山本聖子とマルーリスとの関係とは?ダルビッシュが明かす

   

残念ながら吉田沙保里選手が金メダルを逃してしまいました。

銀メダルでも素晴らしい成績だと思いますが、本人は金メダルを狙っていたでしょうし悔しいでしょうね。

応援している方もきっと吉田選手なら金メダル確実だと信じていただけに本人のプレッシャーもすごかったでしょうね。

吉田選手を倒した相手マルーリスがなんとダルビッシュ選手の奥様の山本聖子さんの元教え子だったという情報が入ってきました。

それもダルビッシュ発信でわかったんです。

吉田選手を倒したマルーリスとはどういった選手なのでしょうか?

その辺について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

マルーリスは吉田沙保里に憧れてレスリングの道を志していた

12歳のときに吉田沙保里を観て憧れ、両親の反対を押し切って吉田との対戦をしたいためにここまでやって来たそうです。

相当憧れていたでしょうし研究もしていたのでしょう。

「彼女と試合ができたことはとても光栄だ」
「人生でずっと夢見てきた」

「彼女と戦う準備をずっと続けてきた。彼女は私のヒーロー。彼女は最もたたえられているレスラーで、彼女と試合をできたのは本当に名誉なことだった」とマルーリス選手は試合後に語りました。

この発言を聞くと吉田選手を倒した時の涙の訳がわかる気がしますね。

憧れていた目指してきた選手と対戦し勝利するというのは一体どういった気持ちなのでしょうか?

これまでの努力は無駄でなかったと色々な思いがきっと溢れでたんだと思います。

スポンサーリンク

吉田沙保里を倒したマルーリスはの元コーチは山本聖子だった!

マルーリスの元コーチは山本聖子さんだったそうなのです。

これはダルビッシュがTwitterで明かしたものです。

山本聖子さんは2013年頃からアメリカの女子ナショナルチームのコーチになっています。おそらくその時にマルーリス選手を育てたんではないでしょうか?

 

まとめ

吉田選手は金メダルは獲得できませんでしが、これまで素晴らしい成績を残し、私達に希望と感動を与え続けてくれました。

相当なプレッシャーで眠れないのが辛いと言っていた吉田選手。

少し休んでこの先の事を考えてほしいですね。

できれば東京オリンピックでも吉田選手の活躍を見たい!

【吉田沙保里関連の注目記事はこちら】

吉田沙保里 金メダル報奨金はいくら?これまでの獲得報奨金は?

吉田沙保里 リオ五輪 動画はどこで見れる?放送時間や日程は?

 

スポンサーリンク
                     

 - レスリング