SMAP解散についての後輩達のコメントは?ジャニーズ事務所に衝撃!

   

国民的アイドルのSMAPが12月31日に解散する事が決まり世間にも衝撃が走りました。

衝撃を受けたのは世間だけではなく、ジャニーズの後輩達もですよね。
SMAPはジャニーズ事務所の中でも大きな存在で後輩たちへの影響も大きかったと思います。

ジャニーズの後輩からSMAP解散についてのコメントが次々入ってきているのでまとめてみました。

スポンサーリンク

TOKIO 国分太一

白熱ライブ ビビット」でのコメント

「非常に残念ですし、ショックです」

「まだなんか信じられないというか、僕の中で半信半疑でいます」

「誰もこの結果をハッピーだと思ってないんじゃないかなと思います。メンバー5人もそう思っていると思いますし、ファンの方もそうだと思いますし、うちの事務所もそうだと思いますし、ジャニーさんですらこれをハッピーな結果だとは思っていないと思う」

SMAPが12月31日をもって解散すると発表していることに、「その間でメンバーひとりひとりの生の声を聞いてみたい」

「(12月31日までに)何か起きるんじゃないかと、僕はまだ信じていたいなと思います」と語った。

TOKIO 山口達也

情報番組『ZIP!』でのコメント

「残念というのも…正直自分の中では簡単に言って良いのかなと」

「TOKIOだって結成してデビューして走り出したときって言うのはそういうことは意識してないですけど、絶対どこか心の中で解散っていうものは隣り合わせで、どうやってグループを続けていくのかファンの人を喜ばせるのか意識しながら走って行かなきゃいけない中で、話し合いが出来るグループ、出来ないグループ、する必要のないこと、言ってはいけないこと、言わなくていいこと、っていうのを常に抱えている」

「その中でグループって活動していくんだと思います」

「12月31日でSMAPは解散しますけど、それが良いのか悪いのかの判断はまだ誰もしちゃいけないと思う。ファンが居る限りでは個々では活動していくということなので、応援し続けることは出来る。SMAPは一回なくなってしまいます、戻るかどうかは誰もわかりません。メンバーも発言する場所が正直無くてもやもやしていることもあるかもしれません。私の憶測です」

「12月31日まで、今のSMAPという形がある以上はSMAPを応援したいと思います」と語った。

スポンサーリンク

小山慶一郎 NEWS

日本テレビ系報道番組『news every.』でのコメント

「話し合いを重ねられてこの決断に至ったと思います。正直まだ、信じたくない自分もいますが、これから個人活動になっても同じ事務所の偉大な先輩であり、夢であり、あこがれであることは変わりません。そして結成から28年もの間、グループとして道標を示してくださったことは、僕にとっては大きな希望です」と思いを語った。

中丸雄一 KAT-TUN

日本テレビ系「シューイチ」でのコメント

「この件に関しては噂も多くて、冷静に動向を注視していた。昨日の夜に知って本当に困惑していいます」と正直な気持ちを吐露。「記事を読むと、休止している身として、規模は全く違いますけど、そういった気持ちでみると、とても泣けるな、と思いますね」

「経験上、内容は知らないですけど、決断にいたるまで相当な話し合いを重ねたと思うんですよ。だから、その決断というのは飲み込みづらいですけど、尊重する気持ちを持って、こう決まった以上は、みなさんがソロ活動に、良い方向に進むことを願うしかないですね」

「ひとつホッとしたのは、事務所の移籍がなかったこと」

「自分と照らし合わせると、KAT-TUNは外に行ってるんで、今後交わることは難しい。ひとつのコミュニティがあるのは、繋がりがあるのは個人的な意見ですが、良かったと思います」

「冷静に考えると、25年間第一線でやられたのは奇跡ではないか」とも述べていた。

生田斗真

劇団☆新感線夏秋興行SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」フォトコール&囲み取材にてコメント

「もちろん僕は(ジャニーズ)事務所の後輩ではあるんですけど、その前にSMAPのファンなので、すごく残念な気持ちというか寂しい思いがありますね」

「報道があった日から時が止まったような気がしていて……。少しでも間を置くとSMAPのことを考えてしまう日々ですね」とやるせない思いを口にした。

また、「SMAPの皆さんがいなければ、僕はこの仕事をしていないですし、ここにはいないと思っています。そして、日本の芸能の世界で前人未到の地に達している方々ですので、その皆さんが下した決断というのは僕らには到底理解できない域に達していると思います」と語った。

神山智洋 ジャニーズWEST

劇団☆新感線夏秋興行SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」フォトコール&囲み取材にてコメント

「ジャニーズ、芸能界を代表するアイドルグループだと思っているので、雲の上の存在だと思っています。(報道には)生まれる前から大活躍されている方だったので、驚きました。声出して驚きました」

菊池風磨 Sexy Zone

「生まれた時から第一線で活躍されていて、僕もみんなも影響を受けた偉大なグループ。新しいアイドル像を開拓してくれた。リスペクトです」。

「寂しい気持ちもありますけど、僕らは、生身で一緒に仕事させてもらった最後の後輩かもしれない。魂を引き継いでいきたい」

まとめ

SMAPを目指してジャニーズに入ってきている後輩もいると思いますし、ジャニーズの中では絶対的存在だったと思うのでみなさんショックが大きい様です。

これからもまだSMAP解散の報道はおさまりそうにないですね。

【SMAP関連の注目記事はこちら】

SMAP ラジオ番組 曜日と時間はいつ?解散報告のコメントは?

スポンサーリンク
                     

 - ジャニーズ