リオ五輪中継をスマホで観戦しよう!注目競技日程もこれで見逃しなし!

      2016/08/07

もうすぐオリンピックですね!

今回はブラジルのリオで行われますが、時差が12時間ありますので夜中になってしまったり、
朝方やお昼が多くなっています。

リオ五輪開会式閉会式の日程や、注目競技日程も気になる所ですよね~

家にいる方は見られますが、仕事中や移動中ちょっとした時間に見たいという方も多いですよね!

そんな方の為に、注目競技の日程や

スマホでリオ五輪を観戦する方法も調べてみました。

スポンサーリンク

gorin.jpというサイトでいつでもリオ五輪がネットやスマホで見られる!

gorin.jpとは?

2008年の北京オリンピックから、民放テレビ局によるインターネットでのオリンピック公式競技動画の配信がスタート。ライブ視聴をもっと楽しむための、競技ハイライトと配信を軸とする民放TVオリンピック公式競技動画サイト。それが「gorin.jp」です。

北京大会での動画384本、延べ1481分の動画配信からスタートし、ロンドン大会ではハイライト動画2268本27競技405時間のライブ配信を実施するまでに「gorin.jp」はサービスを拡張させました。

来たるリオデジャネイロ大会では、ライブ配信の増強など更なるサービスの向上を予定しています。

出典:gorin.jp

 

公式アプリ「gorin.jp」はスマホでダウンロード可能

スマホのアプリで「gorin.jp」を検索すれば無料でダウンロード可能!

オリンピックでいつもよくわからないの何時に始まるのか?いつあるのか?スケジュールですよね。

「gorin.jp」にはオリンピックのスケジュールやどこで放映しているのかも書いてあります。

更に、今日の見どころなども書いており、メダルの瞬間をうっかり見逃すという事もありません。

リアルタイムに発信しているので、通勤中、移動中、昼休み中などさっとみたい時に見る事ができます。

アプリに登録しなくてもネットでそのまま見る事も可能です!

こちらから見れます⇒gorin.jp

スポンサーリンク

リオ五輪開会式閉会式日時

 

開会式:8月5日18時(日本時間8月6日6時)

閉会式:8月21日18時(日本時間8月22日6時)

 

注目競技日程

 

陸    上:8月12日〜20日

女子マラソン:8月14日

男子マラソン:8月21日

競    泳:8月6日〜13日

柔    道:8月6日〜12日

女子サッカー:8月3日〜8月19日

男子サッカー:8月4日〜8月20日

 

まとめ

ロンドンオリンピックからもう4年も経つんですね~
早いものですよね。

ロンドンオリンピックでは金メダル7個、銀メダル14個、銅メダル17個、メダル総数38個という結果でした。

国別メダル獲得数では、11位でした。

今回のオリンピックは何個メダルを獲得できるでしょうか?

すごく楽しみですね!
沢山のメダルを期待したいですね!

【リオ五輪注目記事はこちら】

リオ五輪特設ページ

リオ五輪 パブリックビューイング お勧めはどこ?

スポンサーリンク
                     

 - リオ五輪特集