高畑祐太 損害賠償金額はいくら?慰謝料や示談金は?今後の番組は出演カット!

      2016/10/13

高畑淳子さんの息子である高畑裕太容疑者が逮捕されました。

高畑裕太容疑者は、多数のドラマやバラエティに出演しています。

それがキャンセルとなるとかなりの損害賠償金になると思われます。

今後のドラマや出演予定番組はどうなるのでしょうか?

場合によっては、被害者女性からの示談金や慰謝料請求も考えられます。

その辺について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

高畑裕太24時間テレビ出演はどうなる?

恐らく出演はできないと思われます。

パーソナリティに任命されてましたし、24時間テレビ内のドラマにも出演していたようなのでこれからテレビ局が対応に追われると思われます。

24時間テレビまでにあと3日程しかありませんので、テレビ局は頭を抱えているのではないでしょうか?

日テレでは「24時間テレビ39」出演について「現在、事実関係を確認しているところです」としています。

24時間テレビドラマの「盲目のヨシノリ先生」はどうなるのか?

一番問題なのは24時間テレビドラマの「盲目のヨシノリ先生」です。

NEWSの加藤さんが出演するということでファンも楽しみにしていたドラマですが、これに高畑祐太容疑者も出演しています。

ドラマが放送されないという事はないでしょうが、高畑容疑者の部分はカットになると思います。

しかしどのような役柄で出ていたのかわからないのでカットだと話が繋がらない可能性もありますよね。

※先ほど日テレで「代役を立てて撮り直す」との説明がありました。

映画 デスノートの 「L-エル-」はどうなるのか?

この秋全国公開となっています。

もちろん撮影も終わっていますし、どうなってしまうのでしょうか?

こちらは映画会社が対応に追われると思いますが映画を楽しみにしてるファンにとっては不安ですよね。

高畑裕太 損害賠償額はいくら?

数々のバラエティーに出演している高畑祐太容疑者ですが、これまでの撮影部分は恐らくカットされるでしょう。

公開予定の映画やドラマなどの損害賠償金はかなり多額なりそうです。

映画やドラマにおいては数億の賠償を命じられても不思議ではありません。

スポンサーリンク

被害者女性からの慰謝料請求や示談金は?

被害者女性からの慰謝料請求や示談金はどうなるのでしょうか?

示談とは?

金銭的な紛争である民事事件を当事者の話合いで解決する方法です。示談金は、話合いによって決めます。

最終的には民事裁判で決着となります。したがって、示談金は、民事裁判で認められるような金額が相場となります。

高畑容疑者の容疑の内容では、慰謝料の金額は300万円前後になります。

示談金は200万前後が相場と言われています。

女性側が請求するかどうかにもよりますが、請求されれば支払いに応じなければなりません。

まとめ

高畑淳子さんは息子さんを女で1つで育て上げ、愛情をもって育てらっしゃいました。

一番ショックを受けてるのは母である高畑淳子さんでしょう。

いい女優さんだけに、この事件で高畑淳子さん自身にも影響が出るとしたら残念でなりません。

【高畑祐太関連の注目記事はこちら】

大谷亮介 父親としての責任は?高畑裕太の父親は相棒の三浦刑事だった!

高畑淳子 記者会見はいつ?今後の活動に影響は?ドラマやバラエティなどはどうなる?

高畑祐太は発達障害?ざわちんとの結婚の噂は?

スポンサーリンク
                     

 - 芸能