小林麻央「ブレストセンター」がある病院に入院中も乳房温存で手術拒否!海老蔵長期休暇で麻央の看取りの可能性も!

      2016/10/26

先日、海老蔵さんが長期休暇をとると言うニュースが入ってきました。

記者会見でも休みがとれたら麻央さんと旅行でも行き過ごしたいと言っていたので願いがかなってよかったです。

しかし、小林麻央さんは現時点でも癌の手術をしておらず、進行しているという可能性があります。

現在麻央さんはブレストセンターがある病院に入院中との事です。

乳房全摘出という手術の方法もあったらしいのですが、それを拒否していたというのです。

その辺の事を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

小林麻央 ブレストセンターがある病院に入院中

現在小林麻央さんはブレストセンターがある病院に入院しているらしいのです。

ブレストセンターとは?

乳がん治療において質の高いチーム医療を実践することを目的に設置された組織の事です。

そのためには手術療法、放射線療法、薬物療法をひとりひとりの患者さんの状況に則して適切に行うことが重要であると言われています。

乳がんの適確かつ正確な診断と女性に優しい乳がんの治療を目指しています。

病院にもよりますが、ブレストセンターでは乳腺外科・形成外科医・放射線科・看護師などの専門医療スタッフにより患者さんを中心とした集学的医療を実施しています。

乳がんの患者であれば、大きな病院でもブレストセンターがある所の方が安心して治療を受けられると思います。

小林麻央 乳房全摘出手術拒否

小林麻央さんが乳がんだとわかった時、みなさんはなぜ手術しないんだろう?と思われませんでしたか?

海老蔵さんの比較的深刻という言葉で、かなり癌が進んでいて手術できない状態では?と言われていました。

しかしここ最近新たな情報が入ってきました。

乳房全摘手術をしないと決めたのは麻央さんと海老蔵さんだと言う事がわかりました。

恐らく麻央さんはまだ若いですし、乳房をできる限り残したいというのは女性なら当然の事でしょう。

医師からは手術を勧められたらしいのですが、手術しない方向で治療していくと決断されたみたいです。

しかし、海老蔵さんは癌を小さくし手術に向けて頑張っていると言っていました。

現在も抗がん剤治療などを受けている様ですが、なるべく癌を小さくし、乳房温存できる状態での手術の可能性を探ってるのではないでしょうか?

全摘すれば乳房からの再発がほぼなくなるので、温存よりも局所再発率が3%下がると言われています。

ですから、全摘出する方も多いんですよね。

海老蔵さんが「比較的深刻」「抗がん剤が合う合わないがありそれを今、合うのを探している」という発言から

現在、麻央さんの治療がなかなか進んでいないという事がわかります。

こういしている間にも、癌が進行していっているという可能性も捨てきれません。

スポンサーリンク

海老蔵長期旅行で麻央の看取りの可能性

海老蔵さんが8月から9月にかけて長期休養を取る事がわかりました。

海老蔵さんは休みがない程、働かれていましたが、長期休養をとる事は異例中の異例だそうです。

異例という事で色々な推測が流れいます。

海老蔵さんの妻・麻央さんは乳がんを患っていますが、現在まだ手術はされてません。
比較的深刻という事でかなり癌が進行しいるとも言われています。

そこでの海老蔵さんの長期休養とあって麻央さんと最期に思い出を作りたい
最期までできるだけ一緒にいたいという看取りの可能性もあるのでは?と言われています。

海老蔵さんは去年から長めの休みをもらって家族で旅行に行きたいと言っていたそうです。
その頃から何かしらの覚悟があったのかもしれないです。

麻央さんは入退院を繰り返しており、何よりも子供や家族と暮らせないのが一番辛い事だと思います。
その願いを叶えてやりたいとの海老蔵さんの思いもあったのではないでしょうか?

最初は、麻央さんはフランスに南部にある温泉に行きたかった様ですが、
体調の関係もあり、家族が大好きな伊豆の温泉旅館に決めたそうです。

幼い子供がいますので、一緒に過ごし、思い出を作りたいと言う本人の希望もあったのかもしれないですね。

まとめ

乳がんで治療中の麻央さんですが、家族と過ごし、楽しい時間を過ごす事が何よりも励みになるのではないでしょうか?

これから先、抗がん剤が合うものがあれば、手術可能かもわかりませんし、
これが最後の旅行にはならずに、また元気になり、4人で旅行できる日が来る事を願っています。

【小林麻央関連の注目記事】

小林麻央のゾメタ投与って何?抗がん剤治療はもう止めたの?

『ジュースクレンズ』 小林麻央や芸能人が実践!ダイエット効果や癌治療効果も!

小林麻央 FEC療法やタキソールの抗がん剤を休止!

小林麻央 ウイルスに感染?抗がん剤治療で免疫力低下か?

小林麻央 遺伝子検査を受けていた!遺伝性乳がんの検査方法や費用は?

小林麻央 主治医の先生は誰?病院はどこ?転院を繰り返していた!

小林麻央 痛みとの闘いが壮絶!局所コントロール QOLのための手術を受けていた!

小林麻央 食事療法で癌完治を目指していた?効果は?

小林麻央 延命治療中か?乳がんは母からの遺伝だった?

小林麻央 リンパ節転移から遠隔転移していた!乳がんは既にステージⅣだった!

小林麻央 遺書 ブログ「KOKORO.」は家族への遺言

小林麻央 眉毛がない!髪の毛がない姿に可哀想で見てられないとの声!

小林麻央 ブログ収入はどのくらい?アクセス数やランキングは?

「まおのきもち」って何?9月1日 小林麻央が重大発表!余命宣告か?

小林麻央にかかるお金が多額!数千万円とも!海老蔵がブログ収入で支える!

小林麻央 顔をゆがめ腰をさする痛みの原因は?腰に骨転移も!

海老蔵何度もお願いも取材配慮ならず!麻央の実家周辺で盗撮行為?批判殺到で雑誌不買運動も!

衝撃!小林麻央夏までの余命であと僅か! 海老蔵と最後の思い出旅行へ

小林麻央 終末期ケア施設へ?残された時間は?小林麻耶謎の長期休業は看取りの可能性

小林麻央ターミナルケア施設で既に手遅れか?死は避けられない?

小林麻央 余命8ヶ月の宣告?もう死にたい?

小林麻央 かん口令敷かれてた理由と問われるマスコミ報道のモラル!海老蔵の願いとは?

小林麻央極秘入院までの時系列 今後の治療法は?

妹思いの小林麻耶 妹の看病疲れか?

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能 ,