を見ている方なら三浦刑事役の人かとすぐわかるはずです。

大谷亮介 父親としての責任は?

成人した男性が事件を起こした場合、母親としての責任はどこまであるのかという問題が話題になりましが、父親には責任はないのでしょうか?

父親がいれば、事件を防げたかと言うとそれはわかりませんが、父親に全く責任がないとは言い切れない様な気がします。

大谷さんは裕太容疑者の今回の事件についてこう話しています。

「今回の高畑裕太さんの件に関しては、私自身、事実関係を正確に把握していないこともあり、コメントすることを差し控えさせていただきます。ただ今は被害者の方のご快復をお祈りするばかりです」

確かに、大谷さんはもう別の女性と結婚されていますから難しい問題ではあると思いますが、血の繋がった息子であることは変わりありません。

裕太容疑者の父親が大谷亮介さんとわかった以上、これから色々な面で大谷さんも影響を受けるかもしれないですね。

まとめ

裕太容疑者の父親が俳優の大谷亮介さんだという事がわかりました。

母である高畑淳子さんは一生懸命裕太容疑者を育ててきたんだと思いますが、元旦那さんと結婚している時に、大谷さんの子供を身ごもったという事。

そして、姉のこと美さんと裕太容疑者の父親が違う人であるという事から複雑な家庭環境で裕太容疑者が育ったという事がわかりました。

この事が事件に関係あるかと言えばそこはわかりません。

もし、原因が何せよ裕太容疑者が起こした事件は絶対に許されません。

【高畑裕太関連の注目記事はこちら】

高畑淳子 記者会見はいつ?今後の活動に影響は?ドラマやバラエティなどはどうなる?

高畑祐太 損害賠償金額はいくら?慰謝料や示談金は?今後の番組は出演カット!

高畑祐太は発達障害?ざわちんとの結婚の噂は?

スポンサーリンク
                     

 - 芸能