小林麻央 キラーストレスが乳がんを発症させた?海老蔵の事件借金問題が原因?

      2017/06/24

 

小林麻央さんが乳がんを患っていて現在治療中です。

海老蔵さんが長期休みを取り、家族で旅行する事も決まっている様です。

 

乳がんを発症する原因には色々な要因がありますが、麻央さんは梨園の妻であり大変な苦労があったと思われます。

キラーストレスが乳がんを発症させたという原因も考えられます。
 
あまり聞きなれない、キラーストレスとは何か?
 
麻央さんが抱えていたストレスはどんなものだったのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

市川海老蔵暴行流血事件

 

麻央さんの新婚生活は海老蔵のこんなトラブルから始まりました。

2010年11月25日、酒席でのトラブルが原因で暴行事件が起こりました。

 

市川海老蔵は、西麻布の飲食店(バー)で暴走族グループ・関東連合元リーダーの石元太一と同席中にトラブルに巻き込まれる。

石元が連れてきた当時26歳の元暴走族、伊藤リオンから暴行を受け、左頬を陥没骨折、さらに前歯の損傷、鼻の腫れなど顔面全体に大ケガを負ったという事件です。

 

海老蔵は、「飲食店で知り合った仲間と飲んでいて、その後酔いつぶれた人を介抱していたらいきなり殴られた」としているが、

その後の報道などで、テキーラを灰皿に注いで飲ませようとしたり、髪を引っ張る、頭を叩くなどの行為に及んだという事がわかりました。

 

海老蔵の酒癖の悪さは有名で、喧嘩を売っていたりしてたそうです。

その後、示談が成立し、記者会見を開くもCM放送は中止・打ち切りになり休業に追いやられます。

 

麻央さんと結婚した年にこの事件は起こっているのです。

この事件の後は相手方からの抱腹を怖れて自宅にこもりがちだったそうで、ともにかなりストレスがあったのではないでしょうか?

 

マスコミも連日きていましたし、外に出れない状態だったと思われます。

 

海老蔵の借金問題

 

父である團十郎さんが生前に親族の保証人になっており、その事業失敗でかぶった負債が19億円と言われています。

それを、海老蔵は残り5億円ほどまで返済したそうですが、10年11月に西麻布で起きた殴打事件で舞台を休業し、それ借金が増えてしまった様なのです。

 

現在も借金は全額返済されていないそうです。

海老蔵さんはブログ収入もかなりあると言われていますが、借金の額も多いそうです。

 

借金問題も麻央さんの頭を悩ませる原因であったといえそうです。

 

梨園の妻である麻央さん 跡継ぎ出産のプレッシャー

 

梨園の妻である以上どうしても跡取り問題が出てきます。

麻央さんは長女を先に産んでおられますが、どうしても男の子を産まなきゃいけないというプレッシャーはかなりあったと思われます。

 

女優の三田寛子さんは梨園の妻ですが、跡継ぎのプレッシャーで5年間子供ができなかったそうです。

ようやく授かったら流産し、その時はあまりのショックにしばらく笑えなったそうです。

その後、3人もの男の子を授かっていますが、その時のプレッシャーは相当なものだった様です。

 

麻央さんも「次は男の子を」をと言われていたそうです。

その後、妊娠がわかり性別が男の子だとわかった時はものすごく喜んだそうです。

しかし、そのころには既に、海老蔵さんの父、団十郎さんは病気を患っていました。

勸玄くんを見せてあげれなかった事が心残りだったんではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

小林麻央 キラーストレスが乳がんを発症させた?

 

梨園の妻であり、色々な苦労があった小林麻央さん。

小林麻央さんの性格はすごく真面目で一生懸命なんだそうです。

それ故に、トレスを抱え込んだ可能性があります。

キラーストレスがもしかしたら1つの要因になってる可能性があります。

 

キラーストレスとは?

ストレス反応の暴走により脳細胞や血管を破壊して、人を死に追い込むようなストレスの事を言う。

脳科学や分子生理学の研究から、過剰なストレスが人を死に至らしめるような病気を引き起こす事がある。

 

脳の扁桃体が不安や恐怖を感じると ストレス反応と言われる反応が始まります。

ストレスホルモンが分泌されたり自律神経が興奮したりします。そのために心拍数が増える、血圧が高くなるといった反応が起こります。これがストレス反応です。

 

一つ一つは小さくても、多くのストレスが重なると、キラーストレスともいうべき危険な状態に陥ります。

死因上位とキラーストレスの関係性は極めて強く、ストレスが身体に及ぼす影響は大きいのです。

 

ストレスは癌に影響するのかという疑問ですが、ストレスが溜まると免疫力が低下してしまします。

免疫が低下する事によって癌細胞が出来やすくなる、という状況に陥ってしまうのです。

 

キラーストレスを解消するには?

 

キラーストレスを解消するには二つの方法があります。

 

コーピング

コーピングとは、ストレスに対する対処行動のことをいい、ストレス解消やリフレッシュも含まれます。の問題に対する向き合い方、別の見方が出来ないかということで対処する方法です。

 

マインドフルネス

「今という瞬間のすべてをすすんで受け入れようとする気持ち」るトレーニングです。

1つのことに集中して行います。いつでもどこでも実践できます。

 

まとめ

 

小林麻央さんもですが、人間にとってストレスはとても悪い影響を与えている事がわかりすよね。

癌の原因はストレスだけではないとは思いますが、ストレスは貯めないという事が大事ですね。

現在は海老蔵さんも看病を積極的に行っている様ですし、二人で乗り越えて行ってほしいですね。

 

【小林麻央関連の注目記事】

小林麻央の葬儀はいつごろで場所は?告別式やお別れ会は一般弔問できる?

小林麻央のゾメタ投与って何?抗がん剤治療はもう止めたの?

『ジュースクレンズ』 小林麻央や芸能人が実践!ダイエット効果や癌治療効果も!

小林麻央 FEC療法やタキソールの抗がん剤を休止!

小林麻央 ウイルスに感染?抗がん剤治療で免疫力低下か?

小林麻央 遺伝子検査を受けていた!遺伝性乳がんの検査方法や費用は?

小林麻央 主治医の先生は誰?病院はどこ?転院を繰り返していた!

小林麻央 痛みとの闘いが壮絶!局所コントロール QOLのための手術を受けていた!

小林麻央 食事療法で癌完治を目指していた?効果は?

小林麻央 延命治療中か?乳がんは母からの遺伝だった?

小林麻央 リンパ節転移から遠隔転移していた!乳がんは既にステージⅣだった!

小林麻央 遺書 ブログ「KOKORO.」は家族への遺言?

小林麻央 眉毛がない!髪の毛がない姿に可哀想で見てられないとの声!

小林麻央 ブログ収入はどのくらい?アクセス数やランキングは?

「まおのきもち」って何?9月1日 小林麻央が重大発表!余命宣告か?

小林麻央「ブレストセンター」がある病院に入院中も乳房温存で手術拒否!海老蔵長期休暇で麻央の看取りの可能性も!

小林麻央にかかるお金が多額!数千万円とも!海老蔵がブログ収入で支える!

小林麻央 顔をゆがめ腰をさする痛みの原因は?腰に骨転移も!

海老蔵何度もお願いも取材配慮ならず!麻央の実家周辺で盗撮行為?批判殺到で雑誌不買運動も!

衝撃!小林麻央夏までの余命であと僅か! 海老蔵と最後の思い出旅行へ

小林麻央 終末期ケア施設へ?残された時間は?小林麻耶謎の長期休業は看取りの可能性

小林麻央ターミナルケア施設で既に手遅れか?死は避けられない?

小林麻央 余命8ヶ月の宣告?もう死にたい?

小林麻央 かん口令敷かれてた理由と問われるマスコミ報道のモラル!海老蔵の願いとは?

小林麻央極秘入院までの時系列 今後の治療法は?

妹思いの小林麻耶 妹の看病疲れか?

スポンサーリンク
                     

 - 芸能 ,